

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

チョコレートスフレ

今日はダンナさんがお休みで久々ゆっくり出来る日だったので一緒にチョコレートスフレを作りました(ゞω・)人(・ω・)仲ヨチ!!
作り方は超簡単なの!
チョコと黄身を合わせたものに メレンゲを加えて混ぜるだけ~

NEC_0194.jpg

ぼわっともりあがってるのがいいでしょ~~
温かいうちに食べるのよ♪
ふわふわでおいしかったじょ(●´艸`)ムフフ.。oO

冷めるとしゅんと半分くらいになってしまいますからー

お友達のマミー♪さんが送ってくれた鍋敷きの上に置いて(●´艸`)ヾ
消しゴムはんこが押してあって可愛いでしょ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/27 23:51 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

その‘混ぜるだけ’でも素人にはムリなんだよねぇ。
だってさ、混ぜるだけの材料買ってきても
やっぱりしぼんじゃうとか、膨らまないとか。。

なおち、うらやましいぞ~~!!
仲良しさんで・・・ぐひひひひ ( ̄m ̄*)

それ送って~って言っても、
こっちについた頃にはしぼんでるのね、、、残念。

鍋しきもかわい~♪
みんな上手に作るねー。

No:347 2007/11/28 06:33 | れいこ #-URL[ 編集 ]

(/-\*)ハジュカチ…

スフレは美味しそうだけど・・・
鍋しき恥ずかしいわぁ~
だって即席で慌てて作ったんだもの。。。

スフレの割合と焼き加減が
知りたいわ~ヨロシクです!!

旦那様とv-238ラブラブv-238ね~☆

No:348 2007/11/28 08:01 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

即席で慌ててこの鍋しきが作れるマミー♪さんってスゴーイ!
仲良くキッチンに立つぷあもステキー!
いいなぁ。お店の味がご家庭で!
うらやましいっす。

No:349 2007/11/28 08:16 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

いいな~ぁ

旦那さんと仲良しね~♪
ぁ八っ(o゚∀゚o)♪
本格的なお菓子って感じだわ~。
いい加減なあたしの菓子とは大違い!

鍋敷き?めっちゃ可愛い♪
鍋のせたくないもんね (*´pq`)クスッ

No:350 2007/11/28 08:42 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

おいしそう

やっぱパティシエだねぇ~
ぷあh上手だわ♪
素人は見た目も変になるから。。。

鍋敷きかわいい!
ちょっとした物を置くのにもいいよね~

No:351 2007/11/28 09:03 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

☆れいこへ☆
いやいや!
これは本当に簡単よ♪
だって材料がすごく少ないでしょう~
メレンゲさえきちんと立てればうまくいくのよ(o^^o)ふふっ♪

仲良しって言っておきながら昨日は喧嘩もたっぷりしましたからー
れいこのとこだって仲良しじゃんe-266

鍋しき上手でしょ~(・∀・)にぱ
マミー♪さんは色々作っててぜ~んぶ可愛いのよe-267e-267

☆マミー♪さんへ☆
即席でこ~んな可愛いのが作れるなんてすごいですよ!
お菓子にぴったりの鍋しきです♪

*レシピ*
ミルクチョコレート 70グラム
グラニュー糖    60グラム
卵         3個
クラコット     1枚
粉糖        適量

グラニュー糖は卵白の方に入れます。
作り方は上に書いてあるとおりで
バターを塗ってグラニュー糖をまぶしたココット型にクラコットを引いて洋酒をしみこませて生地を流します。
粉糖をかけて200度で10分焼きます。

甘めのお菓子なのでグラニュー糖まぶさなくてもいいかもですね~
よかったら作ってみてください♪

☆まりもこへ☆
マミー♪さん、すごいでしょ~~
イニシャルもスタンプしてくれてるのよ♪

なに?私が素敵ってな??
照れるべ~(⌒・⌒)ゞイヤァ

☆kiraへ☆
仲良しに作り始めたんだけどメレンゲに入れるグラニュー糖のタイミングでかるく喧嘩だよ(*ノω<*) アチャー
kiraのお菓子アレでいい加減なの?
めっちゃおいしそうだったけど!

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン鍋しき可愛くて鍋は乗せられないわ~
おしゃれな気分を味わいたいときにぴったりでしょ(o^^o)ふふっ♪

☆shizuへ☆
「ぷあh」だってぇ~~(○゚ε゚○)プッ!!
さすが私のカミカミ師匠だわ!
あ、弟子入りしたっけ?

いやいや。。。見た目そんなにいけてないでしょe-263
右側の方がぼわっとなってるし~

鍋しき可愛いのよ~
ちょっとしたものを置いても冷蔵庫にかけて置いてもいいのよね♪


No:352 2007/11/28 12:10 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

一緒にお菓子作るなんて~相変わらずラブラブだ!!!
ぷあこそ、寝室の電気ピンクにしたら?(笑)
タグで喋ったから、書く事なくなったじゃないの~(^ ^;;;

お友達からのプレゼントの鍋敷き、可愛いよね♪

No:353 2007/11/28 12:38 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

なおちもあれやこれやといろいろ作ってるな~♪
みんな上手だからわたしゃ肩身狭いわ(≧▽≦)

チョコスフレおいしそーーv-353
私ポテチもやけどチョコも好きやねん。
ってかお菓子なら何でもOKですが・・・

近かったら横取りしに行きたいぞ。

No:354 2007/11/28 15:15 | ひろっち #t50BOgd.URL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
寝室の電気、ピンクはみゆきに譲るわ~
てか、寝室の電気なんてめったにつけないし。。。

お気に入りの鍋しきなのよ♪

☆ひろっちへ☆
チョコも好きだったのー?
私もだよ~
今の時期だとアラポテトがうんまいよねモグ( ・ω・c)モグ

横取り100万点!
遠くても取りにおいでよ~~ニャハハ (*^▽^*)

No:355 2007/11/29 17:55 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

おいしそ!

美味しそう(*^▽^*)ゞ
こんなスフレが、簡単だという“ぷあさん”っていいな......( _ _)σ イジイジ
それに、旦那さんと一緒にときましたね~
素敵です!

No:361 2007/11/30 00:33 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
これ、マジで簡単ですよ!
混ぜるだけ~~

ダンナさんが休みのときは一緒に何かするようにしてるんです♪
ラブラブなふりです。。。

No:366 2007/12/01 15:59 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
