

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

フォカッチャ色々

すごい雨降り続けましたね。。。

家の前は災害用の川?になっているので
いつもは水は流れていないのですがこういうときに溜まってきます(p・Д・;)アセアセ
朝起きたらどんどん増えて半分以上になっていて
その後も少しの時間でどんどん増えていました

隣のおじさんが2回通報したらやっと消防車が見まわりに来て
水門を開けたらしく無事でしたがやばかったです。。

illust-nagagutu1.jpg

日曜日のプリンさん主催のイベントこんな感じでした
imgddfbf2a6zikezj.jpg
<メイプルさんのブログよりお借りしました>

お天気かなり微妙でしたがたくさんのお客さまが足を運んでくれたようです♪
ありがとうございました(*≧∀≦*)

メイプルさん、シロップさん、kozyさんお手伝いも全然できずすみません。。。
ありがとうございました

今回は小物が人気だったようで~
次のイベントも近いのでまた小さい物作ります!!

a1_20110901201338.gif




フォカッチャ焼きました(´▽`*)アハハー

DVC00139_20110906085044.jpg
トマトとローズマリー
コーンとガーリック
枝豆

の3種類です!

オリーブオイルが残り少なくて全部使ったけど
もう少しかけたほうがおいしかったのかな?

また今度作ってみよう~




eeeeeee_20110824185315.gif


「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
     7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪

o-102.jpg


手作りマーケット
日時 9月8日(木)11:00~16:00
場所 tommy buttonテラス
   札幌市北区あいの里4条4丁目5-15
電話 778-7480

雨天順延で、翌日になります。


私は委託での参加です。






illust-house1.gif


ひなたぼっこvol.4が決まりました♪

11月11日(金)11:00~19:00
   12日(土)11:00~15:00


札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで

ワークショップは11日は11:00~15:00
        12日は13:00~15:00

駐車スペースは結構あります。
お車でおこしの方も安心してくださいね~



ひなたぼっこvol..

今回はワークショップもあります。

misianさんの

*オリジナルの純銀アクセサリー作り*


アクセサリー(チャーム)¥1000~            
ff979dc10a963dea81c9d934df82cc1f_20110906091752.jpg   



小さなボタン ¥600 直径 約1.2~1.5cmのボタンが作れます。

e50c28f9c3c5372e5f3a8194d630677f_20110906091752.jpg

・粘土で形を作る

・乾燥、焼成(20~25分くらい)
この間はひなたぼっこのショップを見ていただいたり
マッサージをしたりしていただけます。

・磨き
出来上がったシルバーを研いでもらいます

30~40分位で出来上がります。

*今回は通常の講習会と違い、短時間で仕上げてお渡しする予定でいます。
    凝ったデザインや複雑な作りの物はご希望に添えない事もありますのでご了承くださいね。



misianさんのブログは☆コチラ☆
illust-hokkori1_20110901201402.jpg



詳しい場所などのご質問があれば
↓コチラにメールください。
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp




 
応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



 





テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2011/09/06 09:35 | パンComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

No title

かぼちゃのフォカッチャが食べたいな・・・
さつまいもでもいいな・・・

ってか 先生宅前の水路
普通の川だと思ってました(笑)
の割に いつも水ないから???でしたけど・・・
まだ畑で採れるものもあるだろぅから
大きな被害出なくて良かったです

↓の『だい・どん・でん』の件
ほんっとガッカリでしたよねぇ~
全然出来る天候だったのに・・・
カイナルさん、ロケラニさん、リリィさんの皆さん
貴重な日曜日が台無しになっちゃって・・・
それでも 地下に顔を出して下さってましたね~
笑顔で手を振ってくださって♪
緊張もほぐれて笑顔で踊れましたョ
素敵なお仲間さん達ですねぇ

次ゎ ファクトリーで踊り拝見出来るかな?
是非見に行こうと思います♪♪♪

No:4272 2011/09/06 15:40 | leithe_mama #-URL編集 ]

No title

☆leithe_mama ☆
かぼちゃとサツマイモですね~
いいですね♪
今度作ってみます!

家の前の川のこと知らなかったですかー!
今年は2回目です。。。
水がいっぱいになったのは~
あの日は家の中まで来るんじゃないかって勢いでしたよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

だいどんでんホントがっかりでしたね。。
だいそんでん側のミスって私は思います(`3´)ブーブー
カイナルは私達は出なくていいからって言ってくれたし
見に来てくれたみんなに感激ですよね♪

ファクトリーはカイナル出ますよ~
頑張りますねv(^∀^*)

No:4273 2011/09/07 18:18 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
