スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブラックベリーチーズタルト

今日は仕事、半日でした~♪
明るいうちに帰ってくるのってすごく気分がいいの!
しかも晴れていたからなおさらね(o^^o)ふふっ♪

おやつに家にあるものでケーキ作りいちごケーキ

ブラックベリーチーズタルトよ~
NEC_0295.jpg

夏に採れたブラックベリーとそのとき作ったジャムを使ったの!
半年くらい冷凍していたけど味は全然大丈夫だったよ
元気に育っているローズマリーも飾ってみたの(●´艸`)ヾ
濃厚なチーズのムースに甘酸っぱいブラックベリーでおいしかったぁ♪


それから~~
家に帰ったらお友達のしずから荷物が届いていたの!
交換会のお荷物でした~
私は編みネコちゃんをお願いしていたんだけど!
めっちゃかわいいのようふ
脱ぎわら帽子をかぶっているのo(*^▽^*)o~♪
ホント、すっごい可愛くて感激だよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
それにいい香りの石鹸と紅茶とたっぷりのはぎれも送ってくれたのよ~
もう~しずったら私が紅茶好きだって覚えていてくれたのね

しずのブログはこちらです!
http://lovemura.blog94.fc2.com/

NEC_0296.jpg

私のはまだ出来上がってないのだけど。。。
頑張って作るからもうちょっと待っててね~




FC2ブログランキング

みなさんいつもありがとう♪

今日もポチっとお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/05 23:09 | お菓子Comment(13)Trackback(0)  Top

コメント

もしや。。。コメ1番のり?♪

ブラックベリーのチーズタルト!!!!
すんげー美味そう♪
アタシ、チーズ系のケーキ大好きですから(^ ^)
このケーキだったら、一人で1ホール食べれる!!!
今、風邪気味でのアタシでも食べれるわ(笑)

しずの編み猫、かわいい~♪
麦わら帽子かぶってるねんて、季節先取りね!

アタシ今、しずの「SHIKAI」使ってるんだけどいい感じよ♪
勝手に「脂肪分解する?」って思ってさ~
毎日ゴシゴシ体洗ってるよ(笑)
ぷあからもらった「夏色」は、もう使い切っちゃった~。
レッドパーム、いいよね!
透明石鹸は、もうすぐ送るからね♪
カットがヘタクソで、イビツな形だけど(^ ^;;

No:715 2008/03/06 00:35 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ふと思ったんだけど、
なおちのタルトって、タルト生地から作ってる?

こないださ~、わたしもタルトが食べたくなって
お店でできてるタルトを探したんだけど売ってなくって
でも、作るなんてできないしーーー!って諦めたの。

型はね、銀の型じゃなくてお皿の型ならあるんだ!
それでできる?
簡単なレシピがあったら教えて~♪

チーズタルト、超おいしそ~~~!!!
ブラックベリーは苦手だから、いちごに変えて・・・むふふ。

おっ、しずのあみねこかわいー☆
麦わら帽子もお手製なのかしら?

No:716 2008/03/06 06:31 | れいこ #-URL編集 ]

家にあるものでちゃっちゃとおやつが作れるとこがうらやましー!
私は「よし!作るぞー!」って気合を入れないとダメだー。
私のねこちゃん・・・まだバラバラですから。ぷぷっ

No:717 2008/03/06 09:29 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
1番乗りありがとう~♪

このタルトは5号の型だからみゆきならまじで全部食べられるかも!?
チーズケーキがすきなのね~
私はそうでもないんだけど作ってみた('ω'*)アハ♪
やっぱケーキはチョコ系だよ~

「SIKAI」って脂肪分を分解するの~~?
私もごしごし洗ってみるか??(●´艸`)ブハッ
みゆきは本当に石鹸消費が早いなぁ(^m^ )クスッ
洗いすぎでしょ~
透明石鹸楽しみ♪

しずのネコちゃんかわいいでしょ~♪
麦わらかぶってるとこがおしゃれよね(●´艸`)ヾ

☆れいこへ☆
ケーキ屋さんとかに行ってタルトだけ欲しいとかスポンジだけ欲しいって言うと売ってくれるとこもあると思うよ~
たるとの簡単なレシピか~
タルト生地は作り方自体はどれも一緒だと思うよ!
ダマンドはそれぞれあるから簡単そうなのを探してみるね~

れいこはブラックベリーだめかー!
私はイチゴがダメだ。。。ニャハハ (*^▽^*)

ネコちゃんの帽子は買ったんだってー!
可愛いよねぇ♪

☆まりもこへ☆
お菓子作りは趣味だからなぁ~
作りたくなったら突然作る('ω'*)アハ♪
私はお出かけするときの方が「よし!出かけるぞー!!」って気合を入れるな~
まりもこのネコちゃんゆっくり待ってるよん♪

No:718 2008/03/06 11:37 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

こんにちは♪

チーズケーキタルト・・・美味しそう♪
飾りつけも・・・超可愛い!!!
家も・・・ブルーベリー、冷凍庫で眠ってる(笑)

チーズケーキ・・・ブルーベリーでも大丈夫かしら?
今度、作ってみたいです。

私も、今朝・・・甘いもの食べたくて
「バナナオムレット」作りました(笑)

No:719 2008/03/06 16:01 | ウシ子 #C0jRtyPYURL編集 ]

さっき話ししててコメ書くの忘れてた・・・
編みネコ、ぼけーーーっとしてるのがかわいいよねぇ♪
どこ見てんだか・・・ってのが好きヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

チーズタルト、本当にお店屋さんみたいだねー
って当たり前だけど・・・本職だもんねO(≧∇≦)O
私はチーーズ!って味はダメなの。
レモンとかで味をごまかしてあるのは大好き★
だからモロゾフのチーズケーキは食べれるんだぁ~
なおちのは、チーーーズ!って味なの?

