

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

うさマトちゃんとマカロン

久しぶりに羊毛チクチクしました♪

いつものマカロン~
お菓子の型にビンやスプーンやマカロンを乗せて
ちょっと春っぽい感じをイメージして作りました
DVC00373.jpg

それからうさマトちゃん
DVC00372.jpg
いつものうさちゃんにかぶり物とお花を付けただけなんだけど。。。
この子達も次のイベントに間に合うように形にしたいなぁ~

awadate_20110301174533.jpg

昨日は大好きな先輩とランチして来ました(*≧∀≦*)
発寒にある「斉藤ファーム」というところ。
いつも近くに行くのにちょっと奥まっていて看板もわかりずらくて
今まで全然気付かなかったの

中は少しくらい感じで薪ストーブもありました♪
私達が座った2階席から~
DVC00371.jpg

頼んだのはお弁当のランチ。
主婦向けなメニュー。
DVC00370.jpg
あとね。
ココアも頼んだんだけどすっごくおいしかった!
出てくる前はガトーショコラを焼いているようないい香り♪
濃厚で~
私の好きな感じのココア。

5時間くらいしゃべったかな?
悩んでいることとかあったけど
色々話せてすっきり!!
楽しかった(。・艸・)ウフフ


babu-syu1_20110116174035.gif


そろそろ今年のイベントが始まります♪

hand craft market vol.3
3月4日(金)10:30~15:00
3月5日(土)10:30~14:00

トベックス内ギャラリームーン

小樽市銭函2丁目30番3号
℡0134-62-5457
国道5号線沿い 銭函インターすぐ


「にじいろじかん vol.3」
4月27日(水曜日)~28(木曜日)
11:00~15:00
2日間オープンです

atelier ~na*tan~

hom.gif
3月前半のお菓子教室の予定です!

8日(火)、14日(月)10:30~12:30

定員6名
すべてのお菓子作りにお茶とお菓子が付きます
持ち物*エプロン

お好きなケーキ作りを選んでもらう様になりました!

スコーン¥1200
シフォンケーキ¥1200 
シフォンケーキのデコレーション¥1500
スノーボール¥1200 
ガトーショコラ¥1400 
↑のケーキの詳細は☆コチラ☆ 



今回から新しく追加になるお菓子♪

キッシュ
¥1200~¥1500になると思いますがまだ金額出してません。。。
後ほどUPします。
(お菓子と飲み物付き)

15センチ方で焼きます。
具材によっては生地が余るのでハート型も取れるかも~

しめじ、まいたけ、しいたけ、たまねぎ、ブロッコリー、いんげん、ベーコン、ゆで卵、カマンベールチーズ
の中から2種類お選びください。
1種類でもOKです!(料を倍にするので♪)
種類を増やしたい場合は1種類につき+¥50になります。

DVC00369.jpg
写真左側はまいたけとベーコン。
右側はいんげんとゆで卵とカマンベールチーズ。

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

お申込・お問い合わせ
hinatabokko-pua@hotmail.co.jp

もちろんコメントや直接のお申込もOKです!
コメントの場合は最新の記事にお願いします。
  

応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/03/01 18:05 | Hand made*フェルト*Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

ほんとに久々の羊毛フェルトだね~(^.^)
最近のアタシのお気にリの
マカロンもあるるるるる~~~~♥
うさマトちゃん、可愛いね。
ピンクで作ってるのがぷあらしいよ。

すっごく雰囲気のあるお店で素敵!!!
店内の写真から、洋風ランチを想像してたんだけど
和風な感じでビックリしちゃったよ(^^ゞ

友達と一緒だと5時間なんて「あっ」と言うまだよね。
悩み事もスッキリしたみたいで良かったよ(*^_^*)
アタシは明日、前の先生に話聞いて来るよ。
また報告するね。

No:4098 2011/03/01 22:18 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

でしょでしょ~~
みゆきのみたいに手の込んだマカロンじゃないけどね~
マカロンは人気商品だからどんどん作らなくちゃ♪
うさマトちゃん後はどんな色がいいと思う??
私が考えると結局ピンクさ(´▽`*)アハハー

このお店暗くては行った時つまづいたよ。。。
帰るころには目も慣れたけどね!
もともとサイロだったみたいよ~
主婦向けな和風のお弁当でしょ(´ェ`*)ウププ
まだまだお話したかったけど
ご飯の時間だもんね~

みゆきはどうだった!?
連絡待ってるよー!

No:4099 2011/03/03 18:30 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
