

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

カメラとリスのネックレス&ミニトマトのピクルス

今週末からどんどんイベントがあります♪
なかなか家にいる時間が取れないのと
暑いのとで作品作りがすすみません

久しぶりにネックレスを。
DVC00192.jpg
カメラのネックレスと
リスのネックレス

ちょっと早いけど秋向けに~
ki1.jpg

今年はきゅうりとかピーマンとかししとうがたくさんとれています!
いつもは見にトマトがすごくて食べきれないほどなんだけど
今年は遅い始まりだったみたい~

やっといっぱいとれてきたよ♪

黄色と赤のミニトマトのピクルス
DVC00193.jpg
ピクルス作りにはたいてい白ワインを使うんだけど
トマトには赤も可愛いと思って今回は赤ワインにしてみましたぁv(^∀^*)

そしてトマトの酸味もあるからちょっと甘めにしてみたんだけどどうだろう?
明日あたり食べてみよう


illust-sunnydays10.jpg
イベントのお知らせです♪

「cocoa*vol.1」
8月22日(日) 10:00~15:00
石狩市花川南5条1丁目24-3
北海道新聞増井販売所敷地内

ハンドメイドマーケットやフリマなどなどの夏祭りです♪
雨の場合は屋内で開催です!

r631.jpg

「Theカントリーフェスタ13th」
8月29日(日) 11:00~16:00
石狩市民プールイベントホール 
石狩市花川北3条2丁目

illust-sinple2-5_20100728215633.jpg


まだ先ですが次回のひなたぼっこ11月5日(金)に決定しました!
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


一緒に参加してくれる作家さんを募集します!
興味のある方は作品の写真を添付の上、名前、作家名、ジャンル、HPやブログをお持ちでしたらURLを記載してお気軽にお問い合わせください♪

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp
たくさんの方と一緒に楽しみたいと思っています(゚∇^*)




応援ポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/16 14:01 | Hand made*アクセサリー*Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

暑いですけど、空が高く、雲が秋の雲ですよね~。
ネックレスかわいい~^^

うちでもトマトとキュウリが次々取れてます。
トマトのピクルスか~v-405どんな味がするのかなあ。
食べてみたいわ~!

No:3928 2010/08/17 11:43 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

こんばんは(*´∇`*)
イベント目白押しで、大活躍ですね。
乙女なネックレス、とても素敵です。

それから、私もときどきピクルスをつくりますが
トマトではやったことがなくて、おもわずおしゃれ~
おいしそ~と口にでました。かわいいものですね。

No:3929 2010/08/17 20:01 | 睡蓮 #-URL[ 編集 ]

うんうん!
なんだか秋っぽい感じのネックレスだね♪
リスさんがめちゃ可愛い(#^.^#)

トマトのピクルスなんて食べた事ないわ。
もう食べた?
どんなだった???

そっちも暑いのかぁ。。。。。
こっちもめちゃめちゃ暑いよ。
暑くて、な~んにも作る気も描く気も起らないよ~。
パワフル失格だな(^^ゞ

No:3930 2010/08/18 17:20 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

こんばんは。
ネックレス可愛いですね~
カメラが素敵です(*^^*)

ミニトマトのピクルス…
赤と黄色で鮮やかですね
食べた事がないので
凄く気になります(*>_<)!

No:3931 2010/08/18 20:20 | 小豆 #JPG8Eu66URL[ 編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
そうですよね~
まだ暑いですが朝晩は涼しくて
もう少ししたら一気に寒くなってくるのかな?

トマトのピクルスおいしいですよ!
今回のはちょっとワインを入れすぎて辛かったですが。。。

☆睡蓮さんへ☆
こんばんは~~
イベントこれからたくさんあるのに
暑くてなかなか作品作りがすすみません( ノД`)シクシク…

ピクルスはあっつい時期にぴったりですよね~
トマトも湯向きが面倒だけど
おいしいですよ!
やってみてくださーい♪

☆みゆきへ☆
りすもカメラもなんとなく秋っぽいでしょ~
リスのチャームは思ったより小さくて。。。
本当は大きいのが欲しかったのに(TwTlll)ガーン

トマトのピクルスおいしいよ~
それとか酢と砂糖と醤油とごま油に漬けたりとかね♪
私はすっぱいのが好きだからどれも好き(o´ω`o)ぅふふ

こっちもかなり暑いよΣ(´Д`;) うあ゙
私も涼しい時と比べると何も作れてない。。。

☆小豆さんへ☆
こんばんはー!

ありがとうございます♪
カメラもなんとなく芸術の秋って感じで~
イメージしました(゚∇^*)

ミニトマトも赤も黄色も入れると
色合いも可愛いですよね!
私はピクルス好きなので色々つけちゃいます(*'-'*)エヘヘ

No:3932 2010/08/19 21:30 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

リスとカメラのネックレス、ほんと秋めいていて素敵ですね☆
トマトのピクルスすご~~く美味しそう!!!色も可愛い♪
ハンドメイドだけでなく、暮らしを楽しんでいる感じがとっても伝わってきま~す(^^)

プレ企画の件、ブログにアップする際
厚かましくもリンクさせていただきました^^;
事後報告でごめんなさい。問題あればご連絡を~。

No:3940 2010/08/24 11:21 | miyuki #-URL編集 ]

☆miyukiさんへ☆
ありがとうございます♪
そちらの方はまだ暑いですか~?
こっちは少しづつ涼しくなってきて
秋ものもを作りたくなってきています(o´ω`o)ぅふふ

トマトのピクルスはちょっと辛かったので蜂蜜を足して
よい感じになりました♪

プレ企画の記事書いてくれたんですね♪
ありがとうございます~
リンクも全然OKですよ(●´艸`)ヾ

No:3943 2010/08/24 17:45 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
