

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

豆本&手芸部

お友達のすーからこぉ~んな素敵なプレゼントが届きました♪

この前、家の近くの本屋さんで豆本の本を見つけて~
それがなかなか売ってないらしくすーに買って欲しいって頼まれたのね!
でそれと交換にお願いしていたものと一緒に届いたのがこちら~
NEC_0318.jpg

噂の豆本♪
思っていたよりずっと小さくて綺麗な写真達に感動(●´艸`)ヾ
すーの写真は本当に癒されるわぁ~

それととってもいい香りの手作り石鹸と栞!
栞は裏にマトちゃんの絵もあってとっても可愛いのよはーと

すー!ありがとね~
とっても素敵なすーのブログはFavorite Photographでございます!
リンクのところから行って下さいませ♪


話は変わります~
わたくしぷあはお友達のきよと手芸部を作りました~ププッ ( ̄m ̄*)
第1回目の今日は二人でアミアミ♪
ぷあはまたまたドイリー!
NEC_0317.jpg

実はまだまだ先なんだけどイベントに参加しようと思ってコースターはたくさん編んだんだけどまだまだ編んでいます!
これからはイベント用の作品も少しづつ作っていきたいな(o^^o)ふふっ♪

んで、こちらは今ちまたで噂の焼きカレー
NEC_0319.jpg

こんな感じであってるよね~?
やっと我が家でも作ったよ~
卵とチーズとカレーでうんまいわぁモグ( ・ω・c)モグ

いつも応援ありがとう♪
今日もポチッとお願いします!




FC2ブログランキング


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/04/04 22:07 | Hand made*アミアミ*Comment(19)Trackback(0)  Top

コメント

手芸部かー懐かしいわぁ~
小学校のときは手芸部だったー。。。
ドイリー上手だねぇ~
今日、雑貨屋で売っててなおちのもこんな感じなんだろうなーて見てたんだぁ!

カレー焼き、これであってるよーーー
中にご飯いれてあるでしょ?
おいしそー~O(≧∇≦)O
食べたくなってきた・・・

私もSUE*と交換会するんだー
マメ本希望なの♪
かわいいなぁ~

No:913 2008/04/04 22:14 | shizu #P06f6Ym6URL編集 ]

手芸部発足_alt_str_i_F9CE.gif__alt_str_i_F9CE.gif__alt_str_i_F961.gif_

今日はホントにいい時間を過ごさせてくれて、ありがとう
たんのしかったね~~~きよも、ぷあみたいに早くマスターして、オリジナルのものいっぱい考えて作りたい自分で作った物はホントに可愛よね~?そのお気に入り一つ一つを誰かの手に渡していくって、楽しくて幸せな気分だわぁ~。これからもずっと続けていきたいな

No:914 2008/04/04 22:44 | きよ #-URL[ 編集 ]

イベント??

ぷあちゃんなら一等賞だよ~

ドイリーって超かわいいよね

かなり好みです。

今度教えて欲しいなぁ

No:915 2008/04/04 22:46 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

☆shizuへ☆
手芸部、懐かしい響きでしょ~
私も小学生のとき手芸部だったよ!
ドイリー編むの好きなんだぁ~
雑貨屋さんの高いよね。。。

焼きカレーご飯、入ってるよ~
ルーだけなら怖いべ?
でも、もっとチーズかければよかったよ~

すーの豆本すっごく可愛い!!
かなり小さいのに上手に出来てるんだよぉ♪

☆きよへ☆
ホント!今日は楽しかったね~
たくさん編んでいたらどんどん上達するじょ~~~
自分で作ったものは愛着がわくからどんなで気でも可愛いよぉ(●´艸`)ヾ
イベントまでに色々考えて作りたいよね♪
これからも続けるぞーo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

☆ゆかりんちゃんへ☆
ドイリーかわいいよね~♪
私も大好き(o^∀^)
ゆかりんちゃんも今度一緒につくろ~

No:916 2008/04/04 23:58 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コースター、あまりに可愛くて、釘付けですv-10
ぷあさんって何でもできちゃうんですね☆
センスの良さに脱帽v-238

No:917 2008/04/05 00:08 | くうっぴ #-URL[ 編集 ]

すーの豆本、こんなに小さいの?!
アタシも、もう少し大きいと思ってたよ。
すーの写真は、ほんとに癒されるわ。

アミアミの作品、綺麗だわ♪
ぷあ、かぎ針も上手だよ~。
これからの季節、淡い水色とかでピンク×薄いベージュの
組み合わせで編んでも可愛いよね。

焼きカレー、我が家のランチの定番メニューだよ。
ボリュームもあるし美味しいし、大好き♪
我が家はランチで食べるから、レトルトカレーで
作るんだけど(手抜き)、ぷあのは作ったカレーかな?

