

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

3色のミトン

今回は時間かかったわ~
2ヶ月近くかかったのではないかしら?
アミアミだけでも色々手を付けすぎていてなかなか出来上がらないのよ~
でもまだ寒い日が続いているからぎりぎりセーフかなうふ♪(* ̄ω ̄)

NEC_0276.jpg

黒が私のなんだけど模様が全然わからないでしょ~
写真じゃなくてもあんまりわからなくて苦労して模様編みにした意味があるのかと。。。
黒って編んでる間も模様がよく見えないから間違えているかどうかもよくわからないわ('ω'*)アハ♪


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/02/17 11:34 | Hand made*アミアミ*Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

柄になっててかわいい♪
ねーねー、レッグウォーマー編んでよ!
こんだけ編めるんだもん、ちょちょいっと編めるよね♪
交換会しよーよー
でもさ、私は作ってあげれるものがないわ・・・
私が作るものはなおち、自分でできるもんねぇ~
なおちのほうが上手だし・・・ありゃりゃ

No:607 2008/02/17 17:48 | shizu #jaKhxcmUURL[ 編集 ]

足跡からきました~♪はじめまして。
編み物がお上手ですねー(*^_^*)
模様編みをするとこんがらがる私です…(汗。
3色も作ったのがまたすごい!
相当時間がかかったのではないですか?
愛情たっぷりで心まで温かくなりそうですね♪

No:608 2008/02/17 23:49 | dairu #-URL編集 ]

ほんと、黒は模様編みが全然見えないね(^ ^;;;
でも、白と恋グレー(笑)はハッキリ分かる!!!
すげー可愛く出来てるよ♪♪♪
コレさ~時間かかったでしょ~。
仕事もあるのに、すごいなぁ~と感心したわ。

大阪は、めずらしく今日も雪が降ったよ。。。。
積もってないから、こけなかったけどさ~あはは。
手袋は、まだまだ必需品だな(^ ^)

No:609 2008/02/18 00:05 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪
3つも作ったのぉ~♪

まだまだ寒いから使えるよぉ!
模様もとても可愛いです(*´∇`*)
確かに黒は残念ながら模様が見えないです(T▽T)アハハ!
最近かぎ針で黒いものを編んだんだけど
どこに針を刺してるのか分からなく
て困ったのよぉ・・・
二度と黒では編まないって決めたのだ(≧m≦)ぷっ!

No:610 2008/02/18 00:29 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

うわ~~♪
素敵です!!
それも3色とは!!!かなり根気要りましたよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
黒い毛糸は、使ったこと無いので
使うときは、目を細めながら編んでみます(^^;;
白とグレーはばっちり見えますよ!
綺麗な模様ですね(*^^)
まだまだ、こちらも寒くて寒くて{{(>∇<)}} サッム
手袋・マフラー・帽子は手放せません。
早くポカポカ春になって欲しいな~

No:612 2008/02/18 00:46 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

2ヶ月でこんだけ編めるってすごいんじゃないの~~!!
わたしなんて、ななんのミトン1個でも・・・。

黒の模様は見えないけど
白とグレーのは素敵だね~♪
これ、棒編みでしょ?
棒は難しいよ。。。わたしにはできないーー。

No:613 2008/02/18 10:39 | れいこ #-URL編集 ]

きれーに編めてるねぇ♪
ほんと感心しちゃうわぁ!弟子入りさせて(笑)
私自力ではまったくやる気起きません。。。
ぷあは黒とかシブイ色が好きなの?
グレーと白はどなたのだろぉ?
こんな上手な手作り身につけられるなんていいよね~♪
夜ふとんの中で本読むとき寒いから手袋してるんだけど
ミトンだとページめくれないなぁ。ぷぷぷ~

No:614 2008/02/18 11:12 | ともこ #TCQ3h78MURL[ 編集 ]

3つも!忙しいのにぷあは頑張り屋さんだなー。
これまた売り出せるね!
模様がかわいいし、何よりあったかそう!
雪かき用に使っていたスキーで使うような手袋に穴が開いた!!
どんだけ頑張ってるんだかー。
私も頑張り屋だな。ぷぷっ

