スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ウォールポケット

ばぁちゃんが引っ越してきたのでぷあ家では大移動をしているのです!
で、今日はダンナさんも私もみんながお休みなのでこれから始まるのです~
お引越しをしているから家の中もごちゃごちゃしていて。。。
片付けが苦手な私は少しでも頑張ろうと言う気持ちを見せてウォールポケットを作ったのキラキラ
絵文字名を入力してくださいこんな感じで椅子に結ぶんだよ~
NEC_0298.jpg

長いさしとか収納場所にも困ってたのよね~
それにレースとかポストカードを入れてみました!
他には何を入れようかなぁ~

アップにするとこんな感じ♪
ポットとカフェオレボールをアップリケしてコーヒー豆の刺繍をしたの

一番上のはクローバーとお花をスタンプしたんだけどちょっと薄かったね(*ノω<*) アチャー
失敗です涙
NEC_0297.jpg


ではでは、片付けでもしようかな。。。
嫌だけどC= (-。- ) フゥー




FC2ブログランキング

ぷあ!片付け頑張れ~~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

と思ってくれた方、ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/08 14:14 | Hand made*チクチク*Comment(13)Trackback(0)  Top

コメント

木苺なのかなぁ~?
ベリーの生地、すげー可愛い♪

ウォールポケットか~(^ ^)
細々とした物とか入れるのにちょうどいいよね。

アタシも片付け苦手なんだよね・・・・
きっと、可愛いウォールポケットも
すぐに何でも入れになりそうだわ(^ ^;;;
片付け上手になりたいよね。

焼きカレー、いつ作ろうかなぁ~(笑)

No:729 2008/03/08 19:43 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

いいねぇ~
これ、いいよ~!!
私も作りたくなったO(≧∇≦)O
ゆいなの部屋に作ろうかなぁ~
めっちゃごちゃついてるから・・・
私、すっきりしてないといややねん。
何でも捨てたりたくなる!!

No:730 2008/03/08 20:14 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

テーブルと椅子の生活かぁ~。
その方が 居間も片付いていいねー。
で・・・手を伸ばせば
後ろには必要な物があると・・!!(笑)
良いアイデア!いろいろ直せそうだね。v-426

No:731 2008/03/08 23:01 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

これ!ナイスです(*^^*)
椅子の背もたれにウォールポケット!
真似したい・・・
クローバーのはんこ、みえます見えますよ♪

おばあちゃんが一緒に住むようになったんですね!
では、おばあちゃんの知恵袋が間近で聞けるって言うことでしょうかo(〃^▽^〃)o♪
御片づけ、大変でしょうが頑張ってね~

No:732 2008/03/08 23:31 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

(゚O゚) オォー!これは!!
お洒落だわぁ~~~刺繍も可愛いし布もナイスで・・・
独創的だよね!(^▽^相変らずセンスいいなー

長いものの収納や細々したものを見失わないし~☆
ウチなんてただ新聞を入れる為に布をロールしてボタンで留めて
いるだけだもん。。。(アセ)
私も参考にして作ってみたいよーーー

No:733 2008/03/08 23:47 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
この生地は普通のイチゴだよ~
白とオレンジがあるの!
即買いしちゃったよ(*'-'*)エヘヘ

みゆきも片付け苦手なのー?
めっちゃ綺麗好きっぽいけど!
たまに送られてくるシャメの後ろに見えるお家の中がとっても綺麗だし~
ちゃちゃっと片付けられるようになりたいよ。。。

☆shizuへ☆
しずはなんでも捨てたくなるって言ってたよね!
ゆいなは私と仲間かぁ?
片付け下手には上手に収納できるものが必要だよね~
ぜひゆいなにも作ってあげて♪

☆カオへ☆
カオの家はテーブルと椅子じゃないの?
家もね、前はコタツで床に座ってたの!
でもかえたんだぁ~
後ろに手を伸ばせば届くっていいでしょ♪
そしたら使ったらすぐに片付けられるからe-319

☆ゆみさんへ☆
ゆみさんも真似しちゃって~~
これだと壁に余裕がなくても使えるし画鋲も刺さなくていいからいいでしょ!

クローバーのはんこ見えますかー?
でも、もっとしっかり押せばよかったなと思って(○´д`A)フキフキ

おばあちゃんが一緒に住んでいいこともあれば大変なこともあります~
知恵袋の方を聞くようにしないとね!
片付けは当然昨日だけじゃ終わらなくてまだまだ続くけど頑張りますe-269

☆マミー♪さんへ☆
マミー♪さんみたいな難しい刺繍は出来なくて。。。
ふち取りしただけなんですが('ω'*)アハ♪
クロスステッチの方が簡単です~

細長いものって収納に困りますよね!
意外と入れるところがなくって~
マミー♪さんは上手だからもっとうま~く作れちゃいますよ♪

No:734 2008/03/09 09:15 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ぷあさん♪ すてきなウォールポケットだねー!
これで収納もばっちりですねヽ(^o^)丿
刺繍がすごくかわいい♪
コーヒー豆がついているところも芸が細かいですし・・・♪
ぷあさんのことだから
これをパパパと作っちゃったのかしら?
私ならすんごい時間がかかりそう・・・(笑)。
お引越しがんばってねーーーー(@^^)/~~~
☆ポチっと応援♪

No:735 2008/03/09 20:07 | dairu #-URL編集 ]

これ!!欲しい!!キッチンの椅子にかけたい!
いいな~ぁ。こんなのどうかしら・・・。って思ったら
すぐに作れちゃうなんて。ほんとうらやましい!!

