スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

大根とベーコンのリゾット

またまた大根ネタ~~
大根とベーコンのリゾットです!
いつもはベーコンも一緒に炊いちゃうんだけど今日は少しだけ残しておいてカリカリに揚げて上に乗せてみましたv(^∀^*)
冷蔵庫にベーコンの塊があったからその方がおいしいかなぁと思ってはーと
NEC_0287.jpg

お米を炒めてベーコンと1センチ角に切った大根を入れコンソメスープで煮ていく。
最後に粉チーズ、塩コショウで味付け!
めっちゃ簡単よ~

今思ったんだけど大根の葉っぱも細かく刻んで入れればよかったな♪

今回は圧力鍋で炊いてみたんだけど大成功
失敗だったのは久々のリゾットで何を思ったかお米を4カップも入れて鍋にたっぷり出来上がってしまったこと(*´д`)ヤダァ!!!
明日はばぁちゃんの家を片付けに苫小牧まで行くのにぃ~
まだ半分も残ってるよ。。。
むぅが帰ったらたっぷり盛ってやろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/02/25 22:03 | お料理Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

へぇーーー\(^o^)/
リゾットに大根って思いつかなかったなぁ♪
ありなんだね~。
しかも、、、
カリカリベーコンがアクセントになって
とってもおいしそうです!
ヘルシーなリゾットって感じだね。
今度やってみます~(^_-)-☆

No:662 2008/02/25 23:28 | dairu #-URL編集 ]

(゚O゚) オォー!
これは美味しそう~~~☆☆☆
大根とコンソメって合うよね。それとベーコンかぁ
うーん!合いそうだわー( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
明日、真似して早速作ってみます♪

圧力鍋でやると美味しいのね!(^▽^
わかった!おコメの量には要注意なのね。
むうさん今ごろたくさん食べている頃かしら?

No:663 2008/02/25 23:32 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

ええぇー?!
リゾットに大根???
アタシ的には、すごく意外な組み合わせなんだけど。
へぇ~結構合うのか!

リゾット、アタシは好きなんだけど
カズが嫌いなのよね~(^ ^;;;
つーか、雑炊・ドリアみたいな~
ご飯を煮たりしたのが全部嫌いなのよ・・・
バカでしょ~?(笑)

ねぇ~この画像なんだけど・・・
この量で足りるの?
これじゃ~お腹一杯にならないべ?(笑)
今、23時55分。
むぅさん帰ってきた?
てんこ盛りのリゾット食べたのかな~?

No:664 2008/02/25 23:56 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

大根大量にもらったのか?ぷぷっ
へ~大根のリゾットか。思いつかない組み合わせ。
コメ4合分って・・・・倍に膨らむんじゃ?
むぅさんどれだけ食べた?
ぷあもおかわりしたんでしょ?

No:665 2008/02/26 00:35 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

今日はリゾットかぁ~・・・でもうちは
リゾット食べるのわたしくらいだからなぁー。

そうそう、大根の葉っぱってさ、
みじん切りにしてじゃこと炒めて、めんつゆで味付けするとウマウマよ~♪
知ってるかな?

昨日はカレー大根を作ったから、後でブログにアップするさ☆

それからー、森どこに行っちゃったのよぉ(T_T)
新しいのを買いなさい!笑

No:667 2008/02/26 06:17 | れいこ #-URL編集 ]

リゾットに大根か~ぁ。へぇ~。
面白いね。(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

あたしは付きっ切りでリゾット作るのね。
混ぜまぜ・・・。混ぜまぜ・・・。
チーズリゾットが好き~♪
でも面倒だからめったにしないよ・・・。
(≧∀≦●))ケッケッケッ

No:668 2008/02/26 08:18 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

(・0・。) ほほーっ

リゾットに大根かぁ~♪
リゾットっていえばチーズしか思いつかなかった。
圧力鍋で炊いたんだぁー
持ってないのよね・・・
この間欲しいなぁ~って眺めてたんだけどね。
そんなに料理しないしなぁ・・・て( ̄w ̄) ぷっ

カリカリベーコンおいしいよね♪
カルボナーラを作るときカリッカリにするのぉ
すごくおいしい(*^m^*) ムフッ

No:669 2008/02/26 10:58 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

圧力鍋いいなぁ~
私持ってないんだ・・・
ティファールの圧力鍋を狙ってるんだけど、なかなかそこまでお金が回らない。゚(ノДŭ゚)゚。
手芸屋に行かなきゃ買えるんだろうけど・・・

