

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

マリモ&ランチ

マリモ好きのお友達に送ろうと思ってマリモちゃんを編みました♪
すっごくちっさいからすぐ出来るんだけどね。。。
しかもね、何日か前に編み終わってたんだけど目玉ボタンがどこにいったのか見つからなくて(○´д`A)フキフキ
かなり探したんだけど全然見つからなかったの涙
ところが、今日なにげなくソーイングボックスを見てみると・・・普通に入ってますからーー

やっと完成したマリモちゃんです
本当はもっと綺麗なグリーンなんだけど。。。
NEC_0231.jpg


今日は久々に家の~んびりだったのでこんなランチにしてみました♪

NEC_0232.jpg

じゃがいものパンケーキと前の日の残り物のミートボールのトマトソース煮、銀杏でーす!
またまたお友達のマミー♪さんの真似っこなんだけどじゃがいものパンケーキはすっごく簡単でおいしかったのよ(●´艸`)ヾ
じゃがいもはビタミンCもたっぷりで加熱しても壊れないしかなり満腹になったから美容にもダイエットにもいいんじゃないの~?
大食いの私が2枚焼いたのに1枚しか食べられなかったよ!

ちなみに銀杏が入っているちっこい器は私が作ったのよ~♪


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/19 16:35 | Hand made*アミアミ*Comment(15)Trackback(0)  Top

コメント

マリモちゃん♪可愛い~~~(*^-^)
お友達も喜ぶわね☆
でも細かい編み目なのね~すごいわ。

じゃがいものパンケーキ美味しかったでしょ?
私もだーいすきです!

ちっちゃな器もコロッとしてていいねー。
ミートボールも銀杏もおいしそう><;

No:478 2008/01/19 17:31 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

マリモちゃん

初カキコです♪
(早速、お邪魔しちゃいましたぁ^^)
かわいい~☆(≧ω≦*)

うんうん♪
じゃがいものパンケーキは私も教わって
作りましたぁ~(^ω゚)
ホント、おいしいですよね♪

No:479 2008/01/19 19:15 | mirai #WO.8kER.URL[ 編集 ]

でたーーー銀杏!
公園かい?
銀杏料理作ったことないわ・・・

じゃがいもパンケーキおいしそう!
ゆいなはじゃがいも大好きなんだよ~
是非とも作りたい♪
マミーさんのブログにお邪魔したらレシピ載ってるのかしら??

No:480 2008/01/19 20:08 | shizu #jaKhxcmUURL編集 ]

きゃ~~~~、かわいぃぃぃぃぃ♪♪♪
雪に埋もれる前にできたのね。なんちて~(笑)
目がかわいぃ~♪♪

じゃがいものパンケーキ、おいしそうだね~☆
私もおじゃまして、見てみようかな。。

今ね、ROYCEのポテチクランチにはまってしまってるの。うまくて、やめられんっ

No:481 2008/01/19 20:33 | ローラ #F6Qa6ReoURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
可愛いですかー?
よかったぁ♪
これ中長編みだったかな?ッ手いうやつで1番大嫌いな編み方なんです(*´д`)ヤダァ!!!
すごく編みずらいんですよね。。。

じゃがいものパンケーキ美味しかったです♪
外はカリッとしていて中はもっちりなの(ノ∇≦*)ポッ
他の野菜でも試してみたいです!

☆miraiさんへ☆
早速遊びに来てくれてありがとです~♪

マミー♪さんの作るものっていつも美味しそうですよね~
っていうかおいしい!!
何度真似したことか('ω'*)アハ♪

☆shizuへ☆
銀杏は去年拾った残りだよ~
まだ冷凍庫にたくさん残ってるの♪

ゆいなもじゃがいも好きなのね~
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウンマミー♪さんのブログに作り方載ってるよ!
でも、私も書いちゃお~~

すりおろしたじゃがいもに小麦粉を入れて塩コショウで味付けして焼くだけ!
や~ん♪かんた~~ん(●´艸`)ヾ

No:482 2008/01/19 20:37 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

☆ローラへ☆
うん!出来たぁ~~~
もっこりしてないけどね(^m^ )クスッ

マミー♪さんのブログはとっても素敵だから是非お邪魔してみて♪

ROYCEのポテチクランチってポテチにチョコがついているやつ?
ROYCEのチョコって美味しいよね(●´艸`)ムフフ.。oO

No:483 2008/01/19 20:42 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

またまた可愛いのができましたね~♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ランチも美味しそうですな~ぁ。
我が家では ふきのとうや なす 高菜などでこういうのを焼きます。
お焼きって言うんだけど うまいよ~♪
粉もの大好き!

