

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

函館へ!

むぅと2人で函館へ行ってきましたぁ♪
朝早く出て積丹方面から~

積丹岬で見つけた可愛いお花
あじさいかなぁと思ったんだけど違うみたい。。。
なんていうお花なんだろう~?

DSCF2541.jpg

途中の岩内で見つけた「たらまるやき」と言う看板!
私達は鱈の丸焼きかと思って食べたいね~って買いに行ったら
たらまるっていういわないのマスコットキャラクターのおやきでした(A;´・ω・)フキフキ
DVC00174_20100724144035.jpg
これはこれでおいしかったんだけど
鱈にマヨネーズをつけて食べるのを想像していたものだから。。。

illust-camera1_20100725064431.jpg


八雲で休憩~
アイスを食べたりチキンを食べたり♪

DVC00173_20100724144035.jpg
この後は温泉に入ってホテルへ~
ホテルから金森赤レンガ倉庫が近かったので歩いていったんだけど
ちょうどお店が全部閉まっちゃいました( ノД`)シクシク…

ご飯を食べてから車で夜景を見に函館山に向かったんだけど
あと1時間後じゃないと車では登れないって言われて
またまたタイミング悪いの
結局面倒になって帰って寝ちゃった。。。

illust-girls4_20100725064431.jpg
2日目は朝市でお買い物~
大好きな海藻類をお安く買うことが出来てよかったよぉ♪
朝市は観光客向けだから高いらしいけど
こっちのスーパーで買うよりは安かったし(●´艸`)ムフフ.。oO

近くのどんぶり横丁ってとこの「馬子」ってお店でいかそーめんも食べました
DVC00175_20100724144654.jpg
今回は絶対いかソーメンを食べたいと思っていたからうれしいよ~
だってこんな細いのをこんな短時間で切れないもの!
だからおいしいんだよね♪

大沼公園にも行ったんだけど前に行った時とすっごく変わっていて
な~んか。。。
駐車場も有料になっていたから
寄らずにアイス屋さん巡りにしました

その途中で見つけた間欠泉公園の看板を見て向かってみました!
始めは全然気付かず通り過ぎちゃったほどの外観( ゚д゚)ァラヤダ
そんな外観だから入ろうか迷ったんだけど。。。
だってしょぼそうで~(*'-'*)エヘヘ

でも安かったから入ってみたら意外によかったよん
DSCF2684.jpg
これが吹き出ているところ~
何気にむぅがいるんですけど(´ェ`*)ウププ


私はゆっくり足湯につかってましたよ
DVC00171_20100724144035.jpg

最後はハセガワストアで焼き鳥弁当を買って
ラッキーピエロででっかいハンバーガーを買って
満腹で帰りました~
DVC00170_20100724144035.jpg
とにかく食べてばっかりの旅
これと行ったところにも行ってなく
トイレタイムの度に何か買って
運転している時も食べて
後ろでDVD見ている時も食べて(A;´・ω・)フキフキ

でもまだフラのドレスは着れるから大丈夫v(^∀^*)


応援ポチッとよろしくぅ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


2010/07/25 07:12 | Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

(clewクリュウのmiyukiです)
あそびに来ちゃいました~♪

ぷあさん、すごい行動力のある方なんですね
フラが踊れてパティシエでハンドメイドのイベントも・・・
すごい!!見習いたいかも。

北海道、いい景色ですね少し行った気分になれて癒されました~♪

No:3890 2010/07/26 16:52 | miyuki #-URL編集 ]

やっぱりイイ所だわ~!北海道♪
間欠泉って何故か見入ってしまう私w
見に行きたいな~♪
それに足湯も気持ち良さそう^^
楽しそうな旅でしたね~!!
羨ましい~w

No:3891 2010/07/27 13:38 | maya #halAVcVcURL編集 ]

ぷあさんご無沙汰しちゃっています。

毎日暑いですがそちらはどうですか?
なんとも美味しそうな記事、ちょうどお昼時でお腹が
グーグーいっちゃっています。
中でもイカがたまりません~~~~~。

No:3892 2010/07/28 12:07 | 睡蓮 #-URL[ 編集 ]

☆miyukiさんへ☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
私ったら何かしてないとだめなんですね~
色んな事やっちゃってます('ω'*)アハ♪

北海道は田舎景気ばっかりですけど~
そういうのもいいですよね♪
家の近くに牧場もあるんですよ!

☆mayaさんへ☆
間欠泉は10分間隔くらいで出るんですよ~
3回も見ちゃいました(´ェ`*)ウププ
意外に楽しかったです♪

何か新たに頑張れそうな気持ちになれた旅でした!
食べてばっかりだったけど。。。

☆睡蓮さんへ☆
睡蓮さんー!!
私こそご無沙汰しちゃってます。。

本当に毎日暑いですよね(;´Д`) うぅっ。。
でもこっちは朝晩は涼しいのでまだいいですよ~

やっぱり函館はイカですよね!
すっごく細くておいしかったですよ♪

No:3893 2010/07/28 21:34 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
