スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

やっと終わった♪

クリスマスがやっと終わりました~♪
お久しぶりですね(o^^o)ふふっ♪

昨日はダンナさんもお休みだったので本を買いに行きました~
実家を片付けていたときに見つけた図書カード1000円分と昨日ハロゲンヒーターを売っていただいた600円で1人800円使うことが出来たのよピース

私はね~かぎばり編みの本を買ったの(・∀・)にぱ
NEC_0212.jpg

何から作ろうかな~
でも、明日からまた仕事なんだった(´□`川)ゝヵ゛-ン
早くお正月も終われ~~~~

itigo_rain.gif

今日は朝からたっぷり溜まった洗濯をやっていたんだけどついでに布の水通しをしました!
本とかではやった方がよいって書いてあったんだけど今まで実は面倒でやっていなかったの。。。
ところがこの前、自分で作ったバックにお弁当を入れて仕事に行ったら汁漏れしていたのね汗とか
で、洗ったんだけど裏と表の生地の縮み方が違ったもんだから大きさがおかしくなってしまったのよ( ノД`)シクシク…
なのでこれはいけないと思って急に始めたってわけ!
NEC_0213.jpg

今日はとりあえず30枚ほど。。
アイロンがけが大変で何時間もかかってしまった涙
アイロンがけ嫌いなのにぃ~~(*´д`)ヤダァ!!!
今度からは買ってきたらすぐにやらないとね~

スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/27 21:04 | Hand made*アミアミ*Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

お疲れ様~☆
可愛いのがたくさん載っていそうな本ね!
編み物にレース使いなんてお洒落~♪

布を洗うのって・・初耳。
今度から私もやってみよ!(^▽^
しかしよく頑張ったね。

明日から、またお仕事かぁ~お正月よ~
早く終われ~~~~

ねーぇ?このテンプレいいわね~((^ー^))

No:437 2007/12/27 23:28 | マミー♪ #sbTKX7ZgURL[ 編集 ]

お疲れ様~
やっと終わったかと思ったらまたお正月でお仕事なの?
体調に気をつけて頑張ってね!

可愛い表紙の本だね~
本を買うと、無性にワクワクしていろんなイメージが出てくるよね!いっぱい作って、アップしてね(^▽^)/
楽しみv-353

布を洗うの????
へ~~~私も生地を扱って作成するときは
洗ってからしてみよーっと・・・
余り作らないけど。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No:438 2007/12/28 00:39 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

布、多すぎ!!!
大量に買い込んでるね・・・
私にもバッグ作ってよーーー!
私は、今年中につくりたいものが1個あって、
来年は通帳ケースをつくる予定なんだ~
作りたいものはいっぱいなんだけど、刺繍が追いつかないよね。。。

かぎ編みの本買ったのね♪
私さぁ、なおちにもらったコースターの編み図あるでしょー
あれ、作れない・・・
意味わかんない・・・

No:439 2007/12/28 08:50 | shizu #jaKhxcmUURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
そうなんですよ!
毛糸とレースの組み合わせも可愛いですよね~
あと、どんぐりの小物入れが可愛いんですよ♪

私も実は最近になって知ったんですよ~
水通し。。
本当はその生地によってやり方が違うみたいですよ~
水通しで検索すると出てきました!
面倒ですね~

このテンプレお正月のイメージかなぁと思って(●´艸`)ヾ
テンプレだけでも楽しんでみましたe-263

☆ゆみさんへ☆
年末年始もケーキ屋って忙しいんですよね~
2日なんて開店前から並んでるんですよ!

この本に載ってるのは全部作りたいくらいかわいいんですよ~♪
図書館に入るのまとうかと思ったんだけど買っちゃいました('ω'*)アハ♪

ゆみさんは布小物はあまり作らないのですね~

☆shizuへ☆
私さ~可愛くて安い布見るとすぐに買っちゃうのよね。。。
最近は手芸屋さんに行かないようにしてる(´`)=3
バック、自分で上手なの作ってたじゃないのさー!
通帳ケースもいいよね♪
私も作りたい!
それと携帯ケースとデジカメケースも作りたいんだぁ~
作りたいものはいっぱいだけどいつになることやら。。。

コースターの編み図わからなかった??
あれ初めのやつが長編みでXが細編みでしょ~最後のが長々編みだよ!
たしかはんど&はあとにも載ってたと思うわ~

No:440 2007/12/28 10:21 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

お疲れ~~~!!!
うんうん。よく頑張ったよ!

この本、可愛いねぇ~♪
表紙の小物入れとか、めっちゃ可愛いわ(^ ^)
次の作品楽しみにしてるよ。

こんなに沢山洗ったのか!!!
そりゃ~アイロンがけも時間かかるわな~(^ ^;;;;

昨日さ~夜にビーズしてたら、また眠くなってきたよ・・・
初老はダメだなぁ~ふぅ~。。。

No:441 2007/12/28 11:39 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

お疲れ様でした。v-411
クリスマス終わっても まだお仕事なんだ~
そっかそっか早く自分の時間ができるといいね
お疲れ様♪(○´∀`○)ノ

No:442 2007/12/28 19:59 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

なおち、お疲れ様。
もうひと頑張りかな?

今年もお世話になりありがとうm(__)m
これからもひとつよろしくです。
よいお年を~(*^▽^)ノ

No:443 2007/12/30 15:44 | ひろっち #t50BOgd.URL[ 編集 ]

こんばんは~☆

おおー、この間本屋さんでこの本を見つけて買おうかすごーく悩んで結局買わなかった本だぁ(-_-;)
可愛いのがたくさん載っていたよね。
私も今度買おうかな?

今年いろいろとお世話になりました。
来年も今年以上に仲良くしてください(^_-)
良いお年を・・・

No:444 2007/12/31 01:21 | きよぴー #-URL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
ホント、疲れたにゃ~~
でも、まだ年始が残ってるよ。。。
今までグータラしてただけに立ち仕事が辛い( ノД`)シクシク…

この本可愛いよね~
コーヒーカップのコースターとかもかわいいのよ~♪
早くいっぱい作りたい!

こんなに洗ったのよ!!
だからみゆきとの約束に間に合わなかった。。。
ごめんよ~
私なんてさ~帰ってご飯食べたら風呂入って寝る・・・こんな生活でつまんないよ~
ビーズ頑張ってるみたいだねぇ♪
みゆきは本当、うまいからなぁ(o^^o)ふふっ♪

今年もよろしく~~

☆kiraへ☆
年始の忙しいのが終わればそこそこ自分の時間も作れるかなぁ~と思って♪
はやく色々作りたくてうずうずしてるよ~(*'-'*)エヘヘ

☆ひろっちへ☆
あともうちょっとの踏ん張りよ~~

こちらこそ去年はお世話になりました♪
今年もどうぞよろしくね(。uωu))ペコリ

☆きよぴーさんへ☆
おぉ~そうなんだ~~
気が合いますね~♪
可愛いの載ってましたよね(o^^o)ふふっ♪

去年はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくです~

No:445 2008/01/01 08:37 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
