スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

やっと全部完成!

12月から作り続けていたウリウリケース
頼まれていたお友達の分も全部完成ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
自分の分も入れて7セット作ったよ~

この前ブログにUPしたときは自分の分の緑色だったので今回はもう1色の方の黄色だよ波
前にも書いたかもだけど、丸い部分にかぶせているのが普通の生地にキルト芯を入れてふわっとさせているのでそこが大変でした~
でもみんなの分も無事に出来上がってホッとしたよ♪
NEC_0299.jpg


ホッと一息ついてケーキを食べたのいちごケーキ
私が社販で買ってきたケーキ!
ロイヤルプリンと抹茶パフェ
ロイヤルプリンって・・・今時あんまりないよね~
それにこの抹茶パフェ!
なにか見覚えがあると思っていたら~
私が社員だった頃、考えてお店に出したものにそっくりぱんだもびっくり
ま、自分で出したアイデアのケーキが売れてるんだからいっかぁ~
NEC_0300.jpg


こんなことは続くものでダンナさんもケーキを持ち帰ったのですププッ ( ̄m ̄*)
家には14個のケーキがそろいました。。。

NEC_0301.jpg

私なんか2個も食べちゃったよモグ( ・ω・c)モグ


ぷあ~食べすぎだけど頑張って作ったから許してやる!
と思ってくれた方ポチッとお願いします♪




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/10 23:46 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

ウリウリケース7個も作ったの~凄いなぁ?
きっと☆みなさん喜ぶだろうね。写真のは黄色系なのかな?
私も黄色系やオレンジは大好きよ~。

ケーキ美味しそう~~~私は抹茶パフェね!(^▽^
しかしどれもこれも美味しそうで・・・うーん全部たべたい!!

No:742 2008/03/11 03:05 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

いいなぁ~私もケーキ食べたいよーーー
私はモンブランみたいになってるやつがいいなぁ~
2個ぐらい、この大きさならペロっと食べれるやん♪

ウリウリケース!!
お友達も喜んですやろヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
キルト芯とか使うと、まわりが糸や綿で綿埃っぽくならない?
私は、ミシンしだすと服にもいっぱい糸がついてるんだよねぇ・・・

No:743 2008/03/11 09:36 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

7個も作ったのー?!
ぷあ、頑張ったねぇ♪
お友達も喜んでくれてるね(^ ^)

へぇ~!!!
ケーキ屋さんの社員さんって、ケーキのデザイン(?)みたいなのも
考えたりするんだぁ~。
ぷあはセンスいいから、どんどんアイデア出るんじゃない?

ケーキ、これくらいの大きさだったら2個は軽く食べれるでしょ♪
むぅさんが持って帰ってきたケーキは生クリーム?
しずが言ってるけど、モンブランかな?

No:744 2008/03/11 10:39 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ウリウリケース 私の分まで本当にありがとう!!
ケースは大事に使ってるけど ウリウリは即効で壊れて
マジブルー・・・ ぷあちゃんから頂いた 抹茶パフェは 正月に
家族で美味しく頂きました~v-238 いつもいつも感謝なり! ねぇねぇ 今度 裁縫教えて~

No:745 2008/03/11 12:10 | hula子 #-URL[ 編集 ]

素敵♪

こんにちは♪
ウリウリケース、完成おめでとうございます♪
とっても素敵で・・・お友達羨ましい!
7個も作ったなんて、やっぱり、ぷあさん凄い!!!!

ところで、デザートの考案とかなさるんですね♪
どちらのデザートも・・・美味しそう♪
ロイヤルプリン・・・ってプリンの下に何かあるんですか???
気になります!

買ってきたその日に・・・旦那様まで。
気が合いすぎですよ♪
優しい旦那様ですね!

また、遊びに来ます♪

No:746 2008/03/11 12:11 | ウシ子 #C0jRtyPYURL編集 ]

ウリウリケース、7個はすごい!!
お裁縫(≧◇≦)乂ダメダメッ!な私は、考えただけでリタイアします(≡^∇^≡)ニャハハ
ぷくぷくのケースに仕上がってるんですね♪

ケーキ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ケーキ・・
ケーキの考案までやっってしまうぷあさんに
ポチッと!!
どれも美味しそうで、私だったら
3個はいけちゃうよ~もっとかな( ̄o ̄;)ボソッ

No:747 2008/03/11 12:18 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

ぷあさん♪ こんばんはー(*^_^*)
例のレシピありがとーーー!
嬉しかったョ~。作ったらお知らせしますね♪
ウリウリケースは難しそうね?
これを7個も作っちゃうなんて、すごいなぁ~。
私にも一個おすそわけを・・・(笑)。

