

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

しおりになりました~

この前刺したクロスステッチはしおりになったよ~本

見かけによらず?本は好きでよく読むんだけどいつもメモ紙みたいなしょぼいものをはさんでたのね焦る3
なのでこんなのもいいかなぁ~と(*'-'*)エヘヘ
トーションレースをはさんで縫い合わせただけで簡単なんだけど読書やハンドメイドも楽しくなる気がしない?(*´ェ`*)ポッww
NEC_0274.jpg


裏はこんな感じ♪
といっても、柄物の生地をそのまま使っただけなんだけど。。。
NEC_0273.jpg


おそろいでブックカバーも作りたかったんだけど最近の本って大きさがまちまちでどれに合わせたらいいのやら(○´д`A)フキフキ


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/02/15 12:56 | Hand made*チクチク*Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

確かに可愛い!!
これとお揃いでブックカバーが
あったらマジ買うな~ぁ。
('ω'*)アハ♪
でも 本の大きさね~。
文庫本サイズは??
あたしは このサイズが一番多いんだよね
あはは~。

No:595 2008/02/15 14:15 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

うわぁ~ん♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
可愛いね~~~v-119
これだったら読む本のジャンルにわけて
使えるし・・・本を読むのも閉じるのも
楽しくなりそうね。

私も最近の本の大きさには疑問があるわー。
いろんなサイズがあるもの。。。
よく作るのは、やっぱり文庫本サイズだな~

No:596 2008/02/15 16:46 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

しおりかぁ~O(≧∇≦)O
かわいくできてるぅ♪
ブックカバーも楽しみだね~
やっぱ文庫本サイズがいいんじゃない?
私も交換会でブックカバー作ることになったんだー。
どんなデザインでステッチしようか迷うわぁ~

私は最近、本読んでないなぁ~
読み出すと次々読みたくなっちゃんだけど、今は韓ドラで忙しいから。。。(* ̄m ̄) ププッ

No:597 2008/02/15 17:36 | shizu #jaKhxcmUURL[ 編集 ]

しおりになったんだぁ~~!!
うんうん、レースをはさむだけでグ~ンと素敵☆
わたしも本にはそこら辺にある紙切れをはさんでるわ。。。

本のサイズね~、そうそう、最近のはまちまちだよね。
でもまずは、文庫本サイズから作ってみたら?
で、どんどん増やしていくー。

No:598 2008/02/15 21:16 | れいこ #-URL編集 ]

☆kiraへ☆
ありがとぉ~
やっぱ文庫本サイズが一番よさそうだね♪
おそろいで作ってみるよ(・∀・)にぱ

☆マミー♪さんへ☆
病院の待ち時間に読む本にブックカバーとしおり、おそろいで使ってたらおしゃれ~な人に見えますよねププッ ( ̄m ̄*)
それを狙ってますー!
読むジャンルに分けて使うのもいい感じですね♪

やっぱ文庫本サイズが一般的ですよね~
最近の本は本当に妙なサイズがありますよね。。。
統一してくれればいいのにぃC= (-。- ) フゥー

☆shizuへ☆
しおりだよ~(o^∀^)
ブックカバーもちゃっちゃっと作っちゃおうかな♪

shizuはあいかわらず韓ドラなのね!
私はテレビもあんまり見てないなぁ。。。
せっかくでかいテレビ買ったのに。(>_<;=;>_<)。

☆れいこへ☆
レースってちょっこと使いで印象がぐんと変わるよね~
色んな種類のを買ってみたんだ♪

どんどん増やしていくかー!
それもいいね~
1年くらいかかるかも。。。だけどね( ゚д゚)ァラヤダ

No:599 2008/02/15 21:34 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

可愛いですね~
刺繍、やってみたくなったわ♪
想像だけはイッパシニ出来るんですが…
細かい作業は大変ですよね~
これとおそろのブックカバー
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
いいかも~~~
本当に、本の大きさ一通り…とは言わなくても3パターンぐらいにして欲しいですよね!
私もたまに読みますが、カレンダーの裏とかで作ってしまいます(^^;;
それだと簡単でしょ!
しおりもレシートだったり
(;^_^A アセアセ・・・生活観丸出しです ̄m ̄ ふふ

No:600 2008/02/15 22:53 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

うひょ~♪♪♪
可愛らしい「しおり」が出来たね(^ ^)
やっぱり、自転車とアヒルのが一番可愛いわぁ~。

へぇ~へぇ~ぷあ、本読むんだ!
本ってマンガじゃないよね?ぷっ。
どんなジャンルの本読むの?
お気に入りの作家さんとかいるのかな?

No:601 2008/02/16 10:02 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

わぁ!いいなぁ、このしおり♪
なるほどねぇ、布でしおりっていうのもいいねぇ♪
今はおみやげで買った、金属製のしおり使ったるんだけど
重いからおっこちてくるんだよねぇ(笑)
おぉ!私も本好きで、最近も深夜ずっと読みふけってたよぉ
おかげで毎日寝不足~
ぷあはどんな本、読んでるんだろぉ?
今度読書談義しますか(笑)

No:603 2008/02/16 15:00 | ともこ #TCQ3h78MURL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
刺繍、細かい作業だけど楽しいですよ♪
ゆみさんだたら細かい編み物も上手にやってるし~
刺繍も上手にできそう!

本の大きさ、3パターンだったら嬉しい~~
本棚に並ぶ本もばらばらだと並べ方にも悩んでしまうよ。。。
しおりのレシートもわかるー!
私も生活観まるだしです(○´д`A)フキフキ

☆みゆきへ☆
私も自転車のやつ気に入ってるぅ♪
ってどれも気に入ってるんだけど(*'-'*)エヘヘ
自分で言うなって??

私は漫画も好きだけど本も読むよ!
お気に入りの作家さんはこれといっていないけど~
色んなジャンルね(o^^o)ふふっ♪
基本的に不思議な終わり方のは好きじゃないけど。。。

☆ともこへ☆
布のしおりもいいよね~(●´艸`)ヾ
本に載ってたんだけどこれは作るぞぉ~~って思ったものe-266
金属製のしおりとは豪華な感じ♪
でもおちてくのは困っちゃうね~ニャハハ (*^▽^*)
今度お勧めの本とか教えてよ~
私は簡単だけどためになる本とか好きだねぇ(o^^o)ふふっ♪

No:604 2008/02/16 17:33 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

かっわいい~~♪
つぼにはまったよ、なおv-10
本も好きなんだけど今はしたい遊びが多くて
読書にまでいかないけど こんなしおりがあったらいいなぁ~って感心したとこ!v-221

No:605 2008/02/16 21:49 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

☆カオへ☆
ありがとぉ♪
私もやりたいことが多すぎて読書はあんまりできてない。。。
このしおりはほどんどハンドメイドの本に挟まれることでしょう('ω'*)アハ♪

No:606 2008/02/17 11:23 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
