

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ハワイのスイーツ*マラサダ

むぅはハワイ好き
とっても。。。

前からマラサダを作りたいと言っててなかなか作っていなかったんだけど
この前のお休みの日にやっと作っていました!

マラサダってもともとはポルトガルの揚げドーナツでそれがハワイに伝わったんですって~
DVC00327_20120508170943.jpg
先月ハワイに行ったときにハワイ島で食べたマラサダ!
とってもおいしかったの♪

それはちょっとふんわり。
中はもっちり。

むぅのはもっちり!!

私はもっちり大好きだからおいしかったけどーー
今度はクリーム入れて食べたい

illust-cyo-cyo2.gif

この子。
私が留守にしている間にお水が足りなくって枯れちゃっていたの。。。

でももしかしたらと思ってお水をあげていたら

新しい葉っぱがすこ~し出てきたーワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
なので枯れたところを取ってあげました♪

DVC00328_20120508170944.jpg
かなりはげちゃいました。。。

illust-sanpo-1_20120505184001.jpg


次のイベント*5月は4つあります

「カントリーマーケットin恵庭」
5月13日(日)10:00~16:00
恵庭市民会館3階中ホール
恵庭市新町10番地(市役所隣)
0123-33-3171



「春のおでかけ vol.4」
5月23日(水)~25日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe cherish 
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



「OPEN HOUSE in友芽工房
」5月25日(金)11:00~14:00
小樽市星野町8-33(河津さん宅)
ピンクのおうちです


「あいの里キャンディさんでのイベント」
5月31日(木)11:00~15:00
場所*あいの里4条5丁目22-5
電話*011-778-7678

          
遊びにいらしてくださいね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング









テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/08 17:29 | お菓子Comment(3)Trackback(1)  Top

コメント

5月は沢山の予定ですね!
あいの里も作品よろしくね!
なので、多肉バイキング行けなかったら
私が頑張って、株を育てて嫁入りさせてあげたいけど、
何時のことになるかわからないか~?(笑)
作品作り 頑張って!ね。

No:4445 2012/05/08 20:48 | icraft #-URL[ 編集 ]

マラサダっていうんですか~^^ハワイ、私も大好きです。
1回しか行ったことないけど^^;
手作りドーナツも大好き♡ひなたぼっこのときには登場するのかしら?

お庭のさくらんぼの花も満開ですね^^うちもです。今年はテグスを張り巡らせて、鳥さんよけをしています。たくさん採れるといいな。

No:4446 2012/05/09 12:43 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

☆ icraft さんへ☆
5月は気づけばイベントたくさんでした~
あいの里もがんばりますよー!
お手伝いにいけないのが残念。。。
一緒に楽しみたかったのに(ノД`)シクシク

多肉バイキング18日に行く予定です~
まだ残ってるかしら?

☆ねいちゃんさんへ☆
そうです~マラサダ♪
私もドーナッツ大好きなんです(@´゚艸`)ウフ
おいしいものはカロリーが高い。。。
ひなたぼっこに出したいと思ってるんだと思います!

ハワイはいいですよね~

さくらんぼのお花もたくさん咲いていました♪
ねいちゃんさんのお家は本格的ですね~
すご~い!!
たくさん採れるといいですねv(o´∀`o)v

No:4447 2012/05/09 18:32 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/08 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【ハワイのスイーツ*マラサダ】

むぅはハワイ好きとっても。。。前からマラサダを作りたいと言っててなかなか作っていなかったんだけどこの前のお休みの日にやっと作っていました!マラサダってもともとはポルトガルの揚げドーナツでそれがハワイに伝わったんですって~先月ハワイに行ったときにハワイ島...

 | Blog Top | 
