スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お土産にコーヒーロールを♪

今日は職場のおばさまのお家に遊びに行ってきました家

なので朝からまたまたパンを焼いたの♪
NEC_0292.jpg

今日はコーヒーロールだよ!
シナモン入りと入ってないのと2種類~

NEC_0291.jpg

そしてこちらは失敗作(*´д`)ヤダァ!!!
しっかりとめたはずがはがれてきてるし~~
割とうまくいったのだけもっていきました。。。

それみんなでお食事をご馳走になったのよ♪
お刺身とか茶碗蒸しとかもずくとセロリの和え物とか~本当にたくさん!
NEC_0289.jpg

こちらは昆布とスペアリブの煮物!
沖縄風だよ~(●´艸`)ヾ
島にんじんとスターフルーツも添えてあるの☆
めっちゃ美味しかったよモグ( ・ω・c)モグ
ちなみにおばさまは沖縄出身でございます!

一緒に行ったおばさまがお土産に持ってきたのがこの晩白柚
ちなみに「ばんぺいゆ」と読みます~
私は読めませんでした。。。

NEC_0290.jpg

こんな大きいのはじめてみたよ!
大きさがわからない~って言われそうだったので友達のたばこを置いてみましたププッ ( ̄m ̄*)




FC2ブログランキング

ブログランキング始めました♪

ポッチっとお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/02/29 00:36 | パンComment(13)Trackback(0)  Top

コメント

はじめまして

はじめまして。ウシ子と申します。
とても美味しそうな「コーヒーロール」ですね♪手土産にパン焼くなんて・・・素敵♪
楽しくて、美味しい「食事会」の雰囲気が伝わってきました。

私も、パンやお菓子作るの大好きです。
また、お邪魔しますね♪
良かったら、私のブログにも遊びに来てくださいね♪

No:689 2008/02/29 02:53 | ウシ子 #Y9kbop.AURL編集 ]

コーヒーロール美味しそうー。私はシナモン入りね!!
(☆_☆)それにしても凄いご馳走じゃないのーーー
羨ましいーーーヽ(´∀`。)ノ・゚

この間・・・手芸屋さんの隣に大きな
果物屋さんがあって・・・この晩白柚が
売っていましたよー。メチャ大きかったわー
ちなみに2000円もしていたよ。。。で
もはじめて見る果物に興味深々でしたー。

沖縄の果物なのね。
南国の味がするのかしら?
食べてみたーい.。o○

No:690 2008/02/29 04:00 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

なおちはほ~んと、まめったいね~~!!
コーヒーシナモンロール大好きだよぉ♪
ね~ね~、ほんとにパン屋さんみたい☆
なおちを主婦にしとくのはもったいない。

ばんぺいゆ・・・って言うの?
始めさぁ、「果実王」をそう読むのかと思った!ププッ ( ̄m ̄*)
グレープフルーツみたいな味がするのかなぁ~。

No:691 2008/02/29 06:11 | れいこ #-URL編集 ]

パンー!
そうそう、ちゃんととめたつもりでもミヨ~ンってはがれるのよね。。。
この間作ったウィンナーロールはオーブンの中で大暴れだったよ。
私もシナモン入りでお願いします。

果物王!ストレートでいい感じ。
どんな味だった?高級果物コーナーに置いてあるよね。
沖縄出身のおばさま・・・最初は北海道での暮らしは大変だったろうねぇ。

No:692 2008/02/29 08:00 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

おはよーございます~\(^o^)/
コーヒーロール♪ 売りものみたいに上手にできていますねぇ!美味しそう♪
コーヒーと一緒に食べたいなぁ。もぐもぐ♪

ばんぺいゆって初めて知りました。
でかいですねーーー(@_@;)
一度は食べてみたい!
どんな味でした?ワクワク♪

No:693 2008/02/29 08:34 | dairu #-URL編集 ]

☆ウシ子さんへ☆
ウシ子さん♪はじめまして~
訪問ありがとうございます!

お土産はたいていパンかケーキなんです!
作りたがりで('ω'*)アハ♪
ウシ子さんもパン作りやお菓子作りがすきなんですねe-267
私もウシ子さんのブログにお邪魔させてもらいますね♪

☆マミー♪さんへ☆
本当にすっごいご馳走でしたよ~
テーブルに乗り切らないくらい出てきました!
そして片付けては次のものを出し~~
晩御飯、ちょっぴりしか食べられなかったです。。。

晩白柚、大きいものだとすごく高いみたいですね!
そして、この果物・・・沖縄じゃなくて熊本らしいですe-330
ごめんなさい~ちゃんとかいてなくて(○´д`A)フキフキ

☆れいこへ☆
シナモンって好き嫌いがはっきり分かれると思わない~?
今のところ好きのほうが多いみたいね!
ちなみに私に好きのほうよ♪

「果実王」はさ。。。
思いっきりかじつおうだよねヾ(・_・;)チョット‥
そんなところがれいこらしくて可愛いわぁe-266
味はれいこの予想通りグレープフルーツみたいでした!

