スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

春一番

春一番といっても風のことじゃないのよ~ププッ ( ̄m ̄*)
家のお庭にもやっとお花が咲き始めましたつぼみろーず2
北海道もだいぶ暖かくなってきたのよ♪
とはいってもまだ暖房は止められないんだけどね。。。

去年知り合いのお庭からいただいてきたクロッカス!
早い時期から咲くから嬉しいの~
NEC_0321.jpg


あひるの親子も雪が解けて顔を出しました('ω'*)アハ♪
お母さんの頭が汚れているけどまぁいっか!
NEC_0320.jpg

このお花なんて言うんだっけ?
この葉っぱ白菜みたいじゃない??
だから私は白菜って呼んでるのよねニャハハ (*^▽^*)
だから何回聞いても忘れちゃう~~


ねぎも青々してきてもう少しで食べられそうよ♪
今年は何の野菜を植えようかなぁ~


いつも応援ありがとう♪
北海道の春にポチッとお願いします!




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/06 14:39 | ガーデニングComment(13)Trackback(0)  Top

コメント

春だねぇ。
この季節、外の方が暖かい時ない?陽があたるとこはポカポカ気持ちいいよね。
黄色いお花はわかんないけど、たしかに白菜っぽいな。ぷぷっ
誰か教えてくださーい!
今年のぷあ農園は何が収穫できるんだろ。私まで楽しみだよ。

No:931 2008/04/06 17:46 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

あひるのお母さん・・・頭黒いしーーーー!!
雪で寒かっただろうね。゚(ノДŭ゚)゚。
白菜ねぇ~・・・
なんて名前なんだろう??
花の名前って全然知らないんだよねぇー

名古屋は上着がいらないぐらい暖かくなってきて、桜も散りはじめたよ・・・

No:932 2008/04/06 20:10 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

あひるの親子、雪に埋もれてたの~?!(笑)
お母さんの頭、洗ってあげて下さい!

クロッカスって、小学校の時に水栽培したよ♪
こんな花だったかなぁ。。。。
あまりに昔の事で、もう忘れちゃった(^ ^;;;
みょうが食い過ぎじゃないですから(笑)
あ!みょうが植えたら~?

北海道も春らしくなってきたんだね~♪
大阪は、もう桜も満開だよ。

はくちゃん、何事もなく帰ってきたよ!
心配してくれてありがとうね♪

No:933 2008/04/06 20:40 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

あひるの親子たち、おひさしぶり~!
雪に埋もれるほど雪が降るのね・・・。

北海道もあったかくなってきたかー♪
こっちは風が吹いてない日だったら、
半袖でも全然オッケーになってきたよ。
でも家の中は寒い。。。

お花、なんだらね~。
わたし、花にはうといから全然わからないわー。

No:934 2008/04/06 20:49 | れいこ #-URL編集 ]

アヒルの親子、めちゃかわいいです♪
クロッカスも元気に咲いてますね!我が家のクロッカスは・・・
元気が無く、まだ半端もんです(^▽^;)
下の花は、『プリムラ』もしくは『サクラソウ』かも!
我が家にもありますよ~~
ほんと、春は花が沢山咲いて
心もウキウキになっちゃいますよね(*^^*)

No:935 2008/04/06 22:40 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

私もゆみさん同様、プリムラだと思うよ~♪
(西洋サクラソウとも言うよね?)
北海道では今頃から咲くんだねぇぇ

こっちでは、薔薇の枝がどんどん伸びてるよ~♪

No:936 2008/04/06 22:48 | sue* #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

うちにも今年初めてクロッカス植えたよぉ♪
庭がないからプランター植えなんだけどね・・・( p_q)エ-ン
でももぉ咲き終わっちゃた・・・Σ(T□T)
まだ咲くのかな?
紫を植えたんだけど白も可愛いね♪
下の黄色いお花は大好きで毎年植えてました(*^m^*) ムフッ
今年はいつもと違ったものを植えたのでないけど・・・
sachiは『ジュリアン』って呼んでるよ♪
『プリムラ・ジュリアン』*:.。☆..。.(´∀`人)

野菜も植えようと思ってプランターの土の掃除してたんだけど
幼虫がゴロゴロ出てくるのよぉー!!Σ(・ω・ノ)ノ!キモイ・・・
ぷあさんは何育てるのかなぁ?
また教えてねぇ( ´艸`)

No:937 2008/04/06 22:58 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

今日は暖かかったぁ
今年初、ストーブつけなかったよ

ぷあちゃんガーデニングもするんだね~
あひるの親子かわいいし
自分ちでとれた野菜って格別おいしいよね。

No:938 2008/04/06 23:41 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
春だよぉ~
そうそう~日が差してると外の方が暖かいよね!
昨日なんかコートが要らないくらいだったわ♪

