

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

野菜の講習会

Studio BodySpaceのさおり先生のお母様に誘われて野菜の講習会に行ってきました♪
干し野菜とピクルスを使ったお料理でした。

これは前菜~
DVC00168.jpg
左上のはジャーマンポテト風なんだけど粒マスタードとおつまみサラミが入っていていい味が出ているの
お豆のサラダもおいしかった♪



それからロール白菜~
DVC00169.jpg
これは全部干し野菜で作っていたよ!

デザートは白いおしるこ~
DVC00172.jpg
どれも野菜がたっぷりでおいしかったし
いいアイデアがたっぷりでためになりました!

すごくおいしい酢を使っていたのでちょっと高かったけど買ってきちゃいました。



radi1.jpg

調子にのってピクルスをたくさん作ったよ(´▽`*)アハハー
先生はすし酢を使っていたんだけどスーパーでみて見たら高かったので自分ですし酢をたくさん作って冷蔵保存しています
DVC00171.jpg
左からきゅうりとにんじんとブロッコリーのピクルス、
ゴボウ、しょうが、セロリです
おいしく漬かるといいな(。・艸・)ウフフ

それから干し野菜。

DVC00170.jpg
きゅうりとにんじんとごぼうをやってみました!
先生の干しにんじんを食べさせてもらったらとっても甘くておいしくておやつにもぴったり

どうしてもおやつを食べたいときにいいよね(●´艸`)ヾ

今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/03 18:12 | お料理Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

こんにちは~(*^.^*)
お野菜おいしそうですね~。
干し野菜って自分で作れてしまうのか!と
感激中です。
先日私もワインビネガーを買いこんでいっぱいピクルスをつけました。
そのまま食べたり、手作りのタルタルソースに入れたりして使っています。
手作りのピクルスでタルタルってすごく評判いいんですよぅ(なんて自我自賛)

No:3696 2010/03/04 15:17 | 睡蓮 #-URL[ 編集 ]

☆睡蓮さんへ☆
こんにちは~♪
野菜おいしかったですぅ(゚∇^*)
私も干し野菜って自分で作ると
ちょっとかびるイメージが。。。
でも出来ましたよー!

睡蓮さんもピクルスつけたところだったんですね~
奇遇~~
ワインビネガーって高いので買った事ないんです(A;´・ω・)フキフキ
やっぱりワインを足すのとは違うんですかね。

手作りのタルタルもおいしいですよね!
睡蓮さんの作ったの食べてみたいなぁ♪

No:3697 2010/03/04 17:39 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

遅れちゃったけどお誕生日おめでとうe-266

楽しいお誕生日だったんだねe-400

ぷあちゃんの人柄だね♪


野菜講習会いいね~

しかもおいしそうe-420

最近食生活やばいから体が野菜を欲してる~

No:3699 2010/03/05 18:23 | ゆか #ApcabjxQURL[ 編集 ]

☆ゆかちゃんへ☆
ありがと~♪
30超えてこんなに祝ってもらえて幸せだわ(゚∇^*)

野菜講習会楽しかったよ!
その後色々試してみてる~
もともとピクルスは好きだったけどまたはまって
おやつ代わりに食べているよ(。・艸・)ウフフ

No:3700 2010/03/06 17:43 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
