スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

しおしお(●´艸`)ムフフ.。oO

3ヶ月ぶりに石鹸を作りました~♪

前に石鹸の師匠のすーからいただいた「塩石鹸」がしっとりしていてとってもいい感じだったのキラリラ
なので私も塩石鹸にしてみたよ(o^^o)ふふっ♪

2月17日 塩石鹸
NEC_0280.jpg


OIL*オリーブ・パーム・ココナッツ
OP*ヒマラヤの塩
EO*イランイラン・マンダリン・ユーカリ

ヒマラヤの塩はダンナさんのホテルで売っているものでピンク色で可愛いんだよはーと
一緒に写真を写そうと思っていたのにすっかり忘れて石鹸だけで撮っちゃった(´ヘ`;)とほほ・・


ドットはね、すーに教えてもらったとおりくるくる丸めたのを入れてみたの!
いい感じの丸じゃない?
でも位置がおかしいよね涙
片寄りすぎです。(>_<;=;>_<)。

それとユーカリはちょっぴり入れようと思っていたのにまずユーカリを入れて次にイランイランを入れようと思ったらまたユーカリを入れていた∑q|゚Д゚|pワオォ

久々の石鹸作りだったのにがっかり

今回よかったのはカットするのが面倒でしばらく放置していて今日きってみたんだけど型から綺麗に取れてあんまり切れ端がでなかったこと~♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

2008/02/20 22:25 | 石鹸*コスメComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

ぷあさん♪こんばんはー(*^_^*)
石けんの手作りは挑戦してみたいのですが、
劇薬を使用すると聞いてビビっています…。
ドット!かわいいですねー(#^.^#)
使うのもったいないから飾っておきたいなぁ♪

No:629 2008/02/20 23:43 | dairu #-URL編集 ]

この石鹸、すげー可愛い♪
ドット、特に問題ないんじゃないの?
アタシは面倒くさがりだから
こんな石鹸作れないわ~ははは。。。
塩石鹸のレシピ、アタシも教えて欲しい。
忙しいだろうから、暇な時でいいからね♪

イランイラン、アタシも大好きだよ!
あと、サンダルウッドも好きなんだな~。

石鹸さ~冬になってから全然作ってなかったから
もう在庫も品切れ状態だよ。。。とほほ。。。
で、慌てて作り出してるの。
こないだね~ローズヒップティーを
精製水の代わりに入れたんだけど
やっぱり苛性ソーダに負けてベージュの石鹸になったよ(涙)

No:630 2008/02/20 23:54 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
かわいすぎるーーーv-238
使ったらきっと☆ほんわかした気分に
なれることマチガイなしね!(^▽^

私はヒマラヤの塩。お料理に使っているよ。
甘みがあるんだよね。ピンク色もメチャ
可愛いよねー。

こんな素敵な石鹸みたのはじめてだわよ。
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

No:631 2008/02/21 00:00 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪石鹸も作ってるんですね!!
可愛いドット柄の石鹸♪こんな可愛い柄の石鹸見たことないですぅ~
石鹸って真っ白かマーブル模様か単色しか見たことなかったので発見です=^-^=うふっ♪
塩石鹸、お肌がキリッと引き締まりそう!

No:632 2008/02/21 00:06 | ゆみ #3/VKSDZ2URL編集 ]

☆dairuさんへ☆
こんばんは~♪
確かに!劇薬を使うから気を付けて作らないといけないですよね~
私はゴム手袋とメガネを付けていますよ(o^^o)ふふっ♪
ドット可愛いですか?
そう言ってもらえると嬉しいですe-266

☆みゆきへ☆
可愛い?可愛い??
よかった~
でもね、ホントにこのドットったら右によってるとか左によってるとかで。。。
今回の切れ端はちょっとしかでなかったけどまた丸めておいたよ♪

イランイランも結構、恋~香りだよねププッ ( ̄m ̄*)
サンダルウッドかぁ~もってないかも!
ウッド系もいいよね(●´艸`)ヾ

ハーブって茶色になるよね。。。
あ!どくだみは薄い緑になったよー!
私も久々の石鹸なんだけど10月くらいにたっぷり作ったからまだいっぱいあるんだ~
明日、1個入れとくね♪

☆マミー♪さんへ☆
ありがとうございます~
白にパステルカラーでほわ~っとしたイメージで作ったんです(*'-'*)エヘヘ

ヒマラヤの塩お料理に使ってるんですかー?
すごーい!!
これは頂き物なんですけど結構高価ですよね('ω'*)アハ♪
ピンク、可愛いですよね~
残念ながら石鹸にその色はでないんですけどね。。。

☆ゆみさんへ☆
そうなんです~
初心者ですけど石鹸作りも楽しんでいます♪
見た目も楽しみたいと思って色々考えるけどなかなか難しいですぅo(TヘTo) くぅ

No:633 2008/02/21 00:24 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ドットかわいいよー。寄ってるとこがいい!
ほんとぷあは忙しいだろうによく。。。
でもさ、忙しい時の方がいろいろやりたくなるよね。
時間の使い方がうまかったりするもんね。

私?今は雪かきに夢中ですからー!

No:634 2008/02/21 09:36 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

可愛い石鹸だね~。チビが隣で見ていて
食べたいと・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
なんだとおもっているのか??

それにしても よく色々と手をかけて
手作りしてるけど ぷあは手を抜いたりする事はないの??
すげーなぁって尊敬するわ。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

No:635 2008/02/21 09:48 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

可愛い石けんだねぇ♪
ドットの位置も全然おかしくなんかないよぉ♪
石けんってイロイロなのが作れて
キレイだし楽しそうだね(*^▽^*)
チャレンジしてみたいけど
材料たくさん集めないといけないよねぇ?
無理そぉだわぁー(T▽T)アハハ!

No:636 2008/02/21 12:09 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

かわいい!!!
色の配色がいいヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
偏ってるのも、わざとっぽくていいよ~
これ、ちょうだいなー!!!(要求)
でさー、なんで白なん?塩入れてるから?

私は、つぎは透明石鹸に挑戦するため、材料買ってきたよ~!!
成功するといいけど・・・∑(lliд☼ノ)ノ

No:637 2008/02/21 14:49 | shizu #jaKhxcmUURL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
かわいいかー?
よかったよ~~
私もそう思えてきた(また自分で言ってるー)
そそ!忙しいときほど次から次へとやりたいことが浮かんでくるのよねぇ~
まりもこの場合は次の雪かきはどこにしようって感じ?
雪かきそんなに頑張っててえらいよね!

☆kiraへ☆
食べちゃダメだよー!!
なになに?羊羹にでも見えちゃったかな?

めっちゃ手抜きするよ~
適当人間ですからーー

☆sachiさんへ☆
おかしくないかな?
みんなにそう言われるとおかしくない気もしてきたププッ ( ̄m ̄*)

石鹸は楽しいよ~
色も香りも楽しめるし♪
初めは少しそろえるものもあるけどsachiさんもぜひ始めてみようよ~

☆shizuへ☆
わざとに見えるー?
ちぇっ!わざとって書いとけばよかったよ~
白は塩入れてるからだよねー?
これも出来上がったら送るよん♪
待ってて(o^^o)ふふっ♪

透明石鹸も可愛いよね!
私も作ってみたいなぁ~

No:638 2008/02/21 23:00 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
