スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

キャラメルシーフォン&春のお届け物

最近はなかなか旦那さんと一緒のお休みがなかったんだけど今日は久しぶりに一緒になったの♪
DVD鑑賞でもしながらゆっくり~と思って絵文字名を入力してください
映画と言えばスコーンでしょ!と言ったら
ダンナさんにポップコーンじゃないの?と言われたのよ~
そうなんだけど!違うのよ!!
家で見るときはスコーンのイメージなの('ω'*)アハ♪

でも、残念なことにバターを切らしていて家にあるもので作れるものといえばシーフォンだねキラキラ
作り置きしているキャラメルソースを入れてキャラメルシーフォンになりましたv(^∀^*)
NEC_0305.jpg

今日はダンナさんが作ってくれたのよ~♪
私はキャラメルソースを出して50グラム入れて!と言っただけ(*'-'*)エヘヘ
でも、もう少し入れたほうがよかったかな~

キャメルソースは作っておくととっても便利よ星
レシピを書くまででもないかもだけど一応書いとくね!

・グラニュー糖 100g
・水       大さじ1と1/2
・生クリーム  150g

グラニュー糖と水を鍋に入れてカラメル色になるまで焦がす。
焦げたら火を止め温めた生クリームを入れ混ぜる。

私は面倒だから冷たいまま入れるけどはねて手とかについたら危険だから温めるといいと思うよ♪
冷蔵庫で保存するとしばらくもちます~

ちょっと硬かったら使う分だけ牛乳を入れるとちょうどよくなるよ!
ケーキにも使えるしパンに塗ってもおいしいです(o^^o)ふふっ♪

それとね、今日はマミー♪さんからとっても春を感じさせるお届け物が♪
この前、色々のお礼にちょっとしたものを送ったんだけどこれは交換会にしよう!とマミー♪さんが言ってくれて交換会になったの(*´ェ`*)ポッww
もしかして私ったら甘えすぎている?

こ~~んなにたくさん届きましたー!
NEC_0306.jpg

ポーチと通帳ケースと印鑑ケースとランチョンマットは手作りなのよ(●´艸`)ヾ
とっても可愛いでしょ~
ランチョンマットはリバーシブルで早速、上のシーフォンの下にひかせてもらってるの!
他にもハギレやリボン、ボタンとか可愛い雑貨もあるのよ♪

可愛いかごの中には桜のお菓子が入っていてとってもおいしかったぁさくら
新宿高野さんの桜のシリーズで4月に入ったら売切れてしまうほどの人気らしい!

マミー♪さんどうもありがとう(。uωu))ペコリ

交換会ってとっても楽しいよね~
私も色々作りたくなってきたぞーo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!
ポチッとお願いしますです♪




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/19 19:25 | お菓子Comment(14)Trackback(1)  Top

コメント

きゃぁ~!!おいしそうO(≧∇≦)O
キャラメル大好きヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
ささっと作ってくれるむぅ、一家に一人欲しいわね。。。
でも、いたら毎日作ってもらうから、横綱級かも・・・

さすがマミー♪さん!!
半端じゃない量だわルン((´I `*))ルン♬
すごいよねぇ~
なんかさぁ、圧倒されることない?
私もがんばらなーーーー(#^.^#)

No:792 2008/03/19 21:04 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

今日もおいしそうなものが・・・・
じゅるっ、じゅるっ、じゅるるるるっ

キャラメルソースって保存可能だったのね!!
今度やってみるぅ~~
牛乳いれるっていうのもおいしそう~~♪♪

しっかし!!
みなさんのハンドメイドは、いつ見てもステキ&すばらしぃです!!

No:793 2008/03/19 21:45 | ローラ #F6Qa6ReoURL編集 ]

むぅさんもマミー♪さんもこりゃすごいわ!!
どっちもプロだね。
あ、むぅさんはプロかー!!

