

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

リンゴとナシのポットマットとコースター&とろ~りショコラ♪

去年作って完売したリンゴのポットマットとコースター♪

今度はナシも作ってみました
DVC00195.jpg
茶系と水色~
水色は爽やかで夏っぽかったね。。。


ちょっとしたおやつならおやつマットとしても使えるかな?
少し小さいけど(*'-'*)エヘヘ

もちろんリンゴも作りました
DVC00196.jpg
かわいらしいピンクとちょっと落ち着いた水色~

illust-girls2_20100819213522.gif
今日は久しぶりに1日中にいれました♪
暑かったけどのんびり作品作りができたよ~


それからおやつは昨日むぅが作った
とろ~りとりたガトーショコラ
DVC00194.jpg
先のところがとろ~りとしてとってもおいしかったですぅ(●´艸`)ムフフ.。oO


illust-sunnydays10.jpg
イベントのお知らせです♪

「cocoa*vol.1」
8月22日(日) 10:00~15:00
石狩市花川南5条1丁目24-3
北海道新聞増井販売所敷地内

ハンドメイドマーケットやフリマなどなどの夏祭りです♪
雨の場合は屋内で開催です!

r631.jpg

「Theカントリーフェスタ13th」
8月29日(日) 11:00~16:00
石狩市民プールイベントホール 
石狩市花川北3条2丁目

illust-sinple2-5_20100728215633.jpg


まだ先ですが次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)




応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/19 21:49 | Hand made*チクチク*Comment(5)Trackback(0)  Top

コメント

ナシのラインがなんとも…
可愛い…(* ̄∇ ̄*)♪
水色のストライプが素敵☆

ぷあさんじゃなく…むぅさんが作ったスイーツ?
ガトーショコラなんて…スゴイんですけど…
とっても美味しそうなんですけど~!
夫婦揃って上手なんて素敵~!!

No:3933 2010/08/20 11:34 | maya #halAVcVcURL[ 編集 ]

洋ナシの形、可愛いね♥
アタシ、りんごちゃんよりも好きかもぉ~(*^_^*)
でもでも、りんごちゃんでイチゴの生地のも好き!
マットじゃなくて、
このまま壁にかけて飾りたくなっちゃうわ♪

ガトーショコラ、いいなぁ~いいなぁ~。
とろ~っとした先っちょ、アタシも食べたい!
むぅ、しばらく貸してくれない?(笑)

No:3934 2010/08/20 11:50 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

☆mayaさんへ☆
ナシのラインいいですかぁ~?
手書きの型紙だから
左右対称になって無いんだけど。。。

むぅはガトーショコラとシフォンをよく作るんですよ♪
私と得意なものが違うのでちょうどいいです(´ェ`*)ウププ
これはすっごくおいしかったんです!!

☆みゆきへ☆
ナシの形いい~?
しかもね、りんごより縫うのが楽♪
やっぱりみゆきはイチゴ柄が好きだよね~
私達って意外と乙女だよね(●´艸`)ヾ

最近とろ~っとしてるのはやってるでしょ!
むぅも調子に乗って作ってるわ(´▽`*)アハハー
むぅ貸してあげるよ~
かわりにだいち貸してね♪♪

No:3935 2010/08/20 14:51 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

あら~よだれ。
思わずショコラを自分で食べたところを想像してしまいました!

洋ナシの手芸のことを褒めるまえに、思わず言ってしまった本音。
こんなおいしそうなの、ぷあさんうらやましいです~。
トロっとしているんですね、先っぽのところ。
じゅるり

No:3936 2010/08/21 18:20 | 睡蓮 #-URL[ 編集 ]

☆睡蓮さんへ☆
(。・艸・)ウフフ よだれ~~
このガトーショコラとろっとしていて
本当においしいんですよ!!

また作ってもらいたいですぅ♪
こういうときはむぅって役に立つんです(´▽`*)アハハー

No:3941 2010/08/24 17:30 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
