

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

梅シロップ

7月の中旬に母が職場の人から梅をもらってきたの

その頃たまたま買った雑誌に梅シロップの作り方が載っていたので作ってみたv(^∀^*)
と言っても梅とグラニュー糖を入れるだけ
#378

毎日かき混ぜて3週間で完成☆

ところが・・・始めの頃は一生懸命混ぜていたぷあですが3日後くらいから忘れてたーーー( ゚д゚)ァラヤダ
C= (-。- ) フゥー3日坊主ですから。。。

2ヶ月ほど放置していました
#382


恐る恐るふたを開けてなめてみるとや~んおいしいじゃないのうふ♪(* ̄ω ̄)
すっかくなってるんじゃないかと心配したよ

ソーダ水を買って梅ソーダにしてみました
#380


いんちきパティシエのダンナさんが作ってくれたホットケーキと一緒にいただきましたモグ( ・ω・c)モグ


2007/09/14 10:35 | お菓子Comment(5)Trackback(0)  Top

コメント

梅シロップと言えば母が昔作ってたわ~。
んで無理矢理飲まされてた気がする。
「身体にええから!」って。

梅ソーダはおいしいかも♪

↓のポテチ、めっちゃおいしそうやん~v-10

No:55 2007/09/14 17:06 | ひろっち #t50BOgd.URL[ 編集 ]

梅シロップ。。。聞いた事もないけど
梅酒作るよりも簡単で、いいかもね~♪

あのダンナ様がホットケーキ焼いてくれるのねv-10
ウチのダンナじゃ~あり得ないわv-390
しかし。。。チョコかかってるし。。。
カロリー高そうv-356

ぷあ。。。アタシ「ダイエット反対隊」から
抜けますぅ~。
テニスのコーチに「太ったやろ?!」って
言われたし。。。。。

No:56 2007/09/14 17:12 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆ひろっちへ☆
梅シロップ水で割ってもおいしいじゃないの~~
もしかしてひろっちはそのまま??

ポテチ好きのひろっちにはできたてはたまらないでしょ♪

☆みゆきへ☆
梅酒だと酒をそそぐんでしょお?
どっちも簡単そうじゃない?

家のダンナさんホットケーキが大好きなのよ!
私はそうでもないの~
だからダンナさんが作るんだよ♪

それより!!みゆきったらダイエットするつもりなのね(`3´)ブーブー
抜けがけ反対e-281

No:57 2007/09/14 21:31 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

梅シロップ 昔母親が作ってたわ~e-343
今ね 伯母に貰った「しそジュース」飲んでるの
どうやって作ってるか知らないけどe-263
水で割ったら綺麗なピンクで美味しいよe-266
暑い時は すっきりするのがいいよねe-68

No:58 2007/09/15 08:29 | さくら #u2lyCPR2URL[ 編集 ]

☆さくらへ☆
紫蘇ジュースもおいしいよね!
昔ダンナさんのお母さんも作ってたわ~
私も今年作ってみようと思ってたんだけど家の赤紫蘇が暑さで全滅したよ(ノД`)・゜・。

No:59 2007/09/15 09:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
