

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

桜のパウンド&スコーンのお店

桜のパウンドケーキ試作しました
お菓子教室にと思ったんだけどちょっと遅かったです。。。
桜の季節終っちゃいますよね(。´Д⊂)うぅ・・・。
次のお菓子教室は5月後半になりそうです

DVC00012_20110506194121.jpg
ほんのり桜味です~


nobiru1_20110506194122.jpg

今日はお仕事終ってからお茶のお約束♪
「手作りスコーンのお店とこてぃ」というところに行ってきました!
手稲区稲穂の5号線沿いにあるみよしののおとなりっていうのかな?の辺りにあります。
ハンドメイド雑貨も置いてあって感じのいいお店でしたよ~

私はレモンジンジャーのスコーンと紅茶
DVC00013_20110506194122.jpg
スコーンも紅茶もおいしかったなぁ♪
かぼちゃのスコーンも食べたかったけど売り切れでした(゜-Å) ホロリ

私達がおしゃべりしている間も注文の電話が何度も入っていて人気のお店なのですね~
また行こう!
次はかぼちゃあるといいな。

ひなたぼっこのフライヤーも置かせていただきました♪


いっしょに行ったお友達からお花いただいたんです(≧y≦*)
かわいいネコちゃんの鉢に入っているの
うれしぃ~~

DVC00014_20110506194122.jpg
初めは玄関前に置いたんだけど
天気が悪いので心配になって家の中に入れました(o´ω`o)ぅふふ


isu2_20110426192756.jpg
次回のひなたぼっこ

7月8日(金)11:00~19:00
7月9日(土)11:00~15:00
に決定しました!

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅
untitled.jpg
売り上げの一部を募金を募金したいと思います。

一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp






eeeeeee.gif



  

e0153758_20511299.jpg



「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566

委託料の一部を、東日本大震災の義援金にしたいと思います


amedama1.jpg

「Open House友芽工房」
5月27日(金) 11:00~14:00
小樽市星野町8-33 河津さん宅
ピンクのお家ですよ~




osaifu1.jpg


「手作り雑貨市場copan vol,9」
2011.5.28 11:00~18:00
札幌サンプラザ1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング







テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/05/06 20:10 | お菓子Comment(3)Trackback(0)  Top

コメント

桜味いいですよねー♪
なんとなく「和菓子」のイメージですけど、洋菓子にもいいですね!!
稲穂にスコーンのお店があったとは・・知らなかった!

そうそう、ブログリンクさせていただいていいですか~??

No:4143 2011/05/08 08:33 | maple* #-URL編集 ]

桜のパウンド、美味しそうだよ~♥
せっかく試作したんだし
お菓子教室でやればいいのに。

スコーンのお店、お洒落ーーーっ!
雑貨も置いてるってのがまたイイね(#^.^#)

ネコちゃんの鉢、可愛い♪
クルクル動くタイプの目かな?
なんとも言えない表情で可愛いよ。

No:4144 2011/05/08 09:07 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

☆maple*さんへ☆
桜味好きですか~?
私、大好きなんです♪
洋菓子にもいいですよ~
桜餅も大好きなんだけど(o´ω`o)ぅふふ

スコーンのお店、意外な近い場所に。。。
って感じですよね!

ブログリンクぜひぜひ~~
嬉しいです♪
私もリンクさせてくださいー!

☆みゆきへ☆
そうだね~
季節はずれの桜パウンドで(´▽`*)アハハー

スコーンのお店ちょっと寒かったけど
おいしかったし結構長居しちゃった~

ネコちゃんの鉢かわいいよね!
目が動くやつと思うよ~
前に自分で買ったのは冬に外に置きっぱなしにして
さびて穴が開いちゃったの。。。
今度は大事にします!!

No:4145 2011/05/09 17:02 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
