スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

バスケット

今日はいいお天気花
昨日はちょっぴり寒かったけど雪もだいぶ解けて春だねぇ~って感じだよ!

なのに私は毛糸のバスケットを作ったの。。。
NEC_0302.jpg


これね~2月の終わりから作ってたのよ涙
こんなに時間かかっちゃってさぁ~

図書館で借りてきた本に載っていて可愛いなぁと思って作り始めたんだけど
私が使った糸が細かったのか(でも並太だよ!)写真よりずいぶん小さいし
周りの部分も本の通りに編むとでろ~んとなってバスケットにならないのね!
だから解いたりアレンジしたりで時間かかっちゃたのよ( ノД`)シクシク…
なんて・・・言い訳してみた('ω'*)アハ♪
でみねぇ~モコモコっとしたかんじでかわいくない?

下に引いているマットもかわいいでしょ~♪
これは最近とっても気にいっていてなんどかここにも登場しているんだけどハート
お友達のマミー♪さんが私の誕生日に送ってくれたのよ~
これ、マミー♪さんがキルティングしたのかな?
すっごい上手だねぇふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

いつもありがとう♪
今日もポチッとお願いします(。uωu))ペコリ




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/12 17:50 | Hand made*アミアミ*Comment(12)Trackback(0)  Top

コメント

ほんと!!モコモコした形が可愛いね(*^-^)
それに随分しっかり編んであるって写真でよくわかるよー。
丸く編むのって難しそうーーー。
よくさ・・・本に掲載されているのを見ながら作ると「何か違うー」
って感じする時ってあるよね。。。
ぷあさんは応用力があるからいいわぁ~

このマット(;^_^A こういう布だったのよ~~~(苦笑)
それでピンク系もあるのよ。裏がストライプ柄になっているから
他に使い道が見つからなくて・・・とりあえず切ってバイアステープを
縫い付けただけの代物です・・・(汗。。。)
焼きたてのパンとか包むのにいいサイズだと思うよ~

No:752 2008/03/12 18:25 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ぷあぁ~~~~~!
なぜか画像が×マークで見れません(涙)
後でまた確認しに来る!!!

そだ!
友達に誘われて、4月~6月(計10回)だけど
フラダンスしに行くかも♪
10回だけだけどね(^ ^;;

あ!!!!
コメ送信したら画像も表示された!
うんうん♪可愛いじゃないのさ~(^ ^)
アレンジまで出来るとは、さすがだね♪

No:753 2008/03/12 21:47 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

かわいい籠だわ~~♪
そうそう!!何かチャウ(・_・ 三・_・)チャウって思うこと毎回(^^;
でも、編んで解いてってやってたら、作る気なくなるんですσ(-_-)ワタシ
だから、再度アミアミしちゃうぷあさんってすごい!!

これ、いろんな糸で作ったら、また可愛いかも!!

No:754 2008/03/12 22:22 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
モコモコわかりますかぁ~
この部分、なかなか針が通らなくて。。。
しかも本通に編むとすごくちっちゃくてりんご1個しか入らないくらいだったの( ノД`)シクシク…
で、どんどん大きくしてみたんです~

この布可愛いですよね!!
お母さんもすごく可愛いっていつも言ってるんです~
パン、包んだらかわいいですね♪
でも、パンの油で汚れるのかわいそうかも。。。

☆みゆきへ☆
画像見れてよかった♪

アレンジって言っても大きくしたのとだる~~いかごになってたからふちを立ててしっかりしたかごにしただけなんだけどねニャハハ (*^▽^*)

おぉ!みゆきもフラやるのか~~
期間限定でもはまっちゃうかもよ♪
先週から私の友達も始めたんだけどすっごく楽しい!って喜んでるよv(^∀^*)

☆ゆみさんへ☆
あるよね~
この見本絶対こういう風にあんでないでしょ!?
ってよく思うわ~
解いてたらやる気もなくなって明日にしようって思っちゃわない?

寒くなったら他の色でも作ろうと思って~

No:755 2008/03/12 22:38 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

私も画像が見れないーーー!(#`皿´)ムキー!
となって、何度もリロードしちゃったわ。笑
今やっと見れて、スッキリ~

毛糸のバスケット、かわいいねぇ (*ё_ё*)きゅん・・
色もカタチも好みだわ!
マミー♪さんのマットとも相性バツグンだねっ♪

季節が変わったら、麻紐で編んでもいいよねぇ!!


