

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ホワホワレッグウォーマー&お菓子~♪

前回の記事を書いてからパソコンが壊れてしまって最悪でした。。。
むぅがやっとなおしてくれたので今日復活!!
でもどうやってなおすんだろ?
すごいな~

babu-syu1_20110116174035.gif



前に作ったほわほわ付きのニット帽
オソロな感じでレッグウォーマーを作ってみました!

DVC00335_20110116173131.jpg
上がほわほわになっています(。→∀←。)

紐を通してあるのでそこを結ぶときゅっと締まって
ちょうどよい大きさに出来ますよ~
リボンの先のポンポンもほわほわにしました

寒いからあったかグッズまだまだ作りたい気分♪

illust07_10_10-2_20110116173215.jpg

先日のお菓子教室
参加してくれたお二人シフォンケーキを作りました!

実はシフォンはむぅが教えます。。。
もちろん私も一緒にいますが
これだけはむぅの方が上手なので~
やっぱり教え方も上手でした(´▽`*)アハハー

いつものように作っているところの写真を忘れて焼いているところです
DVC00331.jpg

出来上がり~
二人ともふわふわに焼けました
DVC00333.jpg
私達まで味見させてもらったけど
とってもおいしく出来てましたぁ♪

Mさんとは昨日あったんですが家族にも好評だったと
嬉しいですね~


151_20110116173323.gif
そしてお楽しみのティータイムは
ミルクティーシフォンとゆずケーキ

ゆずケーキにはゆず味のアイシングもしていますよ~

私ゆず味大好きなの(o´ω`o)ぅふふ

DVC00334.jpg

お茶はMさんからの差し入れのハーブティー
ビューティーだったかな?

↓これは今日の私のティータイム♪
残ったハーブティーをいただいていたの。
一見おしゃれなビンには良く見ると「帆立」と書いてあります(´ェ`*)ウププ
DVC00332.jpg
ほんのりピンクで可愛いお茶と
いただきもののチョコレート(●´艸`)ヾ
マトちゃんが可愛くてなかなか食べられずにいます。

ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/01/16 17:57 | Hand made*アミアミ*Comment(3)Trackback(0)  Top

コメント

先日はわざわざブログにコメントありがとうございました~

だんなさんPCも直せてお菓子も作れて教えれてなんてすてきなの~!
おいしそうなお菓子にしばし見とれてしましました・・・じゅる。

ニット帽、実家にも持ってきてます♪
まだまだ寒いから大活躍です!
ありがとうございました~^^

No:4071 2011/01/17 11:11 | Fujiko #G5oj/LM.URL[ 編集 ]

ぷあーーーー!!!
久しぶりーーー(*^_^*)
てか、新年のあいさつもまだだったね・・・・・
今年もヨロシクね♪

シフォン、めちゃ美味しそう~。
いや、実際めちゃ美味しいもんね♥
アタシもむぅに習いたいよ。

レッグウォーマー、コレめちゃ可愛いっ!
ほわほわが付いてると、可愛さ倍増だね。

No:4072 2011/01/17 16:17 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

☆Fujikoさんへ☆
こちらこそ~
素敵に紹介していただいてありがとうございます(〃▽〃)テレテレ

ダンナさん結構使えるんですよ!
シフォンの講習料で家族にミスド買ってきてくれました♪
いい人~~

ニット帽活躍してくれているみたいで嬉しいです(。→∀←。)

☆みゆきへ☆
ホント久しぶり~~
今年もよろしく♪

むぅのシフォンは本当においしいよ~
ふっわふわなの(。・艸・)ウフフ

足も冷えるからレッグウォーマーも必需品!!
ほわほわの糸もう少しだけ残ってるから
今度は手袋でも作ろうと思っているのv(^∀^*)

No:4073 2011/01/18 17:08 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
