

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

じゃがいもとかぼちゃで♪

旅行に行く直前にダンナさんの実家で採れたじゃがいもをもらってきたんだけどそれが大変なことになっているのを今日発見した
ダンボールに入れて1週間ほど放置していただけなのに。。。
家は私の両親と同居なんだけど母が仕事をしていて台所は私がやっているんだけどこのくらいは気づいて欲しかったC= (-。- ) フゥー

使えるものを選別してとにかく何にでも使っちゃえと思っておやつに大好きなポテチを作ったの
#374


たいしたおやつじゃないんだけどできたては買ったものよりうまかった!
簡単だし安上がりだしお勧めよ(o^^o)ふふっ♪


lhr.gif


お昼にはこの前富良野にとうもろこし狩りに行ってきたときに一緒に買ったかぼちゃでにょっきを作ってみた
NEC_0052_20090406075945.jpg

牛乳ベースのスープをかけていただきました♪
私、今までは牛乳スープってどうも・・・
と思っていたんたけどすごくうまかったv(^∀^*)
かぼちゃも甘くてサイコーだったよぉ~~


2007/09/12 21:23 | お菓子Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

ニコv(。´ー`。)vニコ

あたしも ポテチ作るよ~♪
自分で作った方がおいしいよね。
(*´∀`)アハハン♪

にょっきも美味しそうにできてるね~
お料理上手なんだね ぷあって~ぇ
(●^∀^)ニャハッ

No:46 2007/09/13 01:01 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

☆kiraへ☆
自分で作ったポテチうまいよね~♪
カロリーたっぷりなのにたくさん食べちゃうよ('ω'*)アハ♪

お料理は得意なんだよ!
イメージじゃないでしょ。。。
でも、お掃除は大嫌いヾ(・_・;)チョット‥

No:47 2007/09/13 16:02 | ぷあ #6SotB4awURL編集 ]

ポテチ家で作った事ないわ。
うちのスライサーがボロでさ~
キレイにスライス出来ないのさv-389

かぼちゃね、アタシはコロッケにしたよv-343

No:48 2007/09/13 16:29 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

スライサーがぼろぼろ??
どんだけ活用してんのさ~ププッ ( ̄m ̄*)
家のも古いけどまだまだ使えるぞい!

コロッケもおいしいよね~
後一つ残ってるからコロッケにしようかな♪

No:49 2007/09/13 17:18 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ぷあさん こんばんは

美味しそうなポテチだわぁ
香ばしい匂いが漂ってきそう~
お腹が空いてきたような!(⌒^⌒)bうふっ

ぷあさんって北海道だったの?
私知らなくてコメントのレスにやっと秋らしくなったね
なんてトンチンカンな事書いちゃった(ごめんね)

No:50 2007/09/13 21:56 | ひなママ #sme2ahFwURL編集 ]

ポテチ~e-266
私の大好物よ
家でもよく作るよ~
出来たては美味しいよねe-343

かぼちゃはコロッケぐらいかな~e-487
ニョッキって。。。。
さすが ぷあね~
お洒落だわe-266

No:51 2007/09/14 08:14 | さくら #u2lyCPR2URL[ 編集 ]

すげぇ

ニョッキ作ったのぉ~
なおちって本当にマメだよね♪
私はどんだけヒマでも手のかかることはしない!!
だってピンクだもん(^o^)丿
でも、昨日は久々にピンク駆除した!

No:52 2007/09/14 10:08 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

☆ひなママさんへ☆
ひなママさん♪こんばんは~

ポテチ、思ったより上手に出来て売ってるやつみたいだと思っちゃいました(*'-'*)エヘヘ
自分で言うなって?('ω'*)アハ♪

そうなんです~北海道なんですよ!
でも、こっちもずっと暑くてやっと秋らしくなってきたなぁ~って感じで全然、大丈夫ですe-415

☆さくらへ☆
私は実は初めて作ったの!
ずっとポテチ好きだったけどもっと好きになっちゃたよ♪

かぼちゃコロッケもおいしいよねe-267
ニョッキもうんまいよ(●´艸`)ヾ
いつもはお店で食べるんだけど次のオフ会に向けて節約だからねププッ ( ̄m ̄*)

No:53 2007/09/14 10:13 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

☆shizuへ☆
好きなことだけはね・・・一生懸命やるんだよ。私e-282
でもさーしずも刺繍とかうまいじゃん!
てことはしずもマメだべ?
ピンクはやばいけどねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
家もそうなる前にやらせなくちゃ(*'-'*)エヘヘ

No:54 2007/09/14 10:39 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
