スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2つもー!?

今日はお父さんの誕生日クラッカー
私もむぅも仕事だったんだけど何の相談もしていなかったものだから2人してケーキを作ってきちゃったよ('ω'*)アハ♪

まずは私の作ったケーキいちごケーキ
まだまだ寒いんだけどちょっと春をイメージしたケーキなの(●´艸`)ヾ
白いケーキにイチゴの生クリームを絞ったよぉ~

それから~
「おたんじょううびおめでとう」のメッセージは私が書いたんだよー!
前に私の字とは違うけど誰が書いたの?って質問があったからさ~
普段はめっちゃ汚い字なんだけどこれは全然ちがうでしょププッ ( ̄m ̄*)
NEC_0272.jpg



んで、次はむぅの作ったケーキいちごケーキ
私がイチゴサンドのケーキが嫌いだからバナナがはさまってます~
チョコバナナケーキだよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
お父さんの誕生日ケーキなのに私好みに作ってくるあたりむぅってかわいいでしょ(*/∇\*) キャ

NEC_0271.jpg


でもこんなにあって食べすぎだよ~~
家のお父さんメタボ気味なのに。。。

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2008/02/11 19:45 | お菓子Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

す、す、す、すごいなぁ・・・。
まるでケーキ職人みたいじゃん!っておい。ププッ ( ̄m ̄*)

なおちの方、飾りつけがとっても繊細♪
それにそのプレート、職人技じゃん!
ほんと、さすがだよ!!

むぅさんのチョコバナナもおいしそ~。
はいはい、毎度ごちそうさまです。。。

No:585 2008/02/12 06:34 | れいこ #-URL編集 ]

色黒のお父様、お誕生日おめでとうございましたー!!
2人からケーキなんて贅沢だねー。
ぷあのケーキは2段になってるの?んまそ♪
プレートの字は別人みたいに上手だね。ププッ
でもでも「あぼ~ん」って書いてほしかったな。。。

むぅさんケーキもボリュームたっぷりでんまそー♪
小声>ぷあのケーキの方が売り物っぽいね。クスクスクス

No:586 2008/02/12 11:17 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪すごいぃー♪

こんなケーキ作れるなんていいなぁ♪
しかも2段ケーキだよぉ!
お誕生日のときには注文したい
くらいですわぁ(*´∇`*)

旦那さんもケーキ作るんだぁー!!
お父さんのお誕生日なのに
ぷあさん好みにしてるれるなんて
優しいねぇ♪
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ラブ
羨ましいわぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

No:587 2008/02/12 12:56 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

すごーーい!
本当にケーキ職人みたーーい!っておい(* ̄m ̄) ププッ(れいこと同じく)
こんなにケーキどうしたの?
食べたんだよね・・・
メタボ拡大中!!って感じかな(;´▽`A``

No:588 2008/02/12 13:07 | shizu #jaKhxcmUURL[ 編集 ]

☆れいこへ☆
インチキだけど一応ケーキ職人ですからーププッ ( ̄m ̄*)

プレート上手に書けてるでしょ~
私ったらきったない字なもんだからたっぷり練習したよ。。。

私ってほら~繊細な子でしょ~~
だから飾りつけも繊細なのようふ♪(* ̄ω ̄)

☆まりもこへ☆
「あぼーん」・・・そういえば書くっていってたよねー!
すっかり忘れていたわ(○´д`A)フキフキ
普段の字もこんな風だったらいいのになぁe-77

私のケーキは上の段にちょっぴりイチゴをサンドしただけだけどむぅのはバナナがどーんとはさんであるから食べ応え満天だよ~♪

☆sachiさんへ☆
嬉しいわぁ~
ぜひぜひ注文してください(*'-'*)エヘヘ
ダンナさんは私よりもインチキだけど一応ケーキ作るのよニャハハ (*^▽^*)

私はねぇ、バナナか栗のサンドが好きなの♪
イチゴとクリームのハーモニーが嫌なのよね~
だからむぅが作ってくるのはいつもバナナサンドなのですe-267

☆shizuへ☆
ケーキ、5人で半分以上食べたよ!
後2日もあれば完食だねぇ(・∀・)にぱ
メタボ拡大中もいいとこだよ。。。

No:589 2008/02/12 14:59 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

さすがだねー!!!
相変わらず、メッセージの文字も綺麗だわ(笑)
なんでいつもの字と違うのか不思議~。

「苺はさんだケーキ、ダメ」って聞いてたけど
クリームと苺、最高の組み合わせなのに。
あ、そうだ!
アタシの友達にも一人だけど、ケーキに苺がダメって子がいたわ。

ねぇ~ぷあのお父様、色黒なの?(笑)
まさるさんのMii是非送ってちょうだい~♪
(↑まりもこから聞いたのさ)

No:590 2008/02/12 19:12 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

少し遅れましたが・・・お父様の
お誕生日おめでとうございます☆

それにしてもどちらも美味しそうなケーキ
だわ。お父様も感無量だったでしょう。

プレートなんでこんなに上手に書けるのか
不思議よー。何回かしたことあるけど
難しいもの・・・

あーどこでもドアがあれば今からでも
お邪魔するのにー。
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

No:591 2008/02/12 22:44 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪って、貰った気分で、踊りたくなってきた~
このケーキ、どちらも美味しそう!!
プレートの文字も、メチャクチャ綺麗に書けてますね~(⌒^⌒)b うん
さすがですぅ♪
この文字って、あの市販で売られているチョコペンみたいなので書くんですよね~(ごめんね~職人さんは、あんなちゃっちぃので書かないよね。。)
あのチョコペンって、毎回失敗して書けないんですよね~途切れてしまうの(^^;;
何かコツとかあるんですか??

むぅさんのバナナケーキ、苺の生クリームなんですか~?可愛い♪

No:592 2008/02/12 23:43 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆みゆきへ☆
私も何でいつもの字と違うのか不思議なのよー!
こんな字書きたいのに。。。

イチゴのケーキダメって人以外にいるよね~
家のまさるもだからー!
まさるは本当に色黒だよ!!
みゆきにも買っちゃうわ~ププッ ( ̄m ̄*)
今度Mii送るね(≧∀≦)ギャハハハハ!!

☆マミー♪さんへ☆
ありがとうございます♪
ケーキを食べ過ぎてる我が家では一生懸命作ったケーキでもやっぱり切らずに四方からつっついて食べました。。。
洗い物が出なくていいんですよね(*'-'*)エヘヘ

メッセージ書くのは難しいですよね~
私も毎日練習しましたよ!

どこでもドア~~があればしょっちゅう持ち寄りパーティーできるのにぃ~

☆ゆみさんへ☆
このメッセジーのペンは自分で作るのよ~
三角形のセロハンを丸めてバタークリームを入れるの!
市販のチョコペンだと太いから書きづらいよね~
途切れてしまうのはチョコが硬いからだから手の熱とかで少し温めると書きやすいですよ♪

むぅのバナナケーキはチョコクリームなのo(*^▽^*)o~♪

No:594 2008/02/14 23:35 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
