スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ぷっくぷくーー★ピタパン

家のばぁばのお昼ごはんはいつもパンか麺なの!
前までは一人~で気楽~に食べることが多かったんだけど今はそういうわけにもいかなくてね~
ばぁばは毎日同じパンでもいいんだけど私のほうが飽きちゃう(○´д`A)フキフキ
今日はスコーンかワッフルにしようと思ってたんだけど牛乳牛乳を切らしちゃってて。。。

なのでピタパンにしました♪
初めて作ったんだけど楽しかった~
こーんなに膨らむんだよ!
NEC_0324.jpg

ぷあもオーブンに釘付けでしたぁニャハハ (*^▽^*)
ぷっくぷくに膨らんで可愛いんだものBrilliant

NEC_0323.jpg

お味はプレーンとハーブ味!
ハーブはローズマリーとタイムとパセリです♪
もちろん家で育てたものだよ芽

NEC_0322.jpg

レタスとハムときゅうりをサンドしてマヨネーズも塗って
プレーンにはゆで卵、ハーブにはトマトをサンド♪
とってもおいしくて今日もばぁばは大喜び
よかったぁ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

明日はダンナさんも休みだから朝ごはんに食べさせてあげよう(o^^o)ふふっ♪
むぅったら20日ぶりの休みなの~
働き者ね!
今月もまだ忙しいらしく3日くらい休日出勤なんだって♪


今日もポチッと応援よろしくお願いします!




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/07 20:36 | パンComment(13)Trackback(0)  Top

コメント

言ってたピタパンね
おいしそう~

サンドイッチとか具をはさんで食べるの好き~
アイデア乏しくていつも卵だけどね。
おすすめ教えてね

毎日ばぁばちゃんに作ってあげるの大変ね。
でもおばあちゃん孝行いいことだね

ぷあちゃんはかわいいお嫁さんだわ

ゆかもパンづくりまた復活してみようと思います

No:946 2008/04/07 22:35 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

ぷあさん♪ こんばんはー\(^o^)/
ピタパンって!こんなにふくらむんだね~!
かわいい♪ ぷっくり~。
ぷあさんはハーブもお家で育てているとは、
さすがです!安心・安全のハーブですね。
ローズマリーとタイムとパセリかぁ♪
どれもおいしそうね(^_-)-☆
旦那様も喜ぶこと間違いなしだねー♪
私も食べたいよぉ~(笑) 
でっかい輪切りのトマトをサンドして♪
☆応援しているョ~ポチっ(*^^)v

No:947 2008/04/07 23:11 | dairu #-URL編集 ]

ぴたパン食べたことが無いです(゜o゜;;
とっても美味しそうです!
プクプクに膨らむのはどうしてなの??
不思議ですジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

旦那さん、働きすぎですね~
ていってもしょうがないのかな~
久々のお休み、ゆっくり満喫できるといいですね!
このぴたパンで1日の目覚め・・・”(*>ω<)o"クーーッ羨ましい・・・
私がぷあさんの旦那さんになりたいです・・嫌って言わないでね

No:948 2008/04/07 23:41 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

んまぁ~!!!
むぅさん、20日ぶりのお休みなの?!
それはそれは。。。お疲れ様です!
美味しいピタパン、たべさせてあげて~!
なんなら、また駄菓子送るけど(笑)

ピタパン、美味そう~♪
アタシってば、こういうの大好きなのよ。
トルティーヤとかも大好きなの。
具材、ヘルシーだね。
アタシなら、絶対にチキン入れちゃうわ。
でも、昼だしパン焼いてチキンまで作るの面倒だね。。。

今さ~れいこのとこ見てきたら
「10円まんじゅう」だったし~
ここ来たら「ピタパン」だし、すげー何か食べたい気分。
我慢する。。。。たぶん、我慢できると思う。。。。

No:949 2008/04/08 00:17 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

おいしそーーー!!
ピタパンって作れるんだぁ・・・
で。。どうやって??

あれー、初めて??
前も作ってなかったっけ?
おばあちゃんとお昼に食べてたやん!!
夢??(´→з←):;*.:;ブッ

No:950 2008/04/08 09:23 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

むぅさんとのんびりしてるか~?
また二人して何か美味しいもの作ってるんでしょー。
ピタパン美味しそう!
好きなパン屋さんに
「ピタチキ」って唐揚げをはさんでるパンがあって
行くと絶対買うんだ~♪
作ろうと思ったことなかったけど・・・作る?作ってみちゃうか?

No:951 2008/04/08 10:35 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

すごーーーーーーーい。
こんなに上手に焼けるんですね。
すごすぎます。。。

私も作ってみたいなぁ。。
作るのって難しい?