No:756 2008/03/12 23:29 | sue* #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

ほんと、ここのとこめっきり春って感じだよねー♪

なおちのとこは、昼間、気温何度くらいになるのかな?
ここら辺は昨日、18度まであがったよ☆
半袖でもいいくらいポカポカ。

毛糸のバスケット、かわいい~ヾ(@^▽^@)ノ
ちゃんと持ち手もついてるの?
毛糸なのに、ダラ~ンってならないんだね!
マミー♪さんのマットもかわいい!
よ~し、わたしも頑張るぞぉ。

No:757 2008/03/13 09:56 | れいこ #-URL編集 ]

バスケットって球技かと思ったわ・・・

かわいい籠じゃーーん♪
アレンジできるなんて、おぬしやるなぁ~
是非、麻紐でも編んでほしい~O(≧∇≦)O
私は編み物あかんわぁ。。。
やっぱり編みネコとおたましかムリやん(艸д゚๑)ィャ→ン♪

マミー♪さんのマットも素敵★
籐の籠にかけてもかわいいかもね♪

No:758 2008/03/13 16:27 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

いい感じでないのー。
並太ですと?細編み??私も編みたいんですけどー。
これからの季節だったら淡い色もいいね♪
。。。。。妄想中

No:760 2008/03/14 08:34 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

本当 暖かくなってきたよねぇ(*^▽^*)

バスケット可愛いね♪
毛糸でこんなにしっかりしてる
なんてすごいよぉ(*'▽'*)わぁ♪
麻ひもで編んだらもっとしっかり
したのができるよぉ!
手が痛くなるけどね・・・(≧m≦)ぷっ!

マミー♪さんのマットもステキ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
バスケットとマッチしてるぅ♪

No:761 2008/03/14 11:11 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆sueへ☆
なんでみんな画像見れないんだろ~?
でも、その日、私もみんなのブログ見て回ったけど結構画像見れなかったわ。。。
やぁね~

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン麻紐で編んだらかわいい~
でも手が痛くなるって聞くから。。。
コットンの糸でもいいよね♪
ただ糸が細いからどんだけ時間がかかるかと(○´д`A)フキフキ

☆れいこへ☆
そうだよね~
もう雪がどんどんとけてるよ♪
こっちは昼間で5℃くらいかな?
朝晩はひえるしね~

バスケット、持ち手もつけたよ~
その方が可愛いと思って♪
でもね、ちょっとダル~ンってなるよ(´ヘ`;)とほほ・・
中に物を入れると大丈夫なんだけどねぇ~
れいこは今、何を作ってるのかなー?

☆shizuへ☆
球技って。。。
私苦手なのよねー!
バスケットだけは好きになれなかったわ~

バスケットなんて~
編みネコちゃんより簡単だよー!
繋ぐのとかも難しいでしょ~
また今度作って送ってよ(o^^o)ふふっ♪

マットも素敵でしょ~
ちょっと大きめで使い勝手がいいのよ♪

☆まりもこへ☆
ありがと~♪
これはねぇ、並太で6号のかぎ針で編んだよ!
図案コピーして送ろうか?
私のメモ書きもついてるけどニャハハ (*^▽^*)

☆sachiさんへ☆
最近はめっきりあったかくなってきたね♪
春って気持ちがいいよ~
マミー♪さんのマットも春らしくていいでしょ(*´ェ`*)ポッww

麻ひもでも編んでみたいけど~
手が痛くなるのは辛い。。。
sachiさんは麻ひもで編むの上手だよね!
私もバックとかも作ってみたいな♪

No:762 2008/03/15 09:17 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ぷあさん!こんばんはー(*^_^*)
毛糸のバスケットはかわいいーーー!!!
果物がとっても似合っているよ~。
これ逆さまにしてかぶったら帽子になるかな(笑)
・・・というのは冗談ですが、、、
私もトライしてみよーかなぁ~♪
こんな上手にはできないと思うけれど(^_-)-☆
☆ポチっと応援!

No:763 2008/03/15 19:24 | dairu #-URL編集 ]

☆dairuさんへ☆
こんばんは~♪
これ、作ってる途中にお父さんが
「この帽子邪魔だよ~」
って言ってました。。。
持ち手をつけていないとマジで帽子でしたよ(≧∀≦)ギャハハハハ!!
dairuさんも作ったら見せてくださいね(o^^o)ふふっ♪

ポチッとありがとう~

No:764 2008/03/15 20:44 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