あ、ちなみにアタシはバトン部だった。
中学・高校は、帰宅部です(笑)

No:918 2008/04/05 00:28 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

みゆきみたいな駄洒落言っちゃった
ゆみですポリポリ f^^*)
ごめんなさい。。名無しさんだったのね~
携帯からコメったので・・・

手芸部♪発足おめでとう(*^^*)
いいですね~近くに同じ趣味の仲間がいて。。羨ましい
おしゃべりしながらアミアミ、憧れます(*゜‐゜)ぼぉー・・
ドイリーも、とっても綺麗に編んでますね。
チャチャッとこなせてしまうってすごい!!

豆本。。この辺でもあまり見ないですね~
小さくて可愛いんでしょうね。
写真が入れられるようになってるんですか??

焼きカレー♪
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
我が家は、カレーが残ったら
うどんか、焼きカレーです♪

No:919 2008/04/05 00:41 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

豆本・・・私もじっくり見てみたいわぁー
すーさんって素敵な方なのね(*^▽^*)

手芸部なんて凄いー。
このドイリーは人目をひきつけるからきっと
みんな欲しがるよー

焼きカレーも美味しそう~~~

No:920 2008/04/05 07:02 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ぬお~、すーの豆本だぁ~~!!
ほんとに癒されるよね♪ すーの写真たち☆

手芸部かぁ・・・なんか楽しそう(゚c_,゚`。)んふっ。
おともだちとおしゃべりしながらだと
手より口のがよく動くんじゃない??

No:922 2008/04/05 09:48 | れいこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:923 2008/04/05 20:22 | #[ 編集 ]

ぷあさん♪ こんばんはー(*^_^*)
手芸部つくったのーー!?
いいねぇ♪ イベントにも参加するっていうことは、
本格的な感じだね! ドイリーもあいかわらずかわいいし♪
イベント楽しみにしているので、ブログでご報告してねー(^◇^)

焼きカレーって流行っているの!?
流行に疎い私です・・・(>_<)
ぷあさんが作った焼きカレーはおいしそう!
チーズがいい感じで絡んできそう~♪
☆ポチっと応援しているよん~(^_-)-☆

No:924 2008/04/05 20:55 | dairu #-URL編集 ]

☆くうっぴさんへ☆
ありがとうございます~♪
毎日楽しんで作ってますよ(*´ェ`*)ポッww

☆みゆきへ☆
そそそ!めっちゃ小さいのよ~
すーの写真はホント、全部すてきなんだよe-266
書いてある文字もまたいい感じなの♪

かぎ針も上達したかなぁ~?
楽しくて毎日暇さえあれば編んでいて手が腱鞘炎気味。。。
それでも楽しくてアミアミしちゃう~
淡い水色やピンクもかわいいよね♪
糸探しも大変だわ('ω'*)アハ♪

焼きカレーのカレーはもちろん手作りさ!
私、レトルトって買ったことないんだ~
おいしいの?
私、たくさん作って余ったら冷凍しておくからランチにもいけるよ(・∀・)にぱ

バトン部ー!
想像できない( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆ゆみさんへ☆
やっぱりゆみさんだったぁ~
そうだとは思ったんだけど違ったら困るから一応書いてみたのー!

私もね、近くに手芸をするお友達がいないって思ってたんだけど
案外近くにいたのよ~♪
お茶しながらチクチク*アミアミとっても楽しいよo(*^▽^*)o~♪

豆本は小さな写真集みたいなの!
写真1つ1つがもう本になってるのよ~
とっても小さくて可愛いe-68

カレーうどんもおいしいよね!
私は外では食べるけど家では作ったことないなぁ~

☆マミー♪さんへ☆
私もマミー♪さんに豆本見せてあげたい~~
とっても可愛いんだもん!
でも私に作るのは無理だから・・・
今度、会えるときに絶対持って行きます♪

☆れいこへ☆
すーの写真は癒されるよね~
れいこも癒されちゃってる?

そそ!手も動かすけど口はひたすら動いてる~
しゃべったり食べたりププッ ( ̄m ̄*)
れいこも手芸教室のときはたくさんしゃべってる?

☆秘密さんへ☆
お!みつけたかぁ~
私も見に行くね♪
あぼ~ん(≧∀≦)ギャハハハハ!!

