

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ラベンダー色のおざぶ

札幌は大雪が続いております
1日に3回くらい除雪してるよ~~
私はしないんだけどさ。。。

最近はすっごく寒いからミシンをかけるときにおしりが冷たくて。(>_<;=;>_<)。
はんど&はあとをペラペラとめくっていたら座布団の作り方が載っていたので作ってみたのjumee☆faceA4
寸法とかも真似っこしちゃったからすっごく簡単で早くできたよ!
1時間くらいだったかな~
NEC_0236.jpg

こんなんなりましたー!
これでおしりもぬくぬくでミシンをかけれるね♪


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/26 13:52 | Hand made*チクチク*Comment(13)Trackback(0)  Top

コメント

はんど&はあとは解約しちゃったよ・・・
半年ももたなかった。あらら
座布団いいねぇ~
中身は何?綿?
端切れで作れるからいいかも♪
ちょっとずつ布って余るよねぇ~
今さぁ、端切れでエプロン作ろうかと思ってるんだぁ~

No:516 2008/01/26 15:39 | shizu #jaKhxcmUURL[ 編集 ]

やっぱり布の配色が上手だね。ぷあさんは!
はんど&はあとの何月号に掲載されていたのかしら?
お洒落であたたかなお座布団も出来てますます精がでるね~♪
私もこんな感じのクッション作りたいわ

私もミシンの右横にはさみとピンクッション
置くクセがあるの~~でもヽ(゚Д゚;)ノ!!
よく見てみたら・・・なんだか・・・
見たことのあるようなものが!?
でも使ってくれていて嬉しいわ.。o○

No:517 2008/01/26 17:31 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

すてき~~~~!!
私の今年のはまり色が紫系なので、
目がハートになっちゃう♪

雪はないけど、こっちも激さむ><
先月の電気代見てビビッたけど、
設定温度下げられないよ。。
湯たんぽ、買おうかな。。

No:518 2008/01/26 21:10 | ローラ #F6Qa6ReoURL編集 ]

☆shizuへ☆
w(゜o゜*)wマジ!?
早いなぁ~
とか言ってる私もキットはほとんどやってなくて。。。

この座布団はキルト芯を入れてるからちょっとうすっぺらいよー!
エプロンもパッチで作ったら可愛いね♪
切れ端を組み合わせて作るのも楽しいよね(・∀・)にぱ

☆マミー♪さんへ☆
これは2月号の後ろの方に載ってましたよ!
同じ号に載っていたクッションも羊のクッションも可愛かったですよね~

そそ!マミー♪さんがくれたピンクッションです~
まち針がたっぷりさせるから重宝してます!
糸切りバサミは小学校の頃からの愛用品なんですよ~

No:519 2008/01/26 21:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

☆ローラへ☆
私もね~なぜか紫の生地をいっぱい買っちゃうのよ♪
ラベンダーも好きだし(o^^o)ふふっ♪

家も電気代高くなってたよ~
ヒーターは灯油だけど電源を入れるから電機も使うんだろうなぁ。。。
湯たんぽもいいよね!

No:520 2008/01/26 21:14 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

えー!?何月号に載ってた~!?
ぜんぜん気が付かなかった・・・。
ってか、最近はそのままオク行きなのだぁ。。。
しずじゃないけど、解約の日も近いかも o(TヘTo) くぅ

でも1時間でできるなんて、なおちやるぅ~~!!
それに、色がすっごくキレイ☆
センスあるねーー!!

ところで、ミトンはどう?

No:521 2008/01/26 22:01 | れいこ #-URL編集 ]

この色合い、可愛い~♪
へぇ~キルト芯入れてあるのか。
次は、もっとふわっとしたのも作ってみてよ。
ウチの座布団さ~買った時はふわふわしてたのに
熊が毎日お尻のせるから、ぺっちゃんこになったよ。

座布団も出来上がったし、ますますハンドメイド出来るね!

そだ~アタシのMiiね、年末に髪の毛切ったから
髪型変えてまた行くと思うから、入れ替えてね~♪

No:522 2008/01/27 09:16 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆れいこへ☆
2月号の後ろの方に載ってたよー!
でも、2月号はそんなに心惹かれるのは載ってなかったなぁ(´`)=3
私もあんまり見ないのはオークション出してみようかな~

座布団はパッチの大きさも本の通りだからすぐ出来るよ~
自分で考えるとめっちゃ時間かかるんだけどね。。。

ミトンはあと親指編んだら出来上がりだよ♪

☆みゆきへ☆
わかる~~
はじめはふわっとしてるのにだんだんしぼんでくるよね。。。
今度はクッションも作りたいなぁ♪
クッションだとおしりにつぶされないからステッチしてもいいよね(●´艸`)ヾ

みゆきのMii届いてたよ~
髪、短いとお団子じゃないから想像できない。。。
私は切れないからパーマネントでもあてようかなー!

No:523 2008/01/27 17:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

このおざぶ、売ってたら買うな~。
あ、でもさ「ケツ圧」が高いから、も少しフカっとさせて下さい。

私のミシンは中学生の時に買ってもらったスゲー年代もの。
ケースに入ってて重くてさー。使う時は強い決意がいるよ。。。

No:524 2008/01/27 19:59 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
まじで~!?売り出しちゃおうかなププッ ( ̄m ̄*)
キルト芯を2枚入れようか迷ったんだけどまぁ~いっかぁと思ってぺラッとさせたの。。。

わかるわ~昔のミシン!
親戚のおばさんがそういうの使ってるよ~
でも、昔のものって長持ちするしおも~い感じがいいよ♪

No:525 2008/01/27 21:53 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

おざぶだ~~~!!ちょいちょいっと出来ちゃうんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
やっぱり椅子には、ふかふかのお座部がないとね(⌒^⌒)b うん
私のお尻は、お座部不要かも≧(´▽`)≦アハハハ

No:526 2008/01/28 00:17 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:527 2008/01/28 00:22 | #[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
冬は特におざぶが必要ですね~
寒すぎるもん。。。
ゆみさんのおしりはあったかなんですね♪

No:528 2008/01/28 21:59 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
