

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スイートアップル

オーブンレンジじゃあやっぱりいい焼き上がりにならなくて昔使ってたオーブンを出してきたの♪
すっごい年期入ってるでしょ!
私が生まれる前にお母さんが買ったものだから30年以上たってるんだよ(*□*)ビックリ!!
NEC_0196_20071201160243.jpg


しばらくしまいこんでいたから心配していたけどちゃんと動きましたo(*^▽^*)o~♪
で、作ったものがスイートアップル
これまた簡単!

りんごの芯をくり抜いてそこに砂糖とバターと蜂蜜レモンを入れて180度のオーブンで蒸し焼きにしました

病み上がりにぴったりな優しい味♪
ハーブティーはりんごの赤にあわせてハイビスカスとローズヒップ、それにミントとジャスミンもいれました(o^^o)ふふっ♪

NEC_0197_20071201160206.jpg

このぷーさんのマグ、顔とおしりが飛び出てるのよ~
可愛いでしょ(*'-'*)エヘヘ


2007/12/01 16:12 | お菓子Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

美味しそう(✿ฺ´∀`✿ฺ)

もしかしてお母様ってまだ40代なのかしら?・・・・・

しかし美味しそうなスィートアップル
だわね!私は焼きリンゴっていっちゃうけど。
やっぱり年代が違うと呼び方もお洒落だわ~(*^_^*)

ハーブティーの組み合わせも
勉強になるわ~早速やってみようっと。
プーさんも顔とおしりが出てて可愛い♡
あっ!この間の「スフレ」のレシピ
ありがとう☆お陰で美味しく出来ました!

No:367 2007/12/01 18:26 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

「スィートアップル」って、焼きりんごだよね?♪
りんごって加熱した方が断然うまいよね(^ ^)
シナモンは使わなかったのか~。
なんか、りんごにはシナモンってイメージがあるんだよね。

このオーブン、昭和の香りがプンプンする(笑)
捨てずに置いとくもんだねぇ~♪

ごめん。。。ハイビスカス、ダメなのよ(^ ^;;;
ローズヒップティーは大好きなんだけど
ハイビスカスが入ると、どうしても飲めないの。。。。
ねぇ~ローズヒップとハイビスカスの組み合わせに
さらにミントとジャスミン入れたの?
どんな味なんだぁ~???
想像つかないよ~。

No:368 2007/12/01 21:49 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
いえいえ。。。思いっきり50代ですe-282
結婚してすぐに買ったんですって!

スイートアップル・・・焼きりんごですよね~
特に意味はなかったんです。。。

ハーブティーはその時に気分に合わせて少しづつ入れます!
ビタミンとりたくてハイビスカスとローズヒップでちょっと頭痛がしたのでミントという感じです。
プーさんのおしりも可愛いでしょ~
ダンナさんのはティガーなんですよ♪

チョコスフレ、早速作ってくれたんですね!
結構、甘いからダメな人もいると思ったけどよかったです(o^∀^)


☆みゆきへ☆
そうそう!焼きりんごよ~
私、りんごってそのままじゃ食べないのよね。。。
家の中にも食べる人がいないからりんごを頂いたときはお菓子やジャムにするの♪
りんごにシナモンもぴったりだよね!
でも、今回は蜂蜜レモンを入れたから使わなかったのよ~

このオーブン古臭いけど使い勝手はめっちゃいいのよ!
古いものの方がいいこともあるよね~

みゆきはハイビスカスだめなのか!
私はハーブティーはだいたい4種類以上いれるから何かが特に強調する味にはならないのよ~
だからどんな味か説明するのは難しいなぁ。。。

No:369 2007/12/02 08:15 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

おおー!これまた美味そう♪
私もリンゴはそのままではイマイチ苦手。
もっぱらミキサーでジュースにしちゃうよ。
この間作った『リンゴ酢』も美味しいけど、そんなに作ってもさ。。。
学校の調理実習室にあるみたいなオーブン!
昔のものの方がシンプルで使いやすいのかもね。
今時のものは機能がありすぎだよねぇ。

No:370 2007/12/02 08:47 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

Σ(Д´*)Shock

りんごって そのまま食べるの苦手な人多いのね・・・。
家の周りがリンゴ園だらけのあたしには うそーって言いたいわ!!
もぎたてじゃないから そう思うのでは??違うのかな~?

あたしはね 逆に加熱した果物って
苦手なんだ~。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
んでもさ~ぷあのスイートアップル
見て 美味しそうだなって思ったわ。

ハーブティはハイビスカス全然平気~
結婚前に ハーブの専門店で働いていたのよ~♪そこで ハーブティも喫茶で出してたの。
何だかなつかしいな~。
勉強もしたけど・・もう忘れてるかも
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

No:371 2007/12/02 09:54 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

すごい!

30年前のオーブンv-405すごい!!昔の電化製品って(電気だよね??)本当に息が長い・・我が家にも20年前の電気オーブンがあるんだけど、なかなか壊れん(^^;

焼きりんご~~v-378すっごく美味しそう!!
我が家では、りんごを焼いて食べるってことしないので・・挑戦してみよーかな(・-・*)

プーさん、いいね~そのお尻の出具合が(*≧m≦*)ププッ

No:372 2007/12/02 23:32 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆まりもこへ☆
ミキサーでジュースもいいね~
でも、ゆっくり飲んでたら黒くなってこない?
私、飲むペース遅いんだよね。。。

新しいオーブンもいいのはいっぱいあるんだろうけど高いでしょ~
しかも説明書読むのが大変(○´д`A)フキフキ
このオーブンは古いけどちゃんと上火と下火の調節が出来るからいいのよね♪

☆kiraへ☆
生のりんごが嫌いなわけじゃないんだけど加熱した食感の方が好きなんだなぁ~
でも、もぎたてだとおいしく食べれそうね♪

すごいすごい!!
kiraはハーブティーに詳しいのね(ノ∇≦*)ポッ
私は今、勉強中なんだけどほとんど適当にいれてる。。。
おいしければいいかな~と('ω'*)アハ♪
今度ハーブについて教えてよ~

☆ゆみさんへ☆
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン昔の電化製品って長持ちしますよね!
まだまだ使いたいけどいつまでもつかな~

焼きりんご、すっごく簡単ですよ!
砂糖かけてオーブンにつっこむだけニャハハ (*^▽^*)

プーさんかわいいでしょ~♪
でも、そこのところ洗いずらいの。。。

No:373 2007/12/03 23:44 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