片付けとか あたしもね相当思い切らないとできないよ~。
やり始めると とことん派なので ちょっとっていうのが
できないんだよね~。('ω'*)アハ♪
頑張ってかたづいたかな?
(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

No:736 2008/03/09 20:19 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

なおち、えらいっ!
・・・いつも褒めてばかりのような気がする。。。

ウオールポケットって言うの?
すっごくいいじゃん!!
自分で構成から考えてたりしちゃう??

わたしさ~、こう見えても片付けは嫌いじゃないのよ☆
近かったらお手伝いに行くのになー♪
お礼はタルトでオッケ~でさ!

No:737 2008/03/09 20:50 | れいこ #-URL編集 ]

片付けお疲れさまぁー
もぉ終わったかなぁ?

ウォールポケットかわいぃー☆^∇゜) ニパッ!!
今日は旦那に棚を作ってもらったから側面に
付けようかなぁ~って思ってたんだぁ(*^m^*) ムフッ
刺繍とかできないけど・・・
長いさし入れナイスだねぇ!!
マネさせてもらぉー♪(。ゝ∀・)ゞ

No:738 2008/03/09 23:07 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

素敵♪

こんにちは♪
ウォールポケット・・・手作りなんですか?
売ってるもかと思いましたよ!!!
こんな、素敵に作れるなんて、尊敬してしまいます。

コーヒーカップのアップリケが・・・とってもキュート!
ノックダウン寸前です(笑)

おばあちゃんの引越し・・・大変ですね!
片付け、頑張ってください~!

また、遊びに来ますね♪


No:739 2008/03/10 12:48 | ウシ子 #C0jRtyPYURL編集 ]

片付けお疲れ~。むぅさんも最後まで頑張った?
ウォールポケットいいね!これ全員の椅子につけたらすごい収納力!!
私だったら、いろいろ詰め込みすぎて重い椅子になりそう。あはは

No:740 2008/03/10 22:02 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆dairuさんへ☆
ありがとうございます~
クロスステッチも去年の終わりごろはじめたばかりなんですけどこういう刺繍は全然やったことがなくて悪戦苦闘です。。。
実はコーヒー豆・・・生地の水通しをしたときに一緒にやったほかの生地の色が落ちて茶色くなってしまったところを隠すためなんですププッ ( ̄m ̄*)

刺繍にはちょっぴり時間がかかったけど他は直線縫いなので簡単でしたよ~

☆kiraへ☆
椅子の背に・・・我ながらいい考えよね~
あ!また自分で言っちゃったよニャハハ (*^▽^*)

私はねぇ、細かいところばかり気になってしまってなかなか進まないの(○´д`A)フキフキ
まだまだ片付けは続くよ。。。
タンスや本棚もいちいち中身を出すからね~

☆れいこへ☆
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノいつも褒めてくれてありがとう~
もっと褒めていいんだよ♪

ウォールポケット、構成も自分で考えるよ~
椅子の背の大きさを測ってメインの「さし」を入れる部分を作ったら後は適当さぁv(^∀^*)

れいこは片付けが得意なんだね!
じゃあさ~片付けしてる間にお菓子焼くからさ~手伝って欲しいよー!!
私なんて1時間もやればぐったりよe-263

☆sachiさんへ☆
片付けつかれたよ~
でも、まだ終わらない。。。

sachiさんの旦那様、棚を作ってくれたのね~
すごーーい!!
ウォールポケット、私のでよければ是非真似しちゃって♪
刺繍もこの前上手にしてたじゃないのーー
sachiさんの作品も楽しみにしてるわ~

☆ウシ子さんへ☆
ウォールポケット、手作りですよ~
なんでも手作りするのが大好きなんです♪
自分で作っておいてなんですが・・・
このカップとポットのアップリケ気に入ってるんですよ~('ω'*)アハ♪
褒めてもらえて嬉しいです(*´ェ`*)ポッww

お引越しは今月いっぱいでなんとか終わらせる予定なので頑張ります!

☆まりもこへ☆
むぅも私もかなりだるだるだったよ~~

全員の椅子につけたらすごいなー!
マイ箸とかいれちゃう?ププッ ( ̄m ̄*)
私もこれからどんどん詰め込んでいきそうだよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

No:741 2008/03/10 23:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