私なんてハンドメイド部退部しなくちゃだなー。

No:794 2008/03/19 22:32 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

ぷあさーん♪こんばんはー(*^_^*)
キャラメルシフォン!とーっても美味しそうって思ったら、
なになに!?旦那様が作ったのーーー!!!
すごい!ぷあさんの指導のたまものね(笑)

交換会の品々はどれもすてきですねー(^v^)
いいないいな♪
かわいいものばかり!
☆ポチっと♪

No:795 2008/03/20 02:53 | dairu #-URL編集 ]

☆shizuへ☆
今日はねぇ、むぅに作ってもらったの(o^^o)ふふっ♪
キャラメルって美味しいよね!
なのでいつでも使えるように保存してるのv(^∀^*)

マミー♪さんはうまいし早いし~
すごいよね!
私もやる気出てくるよ♪

☆ローラへ☆
そそ!キャラメルソースは保存できるよ~
色々使えるから便利だよね!
濃すぎるときは牛乳を入れると柔らかくなるしパンにかけたりアイスにかけたりするだけで美味しいのよ♪

ローラのハンドメイドも素敵じゃないのーe-266
あみぐるみ、めっちゃうまいし(*´ェ`*)ポッww

☆まりもこへ☆
むぅはともかくマミー♪さんはすごいよ~
和菓子もケーキも上手なんだから!
でも、まりもこだってやれば出来るこだべ?

家の家族、まりもこのネコちゃん上手だねぇ~って言ってたよ♪

☆dairuさんへ☆
dairuさんおはようございます~
シーフォンはダンナさんのほうが上手なんです!
悔しいけど。。。
なのでシーフォンのときはいつも作ってもらうんです(*'-'*)エヘヘ

交換会楽しいですよ~
上手でおしゃれなお友達ばかりだからわくわくするんです♪
今日もポチッとありがとう(・∀・)にぱ

No:796 2008/03/20 08:36 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

いやぁーーーんキャラメル((* ・・*)だいちゅき~
シーホンもメチャ美味しそうなんですけどっ!
優しい旦那様とラブラブで羨ましいよ~~~

しっかし私の送ったものは・・・写真でみると多そうに見えるわね。
小さな「おまけ」ばっかりなのにね~。カードケースなんて実は中身の
【ある部分】は失敗しているし(~o~)ぷあさんは心が広いから
気にしないって言ってくれて。。。(^ ^;Δありがとうねえ♪

次回も楽しみにしていまーす(^^)/

No:797 2008/03/20 12:50 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

シーフォンって?
シフォンケーキのことなの?
おいしそう('▽'*)ニパッ♪
むぅさんもパティシエなの?
←プロフに『いんちき・・・』ってかいてるけど(´Д`).∴カハッ

すごいお届け物の量にビックリです・・・
どれもかわいいねぇ♪

No:798 2008/03/20 13:29 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

美味しそう!

こんにちは♪ウシ子です。
とっても美味しそうなキャラメルシフォン・・・旦那さまが作ってくれたんですか?なんて素敵な旦那様。
羨ましい!!
上にキャラメルソース掛けて、ふんわり感伝わってきます。
あ~~私も食べてみたいです(笑)

お友達との交換会で・・・とっても素敵な雑貨や布ですね。
可愛すぎです。
素敵な布に料理乗せて・・・美味しい料理がもっと美味しそうに見えますね!
また、遊びに来ます♪

No:799 2008/03/20 13:36 | ウシ子 #C0jRtyPYURL編集 ]

こんにちは。
apricot*のかずよです。
早速遊びにきちゃいました~。

手作りの針仕事以外にも、お菓子づくりやガーデニングなど、、
色々とされているんですね~。
私はもうパッチのみなので、お菓子作りとかする方はすごく
尊敬しちゃいます!!

