スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ほうれん草のポタージュ

ここ最近、仕事とか私生活とか人間関係とかでいろんなことがあって
落ち込み気味な生活を送っていたんです


家族や友達に慰めてもらってちょっと気分が上がってはまた下がって
お誕生日に家族と楽しいことをいっぱいして上がってまた下がって。。。

でも昨日ちょっとしたことなんだけど
ある人に言われた言葉ですっごく元気になれたんです。

その人はちょっと私のことをほめてくれたんだけど
なんだかそれですごく晴れやかな気持ちになれたんです。

もう大丈夫です!!!

あ~私って単純なんだな♪
って思いながら家に帰りました



最近読んだ本に「落ち込まないと決めよう!」とありました。

落ち込むとぬけがらのような日々が続きます。
でも人間は必ずそれを克服して元気になります。
落ち込んでいる時間に費やすなら時間がもったいない。
というような内容です。

確かに!
と思ったのに今回もかなり落ち込んでしまいました。。。


でも本当に落ち込んでいるときって
何事もマイナスで楽しくなくて
きっと周りにいる人もいい気持ちにはなれないと思います。

だから私もむぅ見たいに落ち込まない人になりたいです!

むぅって本当に落ち込まないんですよね~



aladdin_20111202175102.jpg

急に食べたくなって作った
ほうれん草のポタージュ♪
DVC00288_20120225181748.jpg
おかずはお魚~
なんか合わないけど。。。

でも食べたかったの

ocha.gif

今日、お友達と2回目の自給自足さんに行ってきました!

私が食べたのはパンキッシュ
DVC00293_20120301181302.jpg
おいしかったけど
やっぱり火傷しました。。。


帰りころに気づいたの。
なぎさんとメイプルさんー
全然気づかずでっかい声でおしゃべりしてたわ~きっと。。。

恥ずかしいわ。

世間って狭いね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2012/03/01 18:41 | お料理Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

おぉ!!
今月からの新作じゃないですかヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
美味しかった??

ちゅうか、今日は笑ったわ~
「あれ?聞き覚えのある声が???」って
まさか、アンナところで!!!(愛)
これも、愛ね!!!

そんでもって、ぷぁさん落ち込んでいたの?
大丈夫かい?
そうだねぇ~落ち込んでるのが勿体ないね!
私1年くらい沈んでいたことがある(汗)
でもさ、ほんと、勿体ないよ。
めんどくさいことに巻き込まれてその間、かわいい子ども達の成長を見過ごしていたんだよね~
そして、自分の成長も。
反省するところは反省して、前を向かなきゃね!!

とりあえず、ランチいこ~!(爆笑)

No:4388 2012/03/01 21:05 | なぎ* #6x2ZnSGEURL[ 編集 ]

笑!笑!笑!
や~っ!驚きと笑いで・・・。
まさか、ぷあさんがいたとは・・。くくくく。
なぎさんと
「電話かけるか!」
・・・・とか、いろいろ作戦してたんだよ~っ!

いろいろあったんだね~。
そういう時期ってあるよ。
しかも、一つあるとなぜか悪循環になったりしてね。

私だって、こんなだけど、落ち込むよ~。(這い上がるのが早いだけで)

とりあえず、ランチで!笑

No:4389 2012/03/02 16:01 | maple* #-URL[ 編集 ]

いい友達一杯と、家族の皆さんがいて、
おばさんのでるまくは、無さそうですね。
色んな、そんな ・こんなこと経験しながら
大人になっていくんだよ~。
もう美味しい物食べて元気だと思うけど、
がんばれー!!。

No:4390 2012/03/03 19:58 | icraft #-URL[ 編集 ]

☆なぎ*さんへ☆
そうなの!!
今月のとか本日のとかって食べたくなっちゃうの♪
おいしかったよ~
私のおなかにはちょっと足りなかったけど。。。

ほんと!
まさかあそこで会うとは~
びっくりだわぁ♪
愛なのね♪♪

今回の落ち込みは結構ひどくて立ち直るのに時間がかかってしまったんだぁ。。。
なぎさんも長く沈んでいたんだね。
辛かったでしょ~
でもホントもったいなかったわ。
前向きにがんばる!
ありがと♪

ランチ楽しみにしてるー

☆maple*さんへ☆
いやぁ~
ホントびっくり!!
全然気づかない私にもびっくりだわ。。。
大きな声で呼んでくれたらよかったのに(笑)

みんなもいろいろあるよね。
そうそう~そんな時って悪いことが続くんだわ。
っていうか落ち込んでるから悪く取っちゃうのか。

でも元気になったー!
ありがとう♪

ランチ楽しみ~

☆icraftさんへ☆
大人になっていくのって大変です~
いいことばっかりじゃないですもんね。。。
でもそんな経験もきっと大事なんですよね。
今度話聞いてくださいね~

おいしいものにも助けられますよね♪

No:4391 2012/03/05 18:50 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