☆dairuさんへ☆
こんばんは~

2人だけの手芸部を作りました♪
イベント参加を楽しみにしてるんですよ~
近くなったら日時の報告しますね!
dairuさんにも会えたら嬉しいなぁ(*/∇\*) キャ

あ。。。焼きカレーは私たちの仲間内ではやってるんです('ω'*)アハ♪
dairuさんは全然疎くないんですよー!
いつも応援ありがとです♪

No:925 2008/04/05 21:57 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

豆本っておしゃれだねー
こんなハンドメイドもあるんだぁ~♪

ドイリーかわいぃー♪
sachiも小学校のとき手芸部だったよんΣd(ゝ∀・)
お友達とアミアミできるなんていいねぇ♪
近くに住んでいたら是非参加させてもらいたいわぁ~
イベントとかもたのしそぉー!!
ハンドメイド雑貨のお店もしてみたいし・・・
夢だけは大きいんだけどなぁ(´Д`).∴カハッ
実現はしないだろぉ・・・

No:926 2008/04/06 00:04 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

焼きカレー!!
アタシもその昔、ブログ仲間から教えてもらったの☆
余りもののカレーがすんごく美味しくなって、お得な気分だよね!
あのね、冷凍物でもいいから、ちっちゃなハンバーグ入れて焼くと、ボリュームもUPして食べ応えあってなかなかいいよ☆

No:927 2008/04/06 00:17 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

ミナサマの豆本への反応を見て、うふっ♪。(ёё。)(。ёё)。うふっ♪ってなってしまった、すーでございます!笑

なおち、エントリーしてくれてありがとね~♪
それとなおちからのブツも届いたので、私もエントリーしたよん♪

焼きカレー、おいしそーーー!!
これって、普通にカレーをオーブンで焼くの?グラタンみたいに??

No:928 2008/04/06 13:06 | sue* #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

豆本!なんてかわいらし~!!
すーの指先って細~くとんがってるんじゃないだろうか・・・

焼きカレーバッチリよ!
黄身は半熟でしょ?普通に美味しいカレーなのに卵とチーズのコクが加わって旨さ倍増だよねー。
私は毎回毎回、器にバターを塗るのを忘れてしまって
コゲコゲを洗うのにあぼ~んだよ。とほほ忘れっぽいのよ最近特に。

さあ!ミョウガのおいしい季節がやってくる!

No:929 2008/04/06 13:18 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆sachiさんへ☆
豆本おしゃれよね~
部屋に飾っておくととっても可愛いの♪
こんなに細かいのを作れるなんてすごいわ!

sachiさんも手芸部だったのね~
イメージとぴったりだわ!
こんなにアミアミとかチクチクする人がたくさんいるのに
近くにはあんまりいないもんだよね。。。
みんなが近くで一緒に出来たら楽しいのにね~
sachiさんのハンドメイド雑貨は可愛いからねe-266
夢が実現するといいね!

☆unaさんへ☆
焼きカレーおいしいよね~
ハンバーグ入れてみおいしそう♪
ハンバーグの小さいのはお弁当用に作って冷凍してるから使ってみよう(●´艸`)ヾ

☆sueへ☆
めっちゃ可愛いもん~~~
これはみんな欲しくなるよ!!
他にもたくさんありがとね♪

焼きカレーおいしいよ~~
ごはんにカレーをかけてたまごをのせてチーズをかけて
オーブンで焼くの!
すーもやってみてo(*^▽^*)o~♪

☆まりもこへ☆
ほんとー!
すーの指先はどうなっているのやら?

焼きカレーバッチリ~~♪
卵半熟だよんv(^∀^*)
これってバター塗るの?
私は塗らなかったけど洗うのにも苦労しなかったじょ!
まりもこはみょうがを食べてもっと忘れんぼになっちゃうかもー
あぼ~ん。。。

No:930 2008/04/06 14:26 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

イベント参加されるんですね♪
頑張ってくださいね。
こんな、可愛いドイリーだから、絶対大人気間違いなし!ですよー。
私も近かったら、遊びに行きたいけど。。。
遠いので残念です凹

応援してますね。

No:940 2008/04/07 10:26 | すもも。 #-URL[ 編集 ]

☆すももさんへ☆
お友達と一緒にイベントに参加することにしたんです~♪
自分の作ったものを誰かが気に入ってくれて買ってくれるなんてー!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしますよねe-266
喜んでもらえるものを頑張って作ります!
すももさんも頑張ってくださいねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

No:944 2008/04/07 20:01 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
