スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ちくわツナマヨネーズパン&ゴマパン

今日はお友達の家に遊びに行ったの♪
お友達と遊ぶなんて久方ぶりかも。。。
仕事の休みはむぅとあわせて取ってるしお義母さんの1回忌やらで何かとバタバタしてたからなぁ~

朝から張り切ってお土産のパンを焼いたのフランスパン
<ちくわツナマヨネーズパン>
NEC_0283.jpg

このちくわとツナの組み合わせが美味しいのよ~

<ゴマパン>
NEC_0284.jpg

こちらは白ゴマをたっぷり練りこんで焼いたの!
ゴマの風味が満載ですニャハハ (*^▽^*)

私ね~最近晩御飯のおかずのレシピがマンネリしてきて。。。
お勧めのお料理があったら教えてーーと言って教えてもらったのがこちら!
<きのこと大根のカレー煮>
NEC_0282.jpg

これはきのこと大根とひき肉をカレー粉で炒めてしょうゆ、みりん、酒で似るの鍋
私はお砂糖とお水も入れたけどね~
そして最後に片栗粉でとろみをつけるだけ!
初めはおかずとして食べて最後にご飯にかけると2度おいしいでしょ(●´艸`)ヾ


lhr.gif

最近、ブログのUPが早くてぷあって暇なのねぇ~と思っているでしょー!
たしかにそうなのよ。。。
実は、知ってる人もいると思うけど
私、不妊治療をしていて涙
今回治療のために長めにお休みを取ったんだけどちょっとだけ出血してしまって治療の続行が出来なくなってしまったの(´Д`。)グスン
なので急にぽっかり暇が出来てしまって~

毎日病院に通って筋肉注射もしていたのに痛いし高いし出費が無駄になってしまってかなりがっかり(´`)=3

もうさ~筋肉注射も何年もしていると筋肉が硬くなってくるのか初めの1回でもぼっこり腫れたりするのよ(´ヘ`;)とほほ・・

人生って自分の思い通りにいかないことがたくさんあるよね。。

なんだか暗くて愚痴っぽくなってごめんね~
こういうことってあんまり人に話せなくてついつい書いてしまったよえーん
最後まで読んでくれた方ありがとでした(。uωu))ペコリ

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2008/02/21 22:38 | パンComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

パンもカレーもどちらも美味しそうだね。
そっかぁー。そんなに辛い思いをしていたんだね。でもさ・・・いつも前向きって
なかなか難しいものだし・・・弱音だって
吐いた方が楽になれるし。

ぷあさんはまだまだ若いのだから
人生を悲観することなくイロイロな可能性が
あることを信じて欲しいよ。
私も若いころはそういうふうに思った時も
あるけど・・・振り返ってみると、何事も
考えよう&思いようだったな?と
感じるよ。

そういえば・・・もう少しでお誕生日ですね
楽しみにしていてね~~~☆

No:639 2008/02/21 23:48 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

美味しそうなパンだな~ぁ。
ちくわとツナ!面白い組み合わせだけど
間違いない!ってわかるわ~。
アハハ(´∀`)ノノハハハ たべたーい!!

誰しもおかずはマンネリになるわよ~ぉ
我が家も同じですわ・・・。あははは

ところで、今回は残念だったね。
せっかくの挑戦がムダになると泣きたくなるよね。あたしも毎日注射だったからさ~
よくわかります!!
毎日注射うつ手を 交互に変えないと
コリコリにかたまっててね・・・。
そうだったわ~。思い出す。

愚痴なんていつでも聞くよ!!
吐き出したい事だってあるさ~。
いつか ぷあのところに天使が舞い降りるって信じて応援しています!!
ぷあも そう信じてるもんね♪
大丈夫。今は愚痴っても泣いちゃっても
いいさ~。後でその分手にする幸せな気持ちは 人一倍大きいものだから。
元気だしてね。(´ω`*)ネー

No:642 2008/02/22 08:28 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

ちくわにツナって合うよね♪
あとね~ちくわに切れ目入れて~
ポテトサラダ挟んでチーズのせて
トースターで焼いても美味しいよ♪

ごまパン、美味しそう!!!
ごま大好きなのよ。
生地に練りこむなんて、さすがだわ。

ちょっと~なんでトロロと卵のせなかったの?(笑)
大根入ってるし、うどんよりもトロロ合うんじゃない?