ケーキ14個もお家にあるなんて、、
考えただけでし・あ・わ・せ(●^o^●)
☆ポチッ♪

No:748 2008/03/12 02:38 | dairu #-URL編集 ]

7セットってことは14個??ひーーーーっv-356
本当にぷあはがんばりやさんだなぁ。
ケーキ何個でも食べちゃってー。
ケーキ職人って(パティシエと言えってか?)やっぱりセンスだねe-267

No:749 2008/03/12 07:44 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

7セットもすごーい!!
形がとても難しそうなのに
みんなの分も作っちゃうぷあさんは
やさしいなぁー♪

ケーキもとてもおいしそぉー(*^m^*) ムフッ
自分でアイデアしたケーキが
売れるなんてすごいね!
2つなんて余裕で食べれますけど(≧m≦)ぷっ!

No:750 2008/03/12 12:34 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
写真のやつは黄色ですよ~♪
自分のはかなり雑に作ったけどお友達のは丁寧に作ったので時間がかかっちゃいました。。。
みんな待ちくたびれちゃったかな?

マミー♪さんは「和」が好きそうですもんね~♪
家に帰ってきたら抹茶パフェにかかっていた黒蜜が飛び散っていてベッタベタでした(´Д`。)グスン

☆shizuへ☆
2個ぐらい食べれる?
そっか~ならいいな♪

そうだよね~
ミシン、すると糸くずがいっぱいでいろんなところにくっついてるよ。。。
でも楽しいよね~v(^∀^*)

☆みゆきへ☆
頑張ったよ~♪
でも、遅くなっちゃたからなぁ。。。

ケーキのデザインもそうだしケーキそのものを考えるよ~
これのときは抹茶を使ったのを考えてって言われて作ったんだよ!
私、想像力が豊かじゃないからあんまり浮かばないんだよね(○´д`A)フキフキ
1つ作るだけでかなりしぼりだすよ~

しずがたしか言ってるのはイチゴのモンブランって言ってたきがする!
なかにイチゴが入っていて上は生だったかなー?
チーズも入ってたかな?
忘れちゃったわ(*ノω<*) アチャー

☆Hula子ちゃんへ☆
Hula子ちゃんブログに来てくれたの初めてかなー?
いらっしゃいませー!

いえいえ~こちらこそありがとう♪
楽しく作らせて貰ったよ!
お裁縫始めるの?
家においでよ~一緒にやろうv(^∀^*)
ついでにケーキも用意しとくよ♪

☆ウシ子さんへ☆
こんにちわ~♪
ありがとうございます!
7個も作ると要領も覚えてきて最後の方はさくさくできましたよ(*'-'*)エヘヘ

ケーキの考案は昔やってましたー!
今は手伝ってあげてるだけなのでそこまではしないんですププッ ( ̄m ̄*)
ロイヤルプリンはプリンの下に生とスポンジとババロアが入ってるんですよ~

☆ゆみさんへ☆
えぇー!
ゆみさんもお裁縫してたじゃないの~
しかもとっても上手に♪
まぁるくなってる部分は割れやすいのでぷくぷくにしてるんですよ(o^^o)ふふっ♪

3個も食べちゃえるのー?
ゆみさんすごい!
私はどれもこれも食べたくてちょっぴりづつ食べるんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
どれも食べかけ~

☆dairuさんへ☆
いえいえ~是非作ってみてくださいね♪
朝ごはんとかにもぴったりですよ!
私もdairuさんのレシピ使わせてもらっちゃいますぅ(*'-'*)エヘヘ

ウリウリケースは自分のを作ったときは考えながらだからとっても難しかったです~
でもなれちゃえばパパッと出来ました(・∀・)にぱ

ケーキは毎日のように家にあるんですよ('ω'*)アハ♪
作ったり買ってきたり~ダンナさんが持ってきたり♪
こんなにたっぷりになることはめったにないんですけどね。。。

☆まりもこへ☆
頑張り屋さんでしょ~
でも、まりもこも頑張り屋さんじゃないのー
今までは雪かきだったから雪が解けたら仕事ね~
まりもこも頑張ってρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

☆sachiさんへ☆
いえいえ~
自分が楽しんで作ってるからね~

そうそう!
初めは自分が作ったケーキが売れるなんてーー(●´艸`)ヾ
って感激していたけど年数がたつと薄れていくのよねぇ。。。

ケーキっていろんな種類が食べたくなるからいつも2個は食べるのよ♪

No:751 2008/03/12 17:34 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
