

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ラフランスタルトキャラメル風味♪

先日、お友達からラフランスを頂いたの♪
食べごろは12月4日って書いてあってやっとその日を迎えて今日食べてみたのね!
そしたら!!
すっごくみずみずしくておいしいの~~ハート8
こんなにおいしいラフランスは初めてよモグ( ・ω・c)モグ

おい!今日は5日だろ?
って思った人いるでしょ~
そうなのよね。。。最近ばたばたしていて4日になったことに気づいていなかったの(*ノω<*) アチャー

で、この日が来たらケーキを作ろうと思ってそれまでにレシピを考えておこうと思ったんだけど結局は何も考えてなくてありきたりなタルトになりましたorz

せっかくおいしいラフランスだからその味を生かそうと思ってキャラメル味は薄めにして~
ダマンドも生クリームとキャラメルソース入れて普通より柔らかめに♪

かなり適当に作ったけどめっちゃうまかったわ!!


NEC_0199_20071205235718.jpg

この写真じゃうまそう加減が伝わらないかな~?
家のインチキパテシィエもおかわりしてたわo(*^▽^*)o~♪
久々に納得のヒットケーキが作れました

一緒の紅茶はこれまた頂き物のシトラス&ピーチティーはーと3つ
すっごくいい香りで素敵なティータイムになりました(o^^o)ふふっ♪


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/06 00:17 | お菓子Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

ぷあのお家のお茶の時間には
手作りのお菓子だのあって・・・。
幸せほっこらな暖かさが漂ってそうだな~。ニコv(。´ー`。)vニコ

ぷあの お手製のお菓子。
ぜひ!食べてみたーい!!
エヘッ♪(*/v\*)

No:385 2007/12/06 08:20 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

およ?

記事が重複してるぞーー!

タルト、私も作ろうと思ってるの。
でも、さすがにぷあは上手だねぇ~
ねね、作り方教えてよ!
レシピよろしく!
うちのラフランスはまだ硬いぞ。。。

No:386 2007/12/06 09:26 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

十分伝わるってくるよ~~~!!!

もう、題名をみただけでそそられるぅー♪
キャラメル味大好き☆

でも、ラフランスはあまり好きじゃないので
今度はバナナのキャラメル風味作ってみて~!
うぉぉぉぉー、考えたら唾液が出た!!

No:387 2007/12/06 09:40 | れいこ #-URL[ 編集 ]

ジューシーで美味しそう!!

いやぁ~ん。これまた美味しそう♪
素材の味が十分発揮できたみたいね~
さすが違うわ~☆旦那様がおかわりする位なんだから、
よほど美味しかった
んでしょうね~羨ましい~

我が家は昨日、林檎をたくさん戴いて
暫くは林檎三昧になりそうよ!

No:388 2007/12/06 11:21 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

おお~スバラシイ出来栄え♪
適当に作れるとこが菓子職人だな!
持参するから作ってよー。

No:389 2007/12/06 11:57 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

およよよよ。。。。。
記事が。。。。。
ま、いいっかぁ~うへへへ

ラフランスって、イマイチ食べごろが分からないのよね(^ ^;;;
ぷはは、食べ頃の日にちで決めたのね。

タルトにするとは、さすがだね!!!
ほんと、毎回感心するわ♪
タルトなんて作った事ないもん。。。

今度さ~リンゴ送るから、パイにして送り返して~(笑)

No:390 2007/12/06 12:16 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

☆kiraへ☆
私さ~食べるのも好きなんだけど作るのがもっと好きなのね!
でも、残ると困るからあまり作らないようにしてるの。。。
昨日はね、家族4人で幸せなお茶タイムだったわ♪

今度、日持ちするの作って送るよ~(o^^o)ふふっ♪

☆shizuへ☆
本当だね。。。
私も今、あれ?って思ったわe-263

しずもタルト作るのね!
レシピね・・・マジで適当に作ったから何グラムとかわからないのよ(*´д`)ヤダァ!!!
でも、明日また作ろうと思ってるから計ってメッセするわ~
お待ちあれニャハハ (*^▽^*)

家のラフタンスは食べごろでうまいよ~♪

☆れいこへ☆
伝わってた~?
よかったじょ♪

れいこは嫌いなものがが多いなぁ~
でも、バナナ味もおいしいよね♪
ケーキ屋にいたときバナナキャラメルタルトを試作してたしか売ったような気がするな~

☆マミー♪さんへ☆
今回は本当においしくできたんですよ~
自分で言っちゃってるけど。。。

でも、マミー♪さんのお菓子もプロ級ですよ!
この前届いたお菓子、めっちゃうまかったですもん(●´艸`)ヾ
これまたダンナさん大絶賛でした~
家のダンナさんてあんまりおいしいって言わないんですよ・・・嫌なやつだe-282
だから本当においしかったんでしょうね~

☆まりもこへ☆
素材がいいからね~
ありがとサンキュ~~
まりもこに作るときっていつも失敗するんだよね。。。

☆みゆきへ☆
な~んか、昨日このブログおかしかったわ。。。
消してきましたからー

食べごろは日にちと色ね~
黄色っぽくなってくるでしょ!
それが触ると少し柔らかいよ~

パイはタルトと違って面倒なのよ。。。
自分で作りなさいよ!
みゆきだって上手なんだからさ~

No:391 2007/12/06 13:47 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

うわぁー!!

ラフランス、1度しか食べたこと無いけど。。すッごくジューシーんばの覚えてるわ~v-353
それで、タルトを作ったのね~
すごく美味しそうに見えるよ(*^^*)
って、美味しかったんだもんね~
ちゃちゃっと作れちゃう、ぷあさん素敵v-344

No:392 2007/12/06 15:46 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

昨日の夕方、ウチのブログもおかしかったのよ!
報告でした~。

ちょっと!ココのミャー クリックしたら
「可愛そうなお友達?」って聞かれたよ。。。

No:393 2007/12/06 17:05 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
私もね~ラフランスってあまり食べたことがなかったの!
食べたことがあるのもこんなにおいしくなかったし~
タルト、自分で言っちゃってるけどおいしく出来たんです♪
適当に作ると結構失敗するんですけど今回は成功です!

☆みゆきへ☆
みゆきんとこもおかしかったのか!
FC2って障害多くない?

可愛そうなお友達。。。
そんなこと教えてないよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

No:394 2007/12/07 22:04 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