うんうん。。。
色々とあるだろうけど、若いんだし可能性あるよ!
なんてったって~むぅさんのは元気なんだしね。
また森でゆっくり遊ぼうよ♪

No:643 2008/02/22 10:47 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ちくわツナマヨネーズパンっておいしそぉ(*^m^*) ムフッ
パン作りって自分の好きなもの組み合わせれるいいね♪
作ったことないんだけどね・・・(≧m≦)ぷっ!

我が家も晩御飯マンネリよぉー
マンネリの手抜き!!
旦那もあきれてるだろなぁ・・・

治療中なのね。
今回は残念だったけど次があるよ!
今やってることは痛かったり
辛かったりするかもしれないけど
きっと無駄にはならないよ♪
がんばってるといいことはあるさぁ(*^▽^*)
これからもがんばってBABYちゃんを待とうねん♪
若いようだしこれからだよぉv(*'-^*)b♪

No:644 2008/02/22 11:04 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

ちくわにツナって初めて聞いたわー(艸д゚๑)ィャ→ン♪
でも、おいしいんだねぇ~
最近、食パンばっかりで惣菜パン焼いてないから私もちくわツナ作ろうかなぁ~
半分に切って、そのまま入れるの??
ゴマもおいしそーー!
ゴマ大好きなんだよねぇ~
羽はえた虫、おらんだ?
あ、あれは黒ゴマやったわ・・・

治療、今回ダメだったんだo( _ _ )o ショボーン
残念だったけど、次回またがんばれ!
って、人に言われてもなかなか気分が上昇しないかもしれないけど、何もかも完璧で幸せな人なんていないよ。
ぷあは、今のところベビちゃんに恵まれてないけど、その分他で満たされてるんだと思うよ。
でも、いつかはベビちゃんにめぐり合えるはず!それまでは、自分の時間&むぅとの時間を大切にしなよ~
焦りは禁物だよ!

そうそう、子供って親を選んでこの世に下りてくるって知ってた?
だから、今はぷあとむぅを観察してるんだと思うな♪

No:645 2008/02/22 15:28 | shizu #jaKhxcmUURL[ 編集 ]

朝からパン焼き!
ちくわにツナね。試してみよーっと。
HBがあるのに、最近手捏ねの楽しさにはまってるのさ。
ただ、パンの成形がよくわからなくてテキトーにしてるの。あははは

そっか。去年の暮れから忙しくしてたぷあのために休み時間をくれたんだよ。
スゴロクじゃないけど「一回休み」ってとこだね。
痛みも辛さも引き受けられないけど
気分転換には全力で協力するからねーー!

No:646 2008/02/22 17:39 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

うわ~~(*゜o゜*)~゜ またまた食欲をそそられるパンですねv-398
ちくわにツナか~そして、ゴマいっぱい練りこんだんですね♪香ばしそう(*^^*)

そうそう!晩御飯メニュー我が家もマンネリ10年です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちくわにツナっていえば!!
ちくわときゅうりと中華くらげと合わせて
中華ドレッシングで和えて
たまに食べます!ピリ辛で美味しいんですよ!
ツナは入ってませんでした~(^^;

不妊治療…そうだったんですね…
私は、何も言える事はありませんが
愚痴は聞き入れられます。
一息ついて、ゆっくりタイムとって下さいね(*^^)

No:647 2008/02/22 17:53 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
大根のカレー味は初めてだったけど美味しかったです~
大根っていろんなことに使えますね!
竜田揚げもやってみなくちゃニャハハ (*^▽^*)

私、いつも前向きにしなくちゃって思いすぎてたのかも。。。
でも先のことを考えると暗くなっちゃうばっかりでe-282
考えよう&思いようかぁ~
今の私にはちょっと難しいけどそういう風に思えるときが来るといいな♪

そうそう!もうすぐ誕生日なんですよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
その日は家族でばぁちゃんの家の片付けに行くんです。。。

