

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アボカドのその後

や~っとひな祭りが終わったよ~~♪
ホント、きつかったし辛かった(´`)=3
1日なんかは私一人でデコレーションを軽く50台は組んでたらしいし
2日3日はもう嫌になってショートケーキの方と変わったよ('ω'*)アハ♪
でもまだホワイトデーが残っています。。。
それが終われば落ち着くのよねv(^∀^*)
もう一頑張りしなくちゃ~~

ところで!
半年くらい前になるかなー?
アボカドの種を植えた話してたよね~
それがこんなに大きくなったんだよ

NEC_0293.jpg

一緒に撮ったのは1ℓのパックなんだけどかなり大きくなったでしょ~
初めは全然何も出てこなくてもうだめかなーと思ってたんだけど先月くらいに芽がでてきて♪
そしたら1ヶ月ほどでこんなに大きくなったんだよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
夏になったら今度はびわを植えてみようってばぁちゃんと話しているんだ!


全然話は変わるけど今日フラに行く車内で食べたカール!
こんなのが入っていたよ~
NEC_0294.jpg

ケロちゃん?
もしかしてこれって当たりなのーー!?
なんだかちょっと嬉しかったんだけど




FC2ブログランキング

ブログランキング始めました♪

ポッチっとお願いします!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/04 23:04 | ガーデニングComment(12)Trackback(0)  Top

コメント

アボカド、すごですね!!
どんどん大きくなるのが楽しみですねv-10
カール、す、す、すごいv-237
幸せになれるんですよv-22

No:703 2008/03/05 01:51 | くうっぴ #-URL[ 編集 ]

ご、ごめん・・・
アボカドの記事は覚えてないんだけど
でもでも、隣に移ってる‘かつげん’の話は覚えてる~~!!
って話がずれたー゚。(*^▽^*)ゞ
アボカドってバナナみたいな木になるのかと思ったら
そうじゃないの??

カールすごぉ~~い♪
やっぱチーズ味がいちばんおいしいよね!
スコーンのチーズ味もおいしいよねー。
カールってさ、スティックのも出てるけど
やっぱこの袋のじゃないとカール食べた気がしなくない?
・・・食べたくなった。

No:704 2008/03/05 06:12 | れいこ #-URL編集 ]

お疲れ様でしたー。
忙しくしていたのねー。

あのアボガドヽ(゚Д゚;)ノ!!
こんなに大きくなったんだ~凄い凄い~
この先の成長がまたまた楽しみだね。

カール面白いなぁ~普段たべないから
今度かってみようかな^^
びわはウチの庭にあるよー。
ちゃんと実もなるから・・・収穫時は
楽しいしータダだしおいしいよ~(*^▽^*)

No:705 2008/03/05 08:28 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

アボカドいい感じにそだってますね(^.^)
ずーっと前に図書館で「食べた果実の種を育てる」みたいな本をみつけて、いろいろ試してみました(^^♪ ビワも柑橘系もおすすめよ。食べないけど、いろんなドングリもカワイイよ。

コーヒーロールが入ってるお皿、私もおそろいなの(^^)v あれカワイイよね。
いくつになっても好みは変わらない。
ハートが好き♪ ブルーが好き♪

ではでは、北海道はまだまだ寒いんでしょうね? こっちもさっき突風とともに、雪が降ってきました。 でも今は陽の光が... 変なお天気。 

No:706 2008/03/05 13:02 | 彩 #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした~またまた頑張って美味しいケーキ作成してね♪
すっごーい!アボカド食べれるようになればいいね(*^^)

カールは、ケロちゃんに見えるぷあさんが素敵!
私はくっ付いちゃった(◎_◎) ンって見ましたから・・・
これは当たりでしょ!ケロちゃんに見えたぷあさんにポチッとしました(^^)ニコ

No:707 2008/03/05 13:29 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

アボガド・・・覚えてないぞ∑(lliд☼ノ)ノ
それよか、カツケンが笑える!!
そんなジュース売ってないしーーー

カールさぁ、ケロちゃんもあるけど、カールのおじさんもあるの知ってる?
ラッキーカールだよ♪

No:708 2008/03/05 16:15 | shizu #jaKhxcmUURL編集 ]