☆まりもこへ☆
わかってくれる~~!?
言い訳するわけじゃないんだけどさ・・・
この生地自体が失敗だったような気がする(´`)=3
ちょっと油っぽくてベターっとしていてくっつかなかったのよ。。。

やっぱり高級果物なのか!
味はれいこのとこにも書いたけどグレープフルーツみたいな感じでちょっとうすかったような?
おばさまは上品な感じよって行ってたわー!

前に北海道での暮らしは?って聞いたことがあるような気がするけどなんていってたか忘れちゃったわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

☆dairuさんへ☆
おはようございます~
コーヒーロールほとんどが失敗作でしたよ。。。
私コーヒーは飲めないんですけどコーヒーの加工物は好きなんですよね♪

晩白柚、私も初めてでした~
もっとでかいのもあるらしいですよe-329
とっても美味しかったです♪
また食べたいな~って思いましたよ(o^^o)ふふっ♪

No:694 2008/02/29 09:24 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

おばちゃん、料理上手だねぇ~!!
沖縄料理って食べたことないからどんなんだろう??
ぷあのパンも、まじで売り物みたいじゃないのさーー(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
おいしそうだなぁ~
お腹空いてきたよ・・・

No:695 2008/02/29 10:30 | shizu #jaKhxcmUURL編集 ]

ぷあ、ほんとマメだな♪
焼きたてのパン、喜んでくれたでしょ~。
アタシはシナモン入りも入ってないのも
両方食べたいーーー!!!

海草とスペアリブ合わせるって、
思いつきもしない組み合わせだわ。
スペアリブがこってりって感じだしー
海草合わせたらいいかもねぇ~♪
星型のはなんだ~???と思ったら
スターフルーツか!!!!
食べた事ないや(^ ^;;;

晩白柚、名前は聞いた事ある!
でも、食べた事ないー!
皮剥くの大変そうだなぁ~。
ぷあが剥いたの?

No:696 2008/02/29 10:48 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ほんとぉーすごいわぁ!!
チャチャっと作れるぷあさんステキだわぁ♪
sachiはぁー
シナモン駄目なので入ってないのをお願いしまぁす!
失敗作を送ってくれてもいいよぉ(≧m≦)ぷっ!

「ばんぺいゆ」って聞いたことはあるけど
漢字は読めなっかたよぉ_・)ぷっ

No:697 2008/02/29 13:27 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

コーヒーロール♪
美味そうだ~~コーヒー好きにはたまらないですσ(o^_^o)
シナモン好きな時と嫌いになる時があるの(◎_◎) ン?何ででしょうね(^^;;

スペアリブと昆布…合うもんなんですね~(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
意外な組み合わせ!沖縄料理ならでは食べれる味なんでしょうか(*^^*)
果実王・・ビックすぎ!!!美味しさもビックなんでしょうね。ばんぺいゆ読めません・・・

No:698 2008/02/29 21:37 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

晩白柚は この前 近くのスーパーで見たよ。
これって沖縄の物だったのね?
私は果物には興味がないから買わなかったけど 
名前だけは知ってたぞ~~。(^^)v

No:699 2008/03/01 18:40 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

☆shizuへ☆
沖縄料理食べたことないのか~
私は好きだよ♪
たまに沖縄料理の店にも行くしね!
もずくの天ぷらとか~パパイヤの炒め物とかおいしいんだよ(●´艸`)ヾ

☆みゆきへ☆
私もスペアリブと昆布とはー!
と思ったよ♪
おば様やるな~~
スターフルーツは前に沖縄に行ったときに食べたことがあってあんまり美味しくなかったんだけどこの前のはおいしかったのよe-267
おば様曰くそれは熟してなかったんだわ~ですって!

晩白柚はもうひとりのおば様がむいたのよ~
私まじでかよわいから(//∇//) テレテレ
ケーキの仕事って力いるから私以外は力持ち~

☆sachiさんへ☆
あ!シナモン嫌いがいたぁ~
本当に失敗作送っちゃうぞーー!
じゃあさ~私にはsachiさんのドイリーをおくって(o^^o)ふふっ♪

ばんぺいゆ、読めない仲間ね♪
これ読める方がすごいよね~

☆ゆみさんへ☆
ゆみさんはコーヒー好きなのですね!
私はダメなんですよ。。。
でも、コーヒーが出てくることって多いから飲めるようになりたいんですけどね~

スペアリブと昆布おいしかったですよ!
その方は何でも昆布入れるのよ~と言っていました(o^∀^)
昆布大好きなんですって!

☆カオへ☆
晩白柚見たのー?
なんかさ、特大とか大きさも色々なんでしょ~
カオは果物あんまり食べないのかなー?
私は食べるのは好きなんだけど剥くのが面倒で(*'-'*)エヘヘ

No:700 2008/03/01 23:59 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:702 2008/03/03 19:42 | #[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