また遊びに来させてもらいますね~♪

No:800 2008/03/20 18:13 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
マミー♪さん~~素敵な贈り物ありがとでしたo(*^▽^*)o~♪
多そうに見えるんじゃくて多かったですよ~
小さいものがたくさん出てくるのって楽しくてとっても嬉しいですe-267
カードケースもちっとも失敗じゃなかったですよー!
マミー♪さんが言うほどわからないです(o^^o)ふふっ♪

あ。。。ダンナさんとは別にラブラブではないんですよ~
普通です('ω'*)アハ♪

☆sachiさんへ☆
そそ!シーフォンとシフォンは同じだよん♪
お菓子業界の人はシーフォンって言う人のが多いかもってダンナさんが言ってたよ~
私は中のいい先輩がそう言ってたからー
ちなみにダンナさんはシフォンって言うよ!
そして一応パティシエ・・・インチキだけどねププッ ( ̄m ̄*)

マミー♪さんの送ってくれるものはどれも可愛くて~(*´ェ`*)ポッww
センスいいよねe-266

☆ウシ子さんへ☆
こんにちは~
昨日はちょっと調子が悪くてダンナさんが作ってくれたの♪
と言ってもシーフォンはダンナさんの係りなんですけどねニャハハ (*^▽^*)
ホントは生も添えるとより美味しかったんだろうけど切らしてたんですよね。。。

本当に素敵な交換会でした!
私の送ったものはさておき。。。
ランチョンマットやコースターが可愛いとお菓子やお料理もよりいっそう美味しくなりますよね♪

No:801 2008/03/20 18:20 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

☆かずよさんへ☆
こんにちは~
遊びに来てくれて嬉しいです♪

なんでもやりたがりでいろんなことに手を出してしまうんです。。。
下手の横好きで('ω'*)アハ♪
かずよさんのパッチは本当に素敵ですよね~e-267
私もまた作品見せてもらいに行きますね♪

No:802 2008/03/20 18:49 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

やっぱりなおちに言わせると、シーフォンだぁ~♪
キャラメル大好きだよーーー!!!
いちお後でメモっとこ。メモが相変わらず増える増える。。。

うちはDVD見るときはポテチだよ。
自分がボリボリ食べるのはいいんだけど
一緒に旦那にボリボリされるとうるさい・・・。
(ちなみに今も隣でテレビ見ながらポテチボリボリしてて、超うるさい)

マミー♪さん、すごいね~。
わたしとの交換会なんて、すずめの涙みたい。。。
よしっ、頑張らなくちゃー☆

No:803 2008/03/20 21:10 | れいこ #-URL編集 ]

こんばんわ。
コメントありがとうございます。うれしかったです♪

簡単にシフォンを作っちゃうところがすごいです!!
私なんて、準備して、予習して・・・って作っても失敗ばかり。
尊敬です。

交換会♪
素敵ですね。
いいなーそういうお友達がいて。
私、まだハンドメイドはじめたばかりで、
そういうお友達がいないんです・・・。

よかったら、これからも仲良くしてくださいね。

あ、のりたまは、明日抜糸の予定なのです♪

No:804 2008/03/20 23:30 | すもも #-URL編集 ]

☆れいこへ☆
そうさ~シーフォンだよ~~
長年言ってきたからもう変えられないわ('ω'*)アハ♪
キャラメルは簡単だから作ってよー!
メモもそろそろどこに何が書いてあるかわからなくなってるんじゃないのー?

ポテチもおいしいよね~
私はダンナさんがすごい速さで袋に手を入れてたくさん食べるのがむかつく!
私の分がなくなっちゃうじゃないの~

れいこのストラップも超お気に入りよ♪
またやろうねv(^∀^*)

☆すももさんへ☆
こんばんは~
遊びに来てくれてありがとうございます♪

私、お菓子作りは小学生の頃からやってるんですよ~
初めは失敗もたくさんありました(´ヘ`;)とほほ・・
たくさん作って慣れると簡単になってきますよ♪

交換会とってもたのしいです~
私もハンドメイドは秋から始めたばかりなんですけどはまってます!
こちらこそ仲良くしてください(●´艸`)ヾ

のりたまちゃんの抜糸きっともうおわってますね♪

No:805 2008/03/21 19:20 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/03/22 | カリナちゃん鑑賞部屋 |

カリナちゃん鑑賞部屋

カリナ盗撮流出映像

 | Blog Top | 