☆くうっぴさんへ☆
アボカド、心配していたけどぐんぐん成長してきたからこれからが楽しみなんです♪

カール!幸せになれるんですかー?
きゃ~嬉しいe-267

☆れいこへ☆
カツゲンねー!
むぅがこれを横に置いたら大きさがわかるんでないのー?
って言って持ってきたのププッ ( ̄m ̄*)
バナナの木?そうなのー??
もっとでかくなったらまたお知らせするね♪

カールのチーズ味うまいよね~
でもむぅがチーズ嫌いだからあんまり食べる機会がなくてさ。。。
スコーンはバーベキュー味が好きよ♪
私もスティックより袋の方が好きだな~
でも、カールって歯にめっちゃくっつくよね(○´д`A)フキフキ

☆マミー♪さんへ☆
そうなんです~
ひな祭りはクリスマスの次に第3番目に忙しいイベントなんですよ!

アボカドもびわもきっと北海道じゃ外は無理ですよね?
実もなったら嬉しいけど鉢植えじゃ無理かな。。。

普段、スナック菓子は食べないですか?
私は大好きで昨日なんか寝る前にかっぱえびせんとパイの実も食べちゃいましたよ~

☆彩さんへ☆
いいかんじですかー?嬉しい♪
私もその本、図書館で探してみます!
北海道でも外に植えれるものってありますか?

あのハートのお皿おそろいなんですかー?
あれは知人からフリマで売って~って貰ったものなんですけど可愛かったので私が使っちゃってるんです(o^^o)ふふっ♪

北海道もずいぶんあったかくなってきましたよ!
朝晩は冷えるけど今はいいお天気です♪
もうすぐ春ですね~

☆ゆみさんへ☆
ありがとうございます~
アボカドはたぶん家じゃならないですね~
でも、東京の方で実がなったってどこかのブログかなんかで見たことあります!

くっついちゃったか~~
うふふふ
ポチッとご協力ありがとうe-266
ランキングも少しあがって嬉しい限りよ~

No:709 2008/03/05 16:25 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

☆shizuへ☆
カツゲンは北海道限定品だよー!
めっちゃうまいの♪
今度送ってあげるーププッ ( ̄m ̄*)

カール、おじさんもあるのー?
見てみたい~~

No:710 2008/03/05 16:27 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

アボガドって、北海道でも実がなるの?
温かい国の果物(?)ってイメージあるんだけど。

「かつげん」はアタシもよ~く覚えてる!
でも、アボガドは・・・・(^ ^;;;

へぇ~カールの中にこんな形入ってたんだー♪
コレは、アタシでも絶対に写メ撮るわ!
明日カール買ってみよ~っと。
ちなみに「うす味」買いますから~。
おまけに、封開けて~丸一日寝かしてから食べますから~♪
変!?にゃは~。

No:711 2008/03/05 17:58 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆みゆきへ☆
アボカド、北海道では実はならないでしょ~
東京の方でも10年くらいかかったって読んだ気がする。。。
みんなアボカドよりもカツゲンのほうが印象的なのねニャハハ (*^▽^*)

このカールすごいでしょ!!
びっくりしたよ~
でも、なんで封を開けて1日置くの!?
しけっちゃうじゃん~

No:712 2008/03/05 22:42 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

お仕事忙しかったんだねぇ~
お疲れ様(*- -)(*_ _)ペコリ

アボカドって半年前に植えたの?
食べて出てきた種を植えたの?
芽出てくるんだぁー(*'▽'*)わぁ♪
どこまで育つか楽しみだね♪
実がなりますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

最近カール食べてないなぁー
いまのはケロちゃんが入ってるんだ!!
今度買ってみよぉ~('▽'*)ニパッ♪
もちろんチーズ味で(*^▽^*)

No:713 2008/03/05 22:55 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆sachiさんへ☆
アボカドは確か半年くらい前だったなぁ~
食べて出た種を水につけて根っこが出てきてから植えたのよ!
実はならないと思うけど観葉植物として大切にそだてるわ~♪

カールのチーズ味おいしいよね~
うすしおもおいしいけどさ♪
けろちゃんつかんだとき大きくてなんだぁ~~?とおもってまじまじ見ちゃったよ!
普通のカールよりでかくて食べずらかったかも。。。

No:714 2008/03/05 23:19 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
