

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

桜のマドレーヌ

春だから~
お天気もいいし♪

桜のお菓子が食べたくて桜のマドレーヌを作ったのさくら
葉っぱの塩漬けを細かく刻んだものと
お花が表面に出るように焼いてみたんだけどわかるかなぁ~

NEC_0309.jpg

ちょっと見た目はよいと思わない?
でもねぇ、味は普通のマドレーヌにちょっと桜の風味がするだけ。。。

実は私、マドレーヌって始めて焼いたのよw(゜o゜*)wマジ!?
お気に入りのレシピもないからおいしそうなのを使ってみたんだけど。。。

これからマドレーヌのおいしいレシピを探さなくちゃo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン見た目はおいしそうよ~
ともってくれた方、ポチッとお願いします!




FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/25 20:42 | お菓子Comment(17)Trackback(0)  Top

コメント

マドレーヌは知ってるぅ!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
うんうん、ちゃんとお花型に見えるよ~。
これってこないだのフィナンシェとおなじ型なのかな?

桜味・・・食べたい。。。
塩味と甘い味がマッチしておいしいんだろうな~。

おいしいレシピって、やっぱりおいしいのは違う?
なおちの腕にますます磨きかかっちゃうね☆楽しみにしてるからー。

No:837 2008/03/25 21:46 | れいこ #-URL編集 ]

ぷあさん♪ 何これ――!
すんごくかわいいんですけどー\(^o^)/
お花のマドレーヌだぁ♪
葉っぱの塩漬けが、、、
いいアクセントになっているんでしょうネ♪
これを持って、お外に出て、
太陽の下で食べたいなぁ~。
春を満喫って感じだねー(^_-)-☆
☆応援しているよ~。ポチッと!

No:838 2008/03/25 23:21 | dairu #-URL編集 ]

こんばんわ~☆

ぷあちゃんの作るのっていつもおしゃれよねv-238

お花よくわかるよ♪

マドレーヌ大好きi-178
桜のって初めてだけどおいしそぅv-238

尊敬です(≧▽≦)

No:839 2008/03/25 23:46 | ゆかりん #-URL[ 編集 ]

型かわいい♪
これは、シリコン型なの?鉄?
マドレーヌとかって入れ物いっぱいいるよね~
私もかわいいのが欲しいなぁルン((´I `*))ルン♬

おいしいレシピできたら是非教えてね♪

No:840 2008/03/26 00:21 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

お花が付いてるの分かるよぉー!!

桜の塩漬けって見てるとピンクで
とてもキレイ~って思うんだけど
味は苦手なんだぁ・・・
桜餅も食べれないのぉヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でもすごくおいしそぉに見えるので
ポチっとぉ~☆^∇゜) ニパッ!!

No:841 2008/03/26 00:48 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

マドレーヌ大好きー!
でも、マドレーヌ焼くの初めてなんて
以外だなぁ~。
すごく可愛い形だし、お気に入りのレシピが
見つかるといいね~。
ぷあなら、適当に作ってるうちに
すげー美味しくできそうだけどね。

ねぇ~桜の味ちゃんとした?
桜って和菓子のイメージ強いけど
洋菓子に入れてもお洒落だね(^ ^)

No:842 2008/03/26 10:55 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

私も マドレーヌは大好き♪
自分で作る物ではなく 私は買う派だけど(^^ゞ
この表面のつやつやかんが 食欲をそそるわ~。
洋酒入りだともっと いいかも~。ってこれは私の好みv-397
ぷあが 近くにいる友達だったらきっと私は デブだわ(笑)

No:843 2008/03/26 12:38 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

あぁ おはぎを食べた後だけど やっぱり食べたいな~
マドレーヌー・・・ フラでも会えない間に そんなにうまそうな
ものぉ~v-10 桜だけど薔薇にも見えて綺麗だね!

No:844 2008/03/26 17:44 | Hula子 #-URL[ 編集 ]

手作りで桜マドレーヌ・・・美味しそうです(*^_^*)
さすがはぷありん!いろいろなことに
応用がきくから羨ましいよー。
いまもう桜が咲いているらしいし。。。
私は明日から桜の葉や花で和菓子作りに励みます。

当たり前のものしか作れないけど頑張ります((^ー^))

No:845 2008/03/26 18:06 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

☆れいこへ☆
そそ!
この間のフィナンシェと同じ型だよ~
型ももっと色んなのが欲しいけど高くてね。。。

ちょっと甘すぎたかな~と
しかもしとりも出ていなくて(○´д`A)フキフキ
でも、マドレーヌって甘いものだよね('ω'*)アハ♪
おいしいレシピはやっぱり違うよ~
ちょっとのことで変わっちゃうもんね!

