

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

節約~(*'-'*)エヘヘ

節約大好きなぷあです!

今日の夕飯は超やすでできましたよ~

2Kで¥550の国産とり胸肉を使ってつくねを作ったの♪
#384

中に梅を刻んで入れたつくねに紫蘇を巻いたもの~
なかにインゲンとナスを入れたもの~
それに頂き物のにんにく塩をかけて焼きました
にんにく塩めっちゃうまいわ

とり胸肉を500g使ったから¥140くらいでしょ。
紫蘇とナスは家の庭になっていてーインゲンはダンナさんの実家の庭になっていてー
梅干はばぁちゃんが漬けたのをもらったの(o^^o)ふふっ♪

付け合せのサラダともう1品作ったのも家の野菜ばかりだから今日のおかずは4人分で¥200以内だよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日は頑張っちゃったなぁ~

実は来月家族で旅行に行くことが決まったからいつもに増してやる気満々なぷあなのですうふ♪(* ̄ω ̄)



2007/09/15 22:16 | お料理Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

ぷあはお料理上手で節約上手で 良い奥さんやな~。
節約って 一番の強敵が食費だわね。
他のものより 直ぐ結果が出るもんねー。(^_-)-☆
私はビールが強敵だわ(≧m≦;)

No:60 2007/09/15 22:23 | カオルコ #7Vwe54W6URL編集 ]

☆カオへ☆
お料理も節約も大好きだけどやる気のあるときしかできないから。。。
今日のつくねはたっぷり作ってやる気なしのときのために冷凍したし~♪
ニャハハ (*^▽^*)ビール代は痛そうだね!

No:61 2007/09/15 23:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

美味しそうだな~。
で、足りるの?この量で??
旅行はどこに行くのさー。
楽しみがあると頑張れるね♪

No:62 2007/09/16 00:28 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

お~

節約頑張ってるね~e-266
つくねか~
中にいろいろ入れるとお肉の量が少なくて済むよね
私もやってみよ~
つくねにレンコンのみじん切り入れるの好きなのe-343
しゃきしゃきっていいよね~

ぷあの節約術 もっと公開希望e-267

No:63 2007/09/16 08:02 | さくら #u2lyCPR2URL[ 編集 ]

ちょっと~この量じゃお腹いっぱいに
ならないべ???
2kgで550円!!!国産なのに!
安っ!激安だわ!
「にんにく塩」、早速使ってくれたのね♪
『にんにく塩まっちゃうまくて』良かったわ~まっちゃ~
わざとか???(笑)
まりもこは~カマボコにかけたんだって~。

パウンドケーキね、シンプルなバター味よ。
ウチは子供がいるから、ラム酒とかは
入れないのね。
でさ、急に作りたくなったからさ~
具のドライフルーツとかもなくて・・・(^ ^;;
パインの缶詰細かく刻んで入れちゃった~(笑)

No:64 2007/09/16 08:46 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆まりもこへ☆
おいしかったじょ~家族に好評だった!
量は足りるわけないべ。。。
もう1品作ったって書いてますからーー
旅行はね~(o^^o)ふふっ♪
ハワイでございます~~~e-397e-397

☆さくらへ☆
頑張ってるよ~
来年のオフ会にも行かなくちゃだしね!
さくらのレンコンもおいしそうだわ♪
私こりこり好きだしねe-266
やってみるわv(^∀^*)

☆みゆきへ☆
だーかーらーもう1品作ってますからーーー
胸肉激安でしょ!!
いつもこの時を狙ってるのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まっちゃは間違いです。。。
こんなところはしっかり見つけるんだから゛(`ヘ´#) ムッキー

パインのパウンドうまそうだね~♪
なかなか賢いじゃないの!
あるもので作れるってすごいよねe-267
私もお酒苦手だからいつも入れないよん♪
みゆき用のはたっぷり必要だろうけどヾ(・_・;)チョット‥

No:65 2007/09/16 09:02 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

(o≧▽゚)oニパッ

夏場はいいよね~。家も野菜ってほとんど 買わずに済んじゃうからさ~。
時々 0円で済んじゃう日もあるよ。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

家族旅行・・・。いいな~ぁ。
マジ うらやましいっす!!

No:66 2007/09/16 09:28 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

☆kiraへ☆
そうなのよ~
でも、0円はすごいな!!
家は肉派だからいくらかは必ずかかるわ。。

うふ♪(* ̄ω ̄)家のダンナさんたら3連休までしか取れないって言い張るから諦めてたんだけどちゃんとお願いしたらもらえたのよ♪

No:67 2007/09/16 16:32 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

はじめまして♪

ぷあさん☆こんにちは^^
先日はご訪問いただいてありがとうございました~!!
さっそく遊びに来ましたよ~ぅ
うーーん☆つくね、おいしそうですね^^
しかも、お庭でとれたものや
おばあさまの手作り!贅沢です~♪
そして石鹸作りもされるんですね!
また楽しみに遊びにきますっっ
どうぞよろしくお願いいたします!

No:68 2007/09/16 16:33 | ちり #-URL編集 ]

☆ちりさんへ☆
ちりさん♪こんにちわ~
遊びに来てくれてありがとです!
自分で育てたもや家族が作ったものだとなおさらおいしいんですよね(o^^o)ふふっ♪
石鹸もまだまだですけど楽しんで作ってます!
こちらこそよろしくお願いします★

No:69 2007/09/16 16:58 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
