

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ウリウリケース

最近ウリウリを習い始めたの♪
ウリウリって言うのはしたの写真のやつよ~

NEC_0202_20071207220742.jpg

「フラガール」でもこれ持って踊ってたでしょ(o^^o)ふふっ♪
見てると簡単そうに見えるけど実際やってみるとかなり辛い。。。
フリ自体は簡単なのに曲も早いしウリウリを振るのにいっぱいいっぱいで顔もこわばるわ(*ノω<*) アチャー

大事なウリウリなのでケースを作りました!
羽じゃない方の丸い方はかなり弱くて落とすと割れるの涙
高いしね。。。気をつけないと~
なのでキルト芯を入れて多少ぶつかっても大丈夫なようにしてみました!
NEC_0201_20071207220813.jpg

腕、鍛えなくちゃ~~o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/07 22:28 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

(◎_◎) ン?

うりうり('_'?)...ン?
そんな名前のものなの??ダンス名なの?これ、江角まきこのドラマでも使ってたやつ! だよね・・
いいな~フラ~v-352
私も1度、どうしてもやらなきゃいけなくなり先生指導の下、2週間でお披露目までしちゃったんですよ・・・フラダンス ̄m ̄ ふふ
それから、フラがやりたくて仕方ないんだけど、なかなか時間とチビがいて出来ないでいるんですぅ(。>0<。)ビェェン
チクチク布製品ハンドメイドも出来るぷあさんって本当に素敵です( ̄ー☆キラリーン

No:395 2007/12/07 22:54 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

「ウリウリ」ってタグのウリウリかと思ったーぶはは。

へぇ~コレ、ウリウリって名前がまるんだ。
コレ持って踊るフラって、タヒチアン?

ウリウリの下の透明な部分の素材は何なの?
ガラス???
ちゃんとキルティング加工してて、「高いですからー!」って
ぷあの声が聞こえてきそうだよ~。

No:396 2007/12/07 23:48 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

(*´∀`*)ホケェ

わ~ぁ。すごーい
なんだか 重そうな気が・・・。
でも すごいね!ぷあが踊ってるところ見たいな・・・。あはは

確かフラは笑顔が大事なんだよね?
ぷあ 鍛えてがんばって!
えへへ

No:397 2007/12/08 08:25 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

タグのウリウリはこの名前だったんだね。
コレ振ってたら二の腕プルプルが引き締まっていいかもねー。
ニッコリ笑顔とテカテカおでこでがんばれー!!

ケースの生地もハワイアン♪現地で買ってきたものかな?

No:398 2007/12/08 11:18 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

(・・*)。。oO(ん?)

ウリウリとフラダンスって
違うの?でも何だか可愛わね~
お花みたい((^ー^))

ウリウリケースってこの間ハワイに
行った時に買ってきた布なのかしら?
なんか素敵~~♪

難しそうだけど頑張ってね!(^▽^

No:399 2007/12/08 14:22 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ほぉー、この前言ってたウリウリって
これの事やったんやー。
ウリウリ→ウリボー→猪を連想してしまってたv-355

これを持ってぷあがクネクネするんやな。
なんかかわいいわぁo(*^▽^*)o~♪

No:400 2007/12/08 14:35 | ひろっち #t50BOgd.URL[ 編集 ]

ウラーウラウラ-

ウラーウラウラウラー!!
って、もういいか?

かなり腕力いりそうだけど、腕が筋肉ついて細くなりそう♪
私は振袖のような腕だから、筋肉つけないといけないんだけど。。。
今は編み物で指に筋肉ついてるわ(╬☉д⊙)

No:401 2007/12/08 17:50 | shizu #jaKhxcmUURL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
ウリウリはこの道具の名前ですよ~♪
江角さんが出てたドラマはたまにしか見てなかったからわからないなぁ。。

ゆみさんもフラ経験者なのですね!
楽しいですよね~♪
私、習い事ってあんまり長く続かないんですけどフラだけは続いていて家族がびっくりしてます~( ゚д゚)ンマッ!!

今はお友達の分も作っています(*'-'*)エヘヘ

☆みゆきへ☆
「ウリウリってなまえがまるんだ」
だって~~~(≧∀≦)ギャハハハハ!!
最近のみゆきはカミカミでおもろいわ♪

これもって踊るフラはフラだよププッ ( ̄m ̄*)
タヒチアンはタヒチアン!
腰をバッバッって動かすやつね~
説明むずいな。。。

下の透明な部分?
丸いところは透明じゃないよ!
なんなんだろね?ココナッツ??やし???
マラカスみたいに音がなるんだよ!

☆kiraへ☆
重くはないんだけどね。。ずっと振って踊るから辛いヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
きっと力が入って顔もこわばるのねe-263
早く笑顔で踊れるように頑張る!!

☆まりもこへ☆
そうなの~タグのウリウリはここからとったのよ♪
二の腕ぷるぷるどころかぶるんぶるんだから引き締めたいわ~

練習してる顔はひどいもんだよ。。。
髪が汗で顔にくっついて疲れたおばはんになってるわ(*´д`)ヤダァ!!!

生地はフラ始めた頃に手芸屋さんで買ったものなの('ω'*)アハ♪


☆マミー♪さんへ☆
ウリウリを使って踊るのもフラダンスですよ~
赤い羽根が可愛いでしょ~
でも掃除が大変。。。

生地は手芸屋さんで買ってきたんですけど3年ほどしまいこんでました(○´д`A)フキフキ
やっと使われるときが来てよろこんでますね~(○゚ε゚○)プッ!!

☆ひろっちへ☆
そうそう!これよ~
でも、ウリボーってなんじゃ??
わからんちん。。。

くねくねって・・・
激しいからそんなに優雅におどれないわ~~

☆shizuへ☆
ウラーウラウラウラー!
ってもういいわ。。。

1時間ぶっつづけで練習したら腕も感覚なくなったよe-330
筋肉つくといいな~

編み物で指に筋肉ってすごいな!
しず、そうとう作ってる~~♪

No:402 2007/12/08 18:19 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ウリウリってこの道具のこと?
これを振る振り方が難しいの??
フラは奥が深いねぇ・・・。
素人目には、どれもこれもおなじに見える!

ちなみに、お値段はいかほどで。。。?

No:403 2007/12/09 13:20 | れいこ #-URL[ 編集 ]

☆れいこへ☆
そうそう~この道具のこと!
難しいよ~
これをちゃんと振りながら踊るんだよe-397
フラは奥が深いのさ~

お値段は1万以上だよ。。。

No:404 2007/12/09 19:44 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