No:615 2008/02/18 12:05 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆shizuへ☆
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン交換会しよ~♪
でもさ、今から編んだら3月になっちゃうよ。。。
それでもいいの?
もうそっちはあったかくなってきちゃうんじゃあe-263

しずの作品かわいいじゃないの~~
そうそう!私、編みぐるみが作れないから可愛いクマちゃんかうさちゃんがいいなぁ~e-266

☆dairuさんへ☆
はじめまして♪
訪問ありがとうございます!
可愛いハンドメイド作品や美味しい食べ物を求めてうろうろしているから足跡いっぱいつけちゃってますね~(*'-'*)エヘヘ

模様編みってぼけ~っと編んでるとおかしな模様になってたりしてあせってしまいますよね。。。

また遊びに来てくださいね♪

☆みゆきへ☆
ホント、黒は編みずらいわ。。。
その点、白と恋グレーは編みやすかったよぅ♪
恋グレーはこのぐらいでよかったかな?
編んでるうちにだんだん薄く見えてきてしまって。。。

そっちもまだ雪が降ってるんだね~
手袋がまだ必要でよかったよ♪
あ!よくないか。。。寒いから嬉しくないよねぇ(´`)=3

☆sachiさんへ☆
3つも作っちゃった~
黒は私のだからちんたら編んでたけどそれ以外は頑張って1週間で編んだのだ!

かぎ針だと刺すところが見えないかぁ~
確かにそうだよね。。。
棒編みだとと穴は確実に見えるからそこらへんはいいかもe-275
私は黒い毛糸がまだまだ残ってるからまだ編まなくちゃいけないわ(*ノω<*) アチャー

☆ゆみさんへ☆
ありがと~~
3色だと大変かな~と思ったけどだんだんその模様にもなれてくるから意外と編みやすかったよ♪

ゆみさんも黒の毛糸で苦労して~~('ω'*)アハ♪

早く春になってほしいけど暖かくなったらアミアミの機会が減っちゃうね。。。

☆れいこへ☆
ななんのミトン・・・大きさは大丈夫だったの?

そそ!これは棒編みよ~
棒のほうが簡単じゃない?
私はかぎ針のほうが難しいよ。。。

☆ともこへ☆
やる気が起きないかぁ~
友達と一緒だとやる気もいっぱい出るよね♪
情報交換とかししたりして~

私はどちらかと言うと明るい方が好きなんだけどそういう色のは結構あるから今回は黒にしてみたの(o^^o)ふふっ♪
白とグレーはお友達のプレゼント用に編んだのよん♪

ともこ、手袋して本読んでるのー?
ミトンだとなかなかめくれなくてイライラしちゃうね(≧∀≦)ギャハハハハ!!

☆まりもこへ☆
そうなの!私って頑張り屋さんなのよ~
自分で言うなって?
これさ、実はそんなにあったかくなくて雪かきには適さないわ。。。

まりもこは雪かきが大好きだなー!
手袋に穴が開くなんて。。。
今度から軍手にしなよププッ ( ̄m ̄*)

No:616 2008/02/18 18:15 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

たっだいまーーー。
帰ってきました!!

ミトン大変だったでしょう?
それにしても相変らず編み物も上手だね!
みんな喜んだでしょ?
私も・・・旅に・・・あのミトン
使いました(*^-^)あったかくて
最高でしたよ。アリガトウ♪

ほかにはどんなものアミアミしているの?
シリタイシリタイーーー。

No:618 2008/02/19 14:45 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
おかえりなさ~~い!
楽しかったですかー?♪

あのミトンも旅に連れて行ってくれたんですね(●´艸`)ヾ
嬉しいe-267
プレゼント用のはまだ渡してないんです。。。
ホント、私ってとろくさい(○´д`A)フキフキ

今は自分用のマフラーを編んでるんですよe-278

No:619 2008/02/19 21:14 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