今年は何植えるかな~
とりあえず去年の残りの種とラディッシュは買ってくる~♪

☆shizuへ☆
アヒルのお母さん子供たちを守ってくれたか?
冬になる前にしまうの忘れちゃったよ。。。

お花の名前ってカタカナばっかりで覚えられないんだよね(○´д`A)フキフキ
何回調べても聞いても忘れてしまうe-263
名古屋はもう桜が散ってきてるのか~
残念だね。。

☆みゆきへ☆
お母さんの頭、洗わなくても雨が降ったらそのうち綺麗になるべ~

クロッカスこんな花だよ~
みゆきったらみょうが好きだったのね!
みょうがはね、職場のおばさまからいただく約束をしているの♪
すごく増えるらしいよ~

こっちも桜はまだだけどかなり暖かくなってきたよ!
今日は寒いけど。。。
この気温の変化をなんとかしてほしい(´Д`。)グスン

はくちゃんなんともなかったんだね!!
よかったよぉ~♪

☆れいこへ☆
雪に埋もれるどころか庭も雪かきするよC= (-。- ) フゥー
れいこのところはそんなに降らないんだもんね~
うらやましいな!

半袖でもOKってーー
こちいだとすごく暖かい日はパーカでもOKくらいだわ~
でもまだ春コートは手放せないね!

☆ゆみさんへ☆
アヒルの親子可愛いでしょ~♪
去年、花フェスタで激安で買ったの(・∀・)にぱ
今年は残念なことにサミットのせいでやらないらしい。。。

そそそそ!「プリムラ」だぁ~
去年、ピンクのを買い足したときに覚えたはずなのに今年になったらまた白菜になってた('ω'*)アハ♪
ありがとです~
忘れたらまたここを見に来ます!

☆sueへ☆
うんうん!プリムラだった~
サクラソウとも言うんだ!
こっちは今頃から咲くよ♪
このお花は長く咲いてるからいいんだよね~v(^∀^*)

すーのとこはもうバラが伸びてるんだ!
こっちは芽がでてきてるところ♪

☆sachiさんへ☆
クロッカスもう咲きおわちゃったんだぁ~
きっともう咲かないよね?
こっちだと一度終わると次の年まで咲かないよ~
家にも紫もあるよ~あと、黄色と♪
どれも可愛いよねo(*^▽^*)o~♪
sachiさんはジュリアンって呼んでるんだ!
おしゃれ~

虫、いっぱい出てくるよね。。。
頑張ってぽいしてー!!
こっちは5月に入らないと植えられないんだ(;′Д`)ノぇー
それまではねぎしか採れないよe-282

☆ゆかりんちゃんへ☆
昨日は暖かかったよね~
家は暖房をつけたり消したり出来ないからまだつけっぱなしなんだ。。。

ガーデニング大好きよ~♪
アヒルは去年の花フェスタで買ったんだ!
今年はないから残念だね( ノД`)シクシク…
野菜もがんがん植えるよ~~

No:939 2008/04/07 07:46 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

クロッカス、綺麗☆

北海道はこれから本格的な春を迎えるのですね(^^)♪

No:941 2008/04/07 10:28 | みらい #E.D0kCtwURL編集 ]

春だ春だにゃ~ 実家のチューリップも伸び伸びしてきたよ~☆
花好きにはたまらん!私も今年もトマト植えるかな~
でも 狭いベランダじゃあ やっぱ限度があるので 今年こそは
車もあるからぷあちゃんちのお庭に野菜収穫行ってもよいですか?

No:942 2008/04/07 11:33 | hula子 #-URL[ 編集 ]

北国にも春訪れたのね~よかったわぁー。
クロッカスは清楚な姿が素敵よね。

それにアヒルの親子も可愛い~~~♪
私も庭にこういう動物たちを置いておくのって
大好きなのよー。
自然の中に。。。非現実的なものがあると心が
和むのよね。

プリムラ・ジュリアンは次々と咲いてくれて
元気とパワーをもらえるから好きだわー。

No:943 2008/04/07 15:31 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

☆みらいさんへ☆
北海道も雪が解けて春が来ましたよ~
となりのおじさんも畑に肥料まいてました♪

☆Hula子ちゃんへ☆
家のチューリップものびのびしてるよ~♪
去年、赤・黄以外も買い足したから今年はカラフルだじょ~

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン野菜収穫おいで!
5月になったら植えたい野菜の種持っておいでよ~
種まきからしたら楽しくない?

☆マミー♪さんへ☆
朝晩は冷えるけど昼間はパーカはおってお出かけできるほど暖かくなりましたよ♪

私も動物置くの好きなんですよ♪
他にはロバの親子もあるんですよo(*^▽^*)o~♪
ロバさんは高かったので冬の間はしかっり家の中に入れました!

プリムラ(覚えました♪)は長く楽しめるからいいですよね♪

No:945 2008/04/07 20:14 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