器も作るのね~。陶芸をやってみたいんだ~
自分の時間ができたら 始めるつもり♪

No:484 2008/01/19 21:19 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

あらら~、みんなにつられて
わたしもマミー♪さんのブログに行ってみよー!

銀杏・・・って聞いて、‘拾ったやつか?’って思ったら
しずに先につっこまれてたーー!!

ね~え~、まりもちゃんって
まりもっこりの仲間なの???

No:485 2008/01/19 21:44 | れいこ #-URL編集 ]

アタシも「拾った銀杏か!」と言いたかったんだけど
しずが突っ込んでるよ(笑)

まりも、可愛いじょ♪
大きさが分からないなぁ~。
どんだけ小さいの?

じゃがいものパンケーキか♪
美味しそうだねぇ~(^ ^)
じゃがいもが美容にもダイエットにもいいなんて。
まさに、アタシに「食べてくれ!」と言ってるみたいじゃないの!
今年はダイエットするわよ。
そして、熊から脱出しますからー!
あ、ぷあは~どんどん食べてね♪ぶははは。

No:486 2008/01/19 22:02 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:487 2008/01/20 17:18 | #[ 編集 ]

二度もごめんね。
Miiのコードが間違えてたので訂正にきました。
正しくは・・・6737 3330 4384 6865 です。

No:488 2008/01/20 18:29 | ローラ #F6Qa6ReoURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:489 2008/01/20 20:47 | #[ 編集 ]

まりもちゃん♪♪
重なってるし~~めちゃくちゃ可愛いぃぃぃv-352
こんな小さな(小さいよね('_'?)...ン?
まりもが窓辺にいたりすると可愛いんだろうな~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ジャガイモパンケーキは作ったことあるよ~
美味しいし、朝食にこれ一品でokでしょ~

No:490 2008/01/20 20:53 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

すっかり出遅れましたが
今年もよろしくなのだ♪

相変わらずマメに作ってるなぁ。
じゃが芋のパンケーキおいしそうや~。
私芋類好きやねん(ポテチもね♪)
でもズボラやから見るだけで終わるねん ( ̄∀ ̄;)

No:491 2008/01/21 14:39 | ひろっち #t50BOgd.URL[ 編集 ]

☆kiraへ☆
他の野菜も美味しそうだね~
山菜もいけるのか!
やってみよ~♪

陶芸はね、何年も前に少しだけやってたんだけど教室が遠すぎてやめちゃった。。。
楽しかったけど~♪

☆れいこへ☆
ふふふ~
拾ったやつだし~静に先越されてる~~
ん?れいこったらいつもこのパターンじゃない??

マリモちゃんはまりもっこりとは違うでしょー!!
ただのマリモだから。。。

☆みゆきへ☆
マリモ好きのみゆきにそういってもらえると~♪
結構ちっさいよ!

みゆきったら今年はダイエットするの??
ダイエット反対隊はどうするのさー!!
反対反対!

私は一人でどんどん食べるよ(o´_`o)ハァ・・・

☆ローラへ☆
Miiの交換しよ~♪
でも、私まったく似てないけどいい??
後で調べてコメするね~

☆ゆみさんへ☆
はじめ、編み図通りに作ったらホンット小さくて適当に大きく編みなおしたんです~
んで、500円玉よりちょっと大きいくらいなの!
マッチ棒置けばよかったね~(●´艸`)ブハッ

本当だー!
じゃがいものパンケーキ簡単に出来るし1品でいいから朝ごはんにいいね~♪

☆ひろっちへ☆
ひろっちーー!
久しぶりだね~♪
今年もよろしくね(・∀・)にぱ

じゃがいものパンケーキひろっちもきっと好きになるよ~
だってポテチ好きだからうふ♪(* ̄ω ̄)
これは頑張って作ってみてー!

No:492 2008/01/22 11:39 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