No:952 2008/04/08 11:09 | すもも。 #-URL[ 編集 ]

☆ゆかりんちゃんへ☆
私も具をはさんで食べるの大好きよ~♪
だからベーグルはよく作るの!
私はお弁当に入れた残りの炒め物とかはさんじゃう。。。
あとはアボカドがおいしいよね♪
パン作り、楽しいよね!
ゆかりんちゃんも作ったものみせてね~

☆dairuさんへ☆
そうなの!
ぷっくり膨らんで可愛いでしょ~
家のダンナさんは嫌いなものが多すぎて挟めるものが限られて困るんです。。。
トマト、ダメ!チーズ、ダメ!もぅ~~(`3´)ブーブー

私、ハーブは大好きでたくさん植えているんですよ♪
ハーブティーも自家製が10種類くらいあります!
4種類くらいは買ってきますけどね~

☆ゆみさんへ☆
ピタパン、前にマックであったでしょ~
アレがおいしくて♪
高温で焼くとぷっくぷくに膨らむらしいですよ♪

ダンナさん、働きすぎですよね~
さすがに目の下にクマが。。。
でも、休日出勤は手当てがでかいから私は嬉しいのだ~~
ゆみさんは私の旦那様というより奥さんになって可愛いものをたくさん作って~うふ♪(* ̄ω ̄)

☆みゆきへ☆
駄菓子~~♪
むぅの口にはちょっぴりしか入らなかったよ。。。
だってまさるも食べてたし~(○゚ε゚○)プッ!!

トルティーヤもおいしいよね!
しかもなんてタイムリー♪
それも作ろうと思ってたんだぁ~
BPで作るからパンよりも簡単だしね!
作ったらまたUPする~

れいこの10円饅頭?
私も見てこよ~っと(●´艸`)ヾ

何も食べないで我慢できた??

☆shizuへ☆
ピタパンは簡単よ!
しずも作ってみなよ~
普通のパンのバターをオリーブオイルに変えて
250度で3分くらい焼くの!

前に作ってたのはベーグルじゃない?
ベーグルはよく作るから~

☆まりもこへ☆
むぅは朝から私と買い物に出かけて
帰ったらタイヤ交換して洗車してる~
そしたら今お母さんのタイヤ交換の頼まれてた。。。

から揚げ挟んでるのもおいしい~~
でもいるに揚げ物面倒だべ(○´д`A)フキフキ
前の日にたくさん作ってあましとくか!

簡単だからまりもこも作ってみなー!

☆すももさんへ☆
以外に簡単でしたよ!
上のしずへのコメ返しにも書いてるのでそこを見てみて~
それと薄く延ばすのと高温で焼くってのがポイントです♪
ぜひ試してみてねv(^∀^*)

No:953 2008/04/08 12:32 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

きゃ~(≧∀≦)♪
美味しそう~☆
ぷあさんスゴい!
あーーーーーっ;食べたくなっちゃったぁ。
ちょうど、おやつの時間だしぃ^^

No:954 2008/04/08 15:46 | みらい #E.D0kCtwURL編集 ]

えっ?ピタパンってバターを使わないってこと???
ちょっと私には美味しいお話ですv-271

ピタパンっ買ってきてしか食べたことしかないよー。
こんなに美味しそうなお昼ご飯を食べられるおばあちゃまが
羨ましい~膨らんだ姿が「お餅」みたいで可愛いね((^ー^))
今日は旦那様が召し上がっているのね。。。

でも、お若くても身体は疲れているでしょうから
大事にね!

No:955 2008/04/08 15:46 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ちょっと・・・ピタパンって何さ?
ピーターパンみたいな名前してるけど。。。
ナンの膨らんでるバージョンかしら??

こうやって具材はさんでおいてあると
売ってるのみたいだーーー!!!
それはおばあさまも喜ぶでしょう!!!

おいしそうだな~、そろそろお昼だ~、何食べよう。。。

No:956 2008/04/09 11:00 | れいこ #-URL編集 ]

あ~~。私の好きな ピタパンだぁ~。いいなー。v-398
最近 ブログまわりもしてなかったから
なおの作った物をまとめてみたけど
桜のパンも可愛くて 美味しそうだったね。
やっぱり料理のセンスがあるわ!v-218

あ、それから 私のみかんへのコメント ありがとう。
遅くなったから返事はスルーということで・・・へへ♪
うちの旦那は 大食い派だから 果物を鑑賞してから食べてないの。
だから頭の中では 形も中身の果肉もどれも同じ人間なのだ~。(笑)

No:957 2008/04/09 17:49 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

☆みらいさんへ☆
ありがとうございます~
野菜をいっぱい挟んで食べたら
おやつにもヘルシーでいいかもー!
家はデブ一家だから。。。

☆マミー♪さんへ☆
そうですよ~
ピタパンはオリーブオイルです!
ふくっと膨らむのが可愛くて楽しくて
また作るの間違いなしですね!
ダンナさんはハーブが苦手なのでプレーンばかり食べていました。。。

☆れいこへ☆
ピーターパンって。。。
れいこらしいコメントありがとうププッ ( ̄m ̄*)
そうね~なんとちょっと似た感じもするよね!
ちょっと前にマックでチキンか何か挟んで売ってたじゃん!

れいこはお昼何食べたー?

☆カオへ☆
そうそう!
カオはピタパン好きだったよね♪
前にカオのブログで読んで作りたいと思ってたんだぁ~
あれからかなりたってるけどね。。。
桜のパンもおいしそうだったでしょ~
見てくれてありがと♪

家のダンナさんも大食いだよ(´`)=3
どんどん太っていって困ってるのe-270

No:958 2008/04/09 20:18 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