☆kiraへ☆
ちくわとツナ間違いないよ~
この組み合わせに適当な野菜を入れてサラダもおいしいもんね♪

夕飯のおかずって毎日考えてもいつも同じになってしまうのよね~
最近はネットで検索もしていないからなおさらよ。。。

注射~kiraもだったんだね!
そうなのーコリコリで液が戻ってきちゃうのよね(´Д`。)グスン
私は腕、腕、しり、しりのローテンションだよ~

愚痴、聞いてくれてありがとね~
みんなのその言葉に甘えてまた愚痴っちゃうかもしれないけど('ω'*)アハ♪

☆みゆきへ☆
ちくわにポテトサラダかぁ!
それはパンに入れないんだよね?
パンに入れて焼いてもおいしそうだよね♪
ゴマは前に上にかけて焼いたけど結構落ちてしまうからもったいないって思ったのよe-282
それに練りこんだ方がたっぷり食べれて味もするから~

とろろと卵ね~
たしかにうどんよりも合いそうだ!!

みゆきのコメまでは涙しながら呼んでたのにむぅのが元気でふきだしちゃったよ(≧∀≦)ギャハハハハ!!
よく覚えてるなぁ~

☆sachiさんへ☆
自分で作るのはそのとき食べたいのが作れるっていうのがいいよね~
だってさ、食べたいパンが売ってないときもあるでしょ!

私もマンネリの手抜きよ~~
仲間だね(ゞω・)人(・ω・)仲ヨチ!!
でも、絶対に何も言わせない('ω'*)アハ♪

治療を始めてそろそろ2年になろうとしているんだけどなかなかね~
痛くて辛いばっかりで・・・と思うこともあるけどいつか報われるときが来るって信じて頑張るねぇe-278

☆shizuへ☆
ちくわツナ、初めてか~
私の前にいたパン屋で火曜市のときだけ出してたの!
うまいから作ってみて♪
私はね、半分に切ってその凹む部分にツナを入れてパン生地をぐるぐる巻いたの!
で、上にマヨネーズとチーズをかけてオーブンへe-269
ゴマの虫。。。いませんからーーー!!!
でも、一応チェックしてから使うようにするわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そうだね~私にはベビちゃんが出来ればすっごく幸せなのにっていっつも思うもん!
それ以外は幸せな毎日だからねe-53
しずの言うように自分の時間とむぅとの時間を大切にする!
今しか出来ないこともやっておかなくちゃねv(^∀^*)

こんな2人じゃ心配で下りて来れないっていってたりしてー( ゚д゚)ァラヤダ
成長なくちゃね♪

☆まりもこへ☆
ちくわツナおいしいから試して~~
まりもこ、せっかくHB買ったのに手後根を楽しんでるのね♪
パンの生計も色んなのがあって楽しいよね!
私のちくわのはさ~細長く伸ばしてくるくる巻きつけてるんだよv(^∀^*)
このパターンは結構すきなのe-275

そうだね~ゆっくりする時間をもらえたんだね!
神様がゆっくり休めって言ってると思うことにする(o^^o)ふふっ♪
気分転換の協力ありがと((o( ≧з)oちゅっ
ちなみに月曜日まで暇ですからー

No:648 2008/02/22 18:38 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ぷあさん♪ こんにちは~(^O^)
ちくわの中にツナが入ったパンで、
大人気のパン屋さんがあるので、
これは絶対においしいだろうなぁ♪と思って、
(よだれをたらしながら…(笑)))
写真を眺めていました!
ささっとパンを焼いちゃうあたり、
ぷあさんはすごいなぁ!(^^)!

人生、、、思い通りにいかないことって
いっぱいありますよねぇ・・・(>_<)
でも、がんばるぞー!!!

No:650 2008/02/23 16:44 | dairu #-URL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
サラダに中華くらげかぁ~
それおいしそ♪
ちくわにマヨネーズとねぎをかけてちんしてもおいしいですよね(●´艸`)ヾ
ちくわって安いくせに使える~

たまにブログでも愚痴っちゃうかもしれないけどよろしくです('ω'*)アハ♪
とりあえずゆっくり休んどきます(*'-'*)エヘヘ

☆dairuさんへ☆
こんばんは~
えーどこのパン屋さんだろ?
dairuさんも北海道ですよね??

パン作りにはまったのは去年からなんですけど楽しくて楽しくて~~
しかも安上がり♪

ホント、人生色々ですねぇ~(´`)=3
でも私も頑張ります!

No:651 2008/02/23 21:55 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