☆dairuさんへ☆
このお花の形かわいいでしょ~♪
お菓子は見た目も楽しめた方がおいしいですもんね!
葉っぱの塩漬けの味がいまいちきいてなくてもう少し入れたほうがよかったかなぁ~と思っていたんです。。。
でも、外で春を感じながら食べるとおいしく感じるのかも!?
な~んて(*'-'*)エヘヘ

☆ゆかりんちゃんへ☆
ゆかりんちゃん、こんにちわ~♪
おしゃれだって言ってもらえると嬉しいよ!
やっぱり食べ物は見た目も重要だもんね(o^^o)ふふっ♪
なるべく可愛く見えるものを作ろうと思ってるんだぁe-266

☆shizuへ☆
この方はシリコンだよー!
最近シリコンの型がお気に入りなの♪

おいしいレシピ出来るといいけどなぁ。。。
出来たら教えるよ~

☆sachiさんへ☆
桜、苦手なんだぁ~
私は大好きなのよ♪
(ほとんどのものは大好きなんだけどね)
桜餅もよく買うし~
桜のお菓子を発見したら必ず買うよ♪

ポチッとありがとう♪

☆みゆきへ☆
マドレーヌってあんまり食べたこともないんだよね。。。
でも、一般的なお菓子って感じじゃない?
そういう簡単そうなのこそ奥が深くて難しかったりするのよね~
またリベンジするじょ~

最近は洋菓子に桜を使うのって多いよね♪
桜のプリンなんかもおいしいでしょ~

☆カオへ☆
表面、つやっとしていておいしそうでしょ~
見た目は。。。
カオはお酒好きだったものね!
私は洋酒入りは苦手だからほとんど入れないの!
たまに入れるのはコアントローだけなんだぁ~

No:846 2008/03/26 18:07 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

☆Hula子ちゃんへ☆
この型はバラなんだよ~
可愛いでしょ♪
フラもなかなか行けなくてさ~
再来週くらいからいけると思うんだけど(o^^o)ふふっ♪

☆マミー♪さんへ☆
色々考えたりはするんだけどほとんど失敗ですよ( ノД`)シクシク…
やっぱり何回も作らないとダメですね~
私はマミー♪さんの和菓子の方がすごいと思います!
和菓子って難しいでしょ~

No:847 2008/03/26 18:26 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

マドレーヌ♪
そして薔薇の形♪とっても美味しそうに焼けてますね!
私は、買って食べることしか出来ないので
とっても羨ましいです!
桜の香りしたんですね。お花見とかにもっていったら売れちゃうかも~~~
この薔薇の型、この前ベルメゾンのカタログで見つけました!
アーーー!!!これだーーー!!って思わず嬉しくなっちゃった。
可愛い薔薇の形だから、ババロアとかプリンとかゼリーとか・・・
簡単なものしか作れない私でも使えちゃうかもってマジ見しちゃいました!

No:848 2008/03/26 20:48 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

時間があるときは何かしら作ってるねぇ。
私は構想を練るばっかりで、手が遅いんだよね。すぐ放置するし。

仕事を再開したのをいいことに昼寝にまた磨きがかかってるよ(笑)

No:849 2008/03/27 10:26 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

とっても美味しそうですよー。
バラの型、可愛いですね♪

最近、月末ってこともあって仕事がバタバタです。。
自分時間はあるのに、何故かハンドメイドに気がいかず。。
まったり更新ですが、また遊びに来てくださいね。

No:850 2008/03/27 14:56 | すもも。 #-URL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
桜の塩気と香りはいい感じよ~♪
でも、ちょっとぱさぱさ系なのよね。。。
私、しっとりの方が好きだから~改良が必要だわ!

バラ型今、はやってるでしょ~
色々なところで売ってるよね!
形が可愛いから色んなもの作りたくなっちゃうよね(o^^o)ふふっ♪

☆まりもこへ☆
何かしていないと落ち着かないんだよねぇ~
私も構想ばっかり練ってるよ!
風呂に入ってるときも~トイレのときも~ニャハハ (*^▽^*)
昼寝するのがもったいなくて。。。

☆すももさんへ☆
バラの型かわいいですよね~
もっといろんな方が欲しいんですけど。。。
何せ高いものですから(○´д`A)フキフキ

お仕事忙しいんですね~
疲れているとなかなかハンドメイドも出来ないですよね(´`)=3
頑張ってくださいねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

No:851 2008/03/27 17:12 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

初めまして。
パンのコミュから飛んできました。
バラのシリコン型お持ちなんですね。
うらやましいです~、欲しいです~!!
マドレーヌ、アタシはたかこさんレシピで焼いてます。
最近は卵がダメなのであまり作ってませんが(泣)

また遊びに来ますね。

No:864 2008/03/28 16:45 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

☆unaさんへ☆
はじめまして~
コメントありがとうございます!
バラのシリコン可愛いですよね♪
これはネットで安いところを見つけて買ったんですよ~
と言っても高いですけど。。。
たかこさんのレシピですか!
この前図書館で見かけたから借りてきてみよう♪

また遊びに来てくださいね~

No:866 2008/03/28 19:01 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
