

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

オムツポーチ

この前のマザーズバッグから引き続き赤ちゃんグッズ第2弾です!

オムツポーチを4種類♪
DVC00120.jpg
マトちゃん柄に英字の柄、ステッチ柄です~
今回は無地は使わず全柄です(。・艸・)ウフフ

いつもとはちょっと違うお花みたいなレースをつけてみたよ!

オーダー主さんに選んでもらったらプレゼントは英字×茶色のドットになりました♪

さらに自分用にってステッチ柄のもかってくれてハート
早速のお嫁入りでうれしいですv(^∀^*)

中はこんな感じでポケットがついています。

DVC00119.jpg
中生地と持ち手がおんなじ柄なのおんぷ

大きいポーチでオムツ意外でも使えそうです~

さぁ~次はスタイを作りますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

noe4_20100124173913.jpg

昨日のフラのレッスンが終ってから1番小さな女の子(今年1年生になるよ~)が
こんなものをくれました♪

ビーズで作ったお魚アップロードファイル
DVC00118.jpg
パールビーズ?
水でぬらしてくっつけるんだって!
そう言えば去年クリスマスプレゼントに買ってもらったって言ってたなぁ♪

一生懸命作っているのを想像するととってもうれしいです(*´ェ`*)ポッww

この女の子は将来ケーキ屋さんになりたいらしく
「ケーキ屋さんになったらぷあ先生に食べさせてあげるんだ」ってお家では言ってるんだってうふ
お母さんが教えてくれたんだけど
本人は私とは恥ずかしがってあんまりお話できないの(^m^ )クスッ

そういうところもまたかわいいんだよね~

みんな自分の子供のようにかわいいですハートハートハート



今日もポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/24 17:56 | Hand made*チクチク*Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

この感じ~~
深さのあるポーチは貴重なんです
以外におむつってかさばるんだよね★

可愛いお魚さんだね★
小さな手作り作家さん発見ですe-420色合いが良いね~~
水でシュっとするのね~~知ってるよん
アクアビーズかな??名前どんなだっけ・・
家にないけど、カナクルさん持ってるかも

No:3574 2010/01/24 20:15 | カイノン #-URL編集 ]

可愛いーーーー!!!
生地の組み合わせがホントに可愛い♪
オムツは必要なママさんだけじゃなくて
普通のポーチとしても使えるよね~(*^_^*)

可愛らしいお魚さん♪
コレは「アクアビーズ」ってヤツじゃない?
れいこのとこで見た事あると思う。
おチビの生徒ちゃん、可愛い事言ってくれるね~。

No:3575 2010/01/25 08:52 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

私も英字×ドットの柄を選ぶな~♪
でも どれもセンスが良くて とっても可愛いデス。

パーラービーズ?アクアビーズ?
どっちだろ・・・違いがイマイチ・・・
うちにも水でシュって濡らしてくっつくやつ
あるよ~☆
玉の大きさも2種類?あって クリアになった色も
あるんだよ^^

No:3576 2010/01/25 09:32 | カナクル #-URL編集 ]

いい~かわいい~♪

おむつポーチかわいいです!
このくらいの大きさが本当に使い勝手がいいんですよね(*´∇`*)
私のオムツポーチの中には
オムツが5枚。
おしりふき(結構つかうのででっかいのそのまま)
椅子から転落防止ようの紐のようなもの
食べ物をカットしてやるはさみ
ポケットティッシュ
おむつかぶれの薬1本
赤ちゃん用の日焼け止め
虫よけジェルナチュラルローション
マスク
メジャー
のこれだけがおさまってます。

これくらいの大きさがあって、かつこんなに可愛いんだったら持って歩くの楽しくなりますね!

No:3577 2010/01/25 12:56 | 睡蓮 #-URL編集 ]

☆カイノンさんへ☆
そうですよね~
オムツってでっかいもんね。

このお魚さん。
私じゃこんな色は思いつかないなぁ~
いろんな色を使っているのに可愛いよね♪

そうそう~
水でシュッとするって言ってた!

☆みゆきへ☆
ありがと~♪
今回は柄×柄で作りたかったから
凄く迷ったよぅ(A;´・ω・)フキフキ
買ってくれた生徒さんは修学旅行のときに下着を入れて持たせるって言ってたよ~
大きいから旅行には便利だよね♪

んとね、カナクルさんが教えてくれてる
「パーラービーズ」っていうやつかな?
なんか伸ばしてたから(*≧m≦*)プププw

可愛い生徒ちゃんでしょ(。・艸・)ウフフ

☆カナクルさんへ☆
私はね~マトちゃん好きなんだけど
茶系の方が人気があります。
柄あわせはいつも悩むところです~

「パーラービーズ」って言ってたと思う!
シュッとぬらすだけでくっつくなんておもしろいね♪
いろんな色の玉があるんだ~
そして大きさも!
これは楽しめそうだね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

☆睡蓮さんへ☆
ありがとうございます(●´艸`)ヾ
オムツポーチの中に色々入れているんですね!
すごーい。
それならやっぱり大きくなくちゃ~
ですよね♪

ポーチ類はリピート作品が多かったので
種類も増やしたくて(*'-'*)エヘヘ

No:3578 2010/01/25 17:23 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

おむつ以外でも活躍するね!
中にポケットがあるのが使いやすそう♪

生徒さん、かわいいねえv-398

No:3579 2010/01/26 10:13 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
やっぱり大きいものにはポケットがあるといいですよね~
私もフラのときに使いたいと思ってるんです!
ハワイアン生地でも作ろうかなぁ♪

生徒ちゃんかわいいんですよー!
子供はいいですよね(●´艸`)ヾ

No:3580 2010/01/26 16:59 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
