

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ラベンダーハニーミルク

や~っと3連勤が終わった~♪
と思いきや・・・明日も出勤になってしまったガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
週2回だから楽なんだけどさ~
1日10時間くらい働いているから結構疲れるのよね涙
でも、今日は少し早く上げれたの♪
2時間早く上がれただけで結構ちがくて
少しゆったりできたよ(●´艸`)ヾ

外は雪が降っているけど家の中ではあったかくこんなのを作ったの
NEC_0240.jpg

ラベンダーハニーミルクです♪
・牛乳         1カップ
・ラベンダー(ドライ) 小さじ1
・はちみつ       小さじ1

牛乳にラベンダーを入れて沸騰させて茶漉しでこしながらカップにそそぐ。
はちみつを入れて混ぜる。

これだけ~
ほんのりラベンダーの香りがして甘くておいし~の(*'-'*)エヘヘ
私ね、牛乳は得意じゃないんだけどこういうのなら飲めるんだ!
見ためはあんまり可愛くないけど

晩御飯の前のちょっとした時間にこれを飲みながら編み物したの♪
仕事の後はステッチは辛いからね~
目がしょぼしょぼして間違えちゃうんだよね。。。


2008/02/03 19:27 | 飲み物Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

温まりそうだわ~

お仕事お疲れ様ですぅ♪
こちらも、今日は一日中、雪が降っていましたよ!!
ラベンダーミルク( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・
ホッとしちゃいそうな(しちゃうよね☆)ドリンクですね~
晩御飯の前に飲むのね~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
明日も、お仕事頑張ってね~(*^^*)
アミアミ何編んでるのかな~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

No:554 2008/02/03 20:06 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

明日も出勤なのかー。お疲れお疲れ。
2時間も早く帰れたの?
追いすがるような視線は感じなかった(笑)?
家でゆっくり出来る時間はいいよね~。
自分を取り戻して頑張れー!

No:555 2008/02/03 20:32 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

ホットミルクは牛乳が苦手なあたしには
タブーだったけど これって
ほのかな香りってのが想像するとめっちゃ
いけそう!!って思ったよ~!
(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

あったかい飲み物って飲むと体の中から
暖かくなるから いいよね~♪
本当に ほっとできそうって思ったわ~。
(*´∀`)クスクス

No:556 2008/02/03 20:38 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

お疲れ~!!!
明日も仕事になったのか・・・・
仕事休みと思ってたのに、「明日お願いできる?」
なんて言われるとさ~その時は「いいですよ」とか
言うんだけど、家帰ってから断ればよかった・・・
って後悔したりしない?

ホットミルクなんて、もう何年も飲んでないわ。
ミルク飲むんなら酒飲む(笑)

そだー!
豚まん、カラシ付けてね♪

No:557 2008/02/03 22:02 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

お疲れ様でしたー。明日もお仕事なのね。

私も牛乳って得意じゃないんだ~
(偶然だね)でも・・・これは飲めるような
気がするよ~。しかし・・・ラベンダーが
今はないから手に入った時飲んでみるね。

あったまりそうだね.。o○

No:558 2008/02/03 22:05 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

お疲れー!
げげっ、、、牛乳やぁσ(TεT;)
しかもホットやんけー
私はコーヒー牛乳の牛乳しか飲めないわ~
でも、ハーブ入れると香りが乳臭くなくていいかもね♪

ステッチ何してるん?
この間の続き?

No:559 2008/02/03 22:44 | shizu #jaKhxcmUURL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
一日中降っていたら雪かきが大変ですねー!
こっちは夕方にちょっこと降っただけです~

これ、ほっとできちゃいますよ♪
ラベンダーも入っているからリラックス効果もあるし(o^^o)ふふっ♪
アミアミは出来上がったらUPします♪
まだまだかかるかも。。。

☆まりもこへ☆
今日はね~一気に暇になったから笑顔で見送ってもらえたよ♪
仕事から帰って風呂入って寝る・・・こんな生活は避けたいよ~
なるべく早く帰れるように言ってみようと思って!

☆kiraへ☆
私も牛乳は苦手なんだよー!
これは蜂蜜味とほのかなラベンダーでいい感じだったよ~
カルシウムも摂りたいからいいよね♪
kiraも試してみて~~

あったかい飲み物っていいよね~
おなかにも優しいし(o^∀^)

☆みゆきへ☆
私なんか頼まれた時点で嫌だなぁ~って言ったよ。。。
金曜日と変わるんならいいよとも言った。。
そしたらそれはダメ!って言われてしょうがなく昼からならいいよって言ってあげたのよ(o´_`o)ハァ・・・
だって、今度はレアチーズ55台の注文なのe-263
そのナッペが少し難しくて出来る人が少ないのよね(´`)=3

みゆきとしずなら酒って言うと思ったよ~

豚マンにカラシね!
楽しみにしてる~♪

☆マミー♪さんへ☆
明日も仕事です。。。がっかり(*´д`)ヤダァ!!!
ラベンダーって今手に入らないんですか?
家で採れたラベンダーがまだあるからこの前のお礼に送りますよ~
待っててくださいね♪

No:560 2008/02/03 22:44 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

☆shizuへ☆
牛乳はホットの方が飲みやすくない?
私は冷たい方がダメー!
これだと香りはラベンダーだから匂いがダメな人はいけるかもね♪

ステッチはこの前の続きだよー
全然進んでないけど。。。

No:561 2008/02/03 22:47 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

お疲れさま。
週2とはいえどもぉ・・・
1日10時間も働いてるのぉー!!
でもぉいいなぁー♪
お小遣いがほしいよぉ( ̄w ̄) ぷっ

sachiも牛乳だめなんだぁー
コーヒーにちょっと入れるくらいだなぁ・・・
ラベンダーはリラックス効果?が
あるんだよね?
家のを摘んでお風呂に入れたりしことはあるけど
ミルクにも入れれるんだ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
あっ・・・でもホットミルクが駄目だわぁw
↑駄目な人多いね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

No:562 2008/02/03 23:20 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

hot milkv-347
おいしそ~(≧∀≦)♪

ラベンダーの香りがするミルクかぁ。飲んでみた~いo(^-^)oワクワク

No:563 2008/02/04 12:42 | mirai #E.D0kCtwURL[ 編集 ]

☆sachiさんへ☆
ケーキ屋はちょっぴり朝早いからどうしてもそんな時間になってしまうの~~
でも、今度言ったら4時には上がりたいって言ってみようと思って。。。
おこづかいがあるとすぐに毛糸とか生地とか買ってしまってたっくさんたまってます('ω'*)アハ♪

私も牛乳苦手なんだけどコーヒーの方がもっと苦手で。。。
コーヒーをちょっぴり入れる感じだよ~~
sachiさんと逆だね(o^^o)ふふっ♪
ラベンダーは結構香るからお風呂にいいですね~
家は24時間風呂だからいれられないです。。。
残念(´`)=3

☆miraiさんへ☆
ラベンダーの香りと蜂蜜の味で癒されますよ~
miraiさんもぜひ試してください♪

No:564 2008/02/05 22:17 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