ベーコン大好き♪
やっぱカロリー高いものがおいしいべ(´→з←):;*.:;ブッ

No:671 2008/02/26 14:17 | shizu #jaKhxcmUURL編集 ]

4カップ!!!今すぐ食べに参りますスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
大根のリゾット!!食べたことがありましぇん(^^;
美味しそうだわ~~
ベーコンはカリカリさせた方が好きです♪
圧力鍋ってすごく短時間で出来ちゃうから便利だけど、開けるときドキドキしちゃいませんか~??
↓のホットサンドメーカー
よい買い物しましたね~
モッフル、もの凄くはやってるみたいですよね(TVで見ただけですが。)
すごく気になります。作ったらアップしてくださいね~

No:673 2008/02/26 16:27 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆dairuさんへ☆
私も始めてお友達に教えてもらった時えぇーー!!って思ったけど食べたらとってもおいしかったんです♪
家族もみんな好きなんですよ~
カリカリベーコンもおいしかったですよv(^∀^*)
ぜひ作ってみてくださいねe-267

☆マミー♪さんへ☆
大根とベーコンとコンソメの組み合わせサイコーですよね♪
ただご飯とチーズにあわせるとなると??って感じですよね(o^^o)ふふっ♪
ところがおいしいんですよ~
チーズはたっぷり入れた方がおいしいですe-278
マミー♪さんのおうちは2人だからもしかして1カップでもたりちゃう?

☆みゆきへ☆
そうかーかずはリゾット嫌いなのか。。。
(人のダンナさんを呼び捨てにしてるし♪)
リゾットも雑炊もおいしいのになぁ~

リゾットはこの量で全然たりるよ!
だってこのほかに具沢山のスープとから揚げも作ったんだよププッ ( ̄m ̄*)
結構な量でしょ~
最近食べすぎで体重がもどりつつあるよ。。。

☆まりもこへ☆
大根は安かったから大量に買ったの!
この時期、野菜はたかいからね~e-282

むぅはね、私の3倍くらいは食べたよ!
でも、お父さんの方がいっぱい食べてたわ~
まさるは大食いだからね(≧∀≦)ギャハハハハ!!

☆れいこへ☆
れいこのとこもリゾットダメか~
家はばあちゃんもおいしいって食べてたけどなー!
ダメなうち多いな。。。

大根の葉っぱとじゃこねー!
おいしそう~
じゃこって好きなんだけどあんまり料理法が思いつかなくて(○´д`A)フキフキ
今度やってみるね♪
れいこの大根のカレー煮後で見に行くね(o^^o)ふふっ♪

おい森は。。。

☆kiraへ☆
リゾットに大根、意外な組み合わせでしょ~

kiraは付きっ切りでリゾット作るんだね~
私は沸騰した後はほっとくのよ('ω'*)アハ♪
手抜きですから~
チーズリゾットも美味しいよね♪

☆sachiさんへ☆
そうそう~リゾットといえばチーズだよね!
でも、家のダンナさんてばチーズが嫌いだから。。。
なるべくチーズが濃くないのを作るんだ(*'-'*)エヘヘ

圧力鍋はすっごく使えるよ~
時間がかかる料理も短時間で作れるし!
料理の幅が広がるよ♪

カリカリベーコン、おいしいよね~
カルボナーラもおいしそう!
今度やってみるねe-287
サラダにのせてもおいしいよね~

☆shizuへ☆
しずも圧力鍋もってないんだぁ~
以外だわ!
私の圧力鍋なんて激安品よ♪
でももう5年くらい使ってるわ~

カロリー高いものとか体に悪いものほどおいしいよねヾ(・_・;)チョット‥

☆ゆみさんへ☆
大根のリゾットなんてあんまり聞かないものね~
本とかでも見たことないもん('ω'*)アハ♪
圧力鍋って出来上がるまでわからないからドキドキだよね!
味見もできないし~

もっふるってはやってるんですか?
それは知らなかった~
でも、私のはもっふるが出来ないやつなんですよ。。。ざんねんe-263

No:675 2008/02/26 23:10 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