No:720 2008/03/06 16:07 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

美味しそうだよ~ぉぉぉぉぉ!!
チーズタルト♪んもう!!食べたいよ。(TωT)ウルウル
本当に自分であんなに上手に作れたらいいのにな~ぁ。
そしたら・・・。よけいに太るか??Σ(Д´*)Shock

shizuの作品!!可愛い♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
みんな おしゃれだしセンスもいいし うらやましいわ~。

No:721 2008/03/06 19:47 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

こんばんは~♪チーズタルトメチャクチャ美味しそう!!
これをチャチャッと作ってしまうぷあさんも素敵!!
ブラックべり~食べたこと無いかも(;^_^A アセアセ・・・
ブルーベリーより酸っぱいの~~??
チーズとベリー系って何であんなに合うんだろうね(⌒^⌒)b 
だからブラックベリーも合うんだろうな~(*゜ρ゜) ボー

あみねこに麦藁帽子!最高にラブリーちゃん♪
おとぼけがなんとも可愛いよ~

No:722 2008/03/06 21:14 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆ウシ子さんへ☆
こんばんは♪
ブルーベリーもおいしいですよね~
私はブルーベリーチーズケーキの方が好きだったりして(*'-'*)エヘヘ
でも家にはブルーベリーがないんですよ。。。
今年は植えてみたいけど場所、あるかしら?

バナナとオムレットの組み合わせもサイコーですねe-267

☆shizuへ☆
うははは~さっきはいっぱいしゃべれて楽しかったわ♪
そそ!編みネコちゃんってなんともこの顔がいいよね~
また交換会してね!
てか、私、早く送れよ~~~

これはね、濃いチーーーズってかんじだわ~
私はレモンは好きだけど洋酒がいっぱい入ってるのがだめなのよ。。。
なので濃いほうが好き♪
でもね、酸っぱいブラックベリーにかなりかき消されて薄くなってるかもププッ ( ̄m ̄*)

☆kiraへ☆
作れる作れる!
これ、そんなに難しくないよ~
混ぜるだけだからスポンジやロールよりも簡単e-275
旦那様と一緒に作ったらいいじゃないのさ~

しずのかわいいでしょ~
それに一緒に送ってくれたものもセンスいいのよ!
私もセンスみがきたいわ。。。

☆ゆみさんへ☆
ゆみさんたら~素敵だなんてぇ(//∇//) テレテレ
ブラックベリーはあんまりメジャーじゃないものね~
でも、強いから庭に植えていたらガンガン大きくなっていっぱい実がなるのよ!
味はフランボワーズと変わらないかもね~

編みネコちゃん、このおとぼけ顔に癒されるのよねe-266

No:723 2008/03/06 22:39 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ぷあさん♪ こんばんはー(^v^)
このチーズタルト!
プロが作った売りものみたいに上手にできてるー♪
あぁー、今すぐにぱくつきたい!(笑)
チーズが好きなので、こういったケーキには弱いです~。

あみ猫ちゃんかわいいですね(●^o^●)
ぷあさんのお友達は編み物が得意なのですね!
持つべきものは友ですねー!
☆ポチっと応援♪

No:724 2008/03/07 00:48 | dairu #-URL編集 ]

ちょい遅れました~~さすが!!
ブラックべりーのチーズタルト濃厚で美味しそう♪
チーズ系には目がないんです☆☆☆
この間ね・・・血液検査で血糖値が少々高いって医者に
言われてからというもの・・・(゚ー゚;Aアセアセ
ケーキを作るの&食べるのを我慢して和菓子に走っているの~
こんな美味しそうなのを見たら食べたくなっちゃうよー。

しずさんの編みネコ可愛いね~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
器用なんだなぁ~?麦藁帽子も手作りなのかしら?
編み目が細かいのに凄いなーーー!!!

No:725 2008/03/07 08:40 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

すごくおいしそぉー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

家にあるもので・・・って
ブラックベリーが家にあるのねぇ~
お庭になってるのぉ?いいなぁ~
ベリー系大好きだから植えたいのに
お庭がないんだぁー( p_q)エ-ン

shizuの編みねこかわいいねぇ♪
麦わら帽子をかぶって
のんびり日向ぼっこしてるみたいで
いい感じ d(゜-^*)♪

No:726 2008/03/07 11:42 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆dairuさんへ☆
ありがとうございます~
ポチッと応援も(o^^o)ふふっ♪
私もチーズ好きです!
ふわっとしたチーズケーキよりもどっしりとしたベイクドのほうがすきe-267

私のお友達は編み物も刺繍もお料理もお菓子作りも何でも上手な人ばかりなんです~
私も刺激されて頑張っています!

☆マミー♪さんへ☆
食べちゃダメーーって思ったときほど食べたくなったりしますよね~
それに和菓子の方が洋菓子よりむずかしいですよね!
マミー♪さんは上手に作ってるからいつもすごいなぁって思っています(*´ェ`*)ポッww

しずの編みネコちゃん可愛いですよね~
麦わらは買ったものらしいけどこれをかぶせるところがおしゃれですよね(●´艸`)ヾ

☆sachiさんへ
ブラックベリー、庭に植えてるんですよ~
たぶん鉢植えでも実がなると思うけどなぁ♪
次から次へと実がなるからジャムもそのままのもたっぷり冷凍してあるの!

編みネコちゃん、しずのイメージでは「つり」だったみたいだよー!
釣竿持たせたかったのに探しても見つからなかったんだってニャハハ (*^▽^*)

No:728 2008/03/08 13:55 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
