

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ピンクッション

最近、刺繍を始めたんだけど1つのピンクッションを使ってたのね!
だけど初心者の私には1つのに刺しておくと何に使う針かわからなくなっちゃうしゴチャゴチャしちゃうのよ

なので2つ作ってみたよ♪
きのことカタツムリの方がステッチ用
水色の方が普通の刺繍用
こっちにも刺繍がしてあるんだけど薄い水色のため見えないよぅ~(´`)=3
写真じゃないとちゃんと見えるんだけどね。。。

NEC_0193_20071126170019.jpg


新しいピンクッションでやる気を出したぷあは次の作品に取り掛かっておりまーすv(^∀^*)


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/26 17:14 | Hand made*チクチク*Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

かわいい♪

かわいいじゃん!
リネンにステッチは細かくて大変だけど、出来上がりはとっても繊細でいい感じになるよねぇ~♪
次作を楽しみにしてる!
私もブログ変更するから、リンクよろしくー

No:337 2007/11/26 18:34 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

可愛いのが出来たねぇ~(^ ^)
うん。。。
水色の方、何が刺繍してあるのか分からないよー(T T)
でも、こっちの水色の方がアタシは好きだな♪
で、何が刺繍してあるのさ~?

ピンクッション、あたしは小学生の時に買ったやつ
そのまま使ってるよ。。。

No:338 2007/11/26 18:53 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

ピンクッション、かわい~♪
刺繍を始めたら、針やピンクッションはいくつも欲しくなるよ~!
私なんてやりかけのものごとにピンクションも使い分けてるし。汗っっ

No:339 2007/11/26 19:38 | すー #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

テンプレもすっかりクリスマスだね♪

ピンクッション、色使いもとってもかわい~~!!
刺繍をやると、針もたくさん使うのね。。。
確かに、使うごとに糸替えてたら
面倒だもんねー。

次は何ができるのかなぁ~♪
また楽しみにしてるぅ。

No:340 2007/11/26 21:14 | れいこ #-URL[ 編集 ]

刺繍は、昔少しばかり、かじっていたけど
ほとんどやらないの。。
ピンクッションって、沢山必要になってくるの??
このカタツムリときのこの刺繍のほうが好き~v-344
かわいい!

No:342 2007/11/26 22:35 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

クリスマスだね~♪
これまたかわいいのが出来てる!
私のピンクッションは小学生の時、かぎ針で編んだものだよー。クカカカ

私ならキノコとカタツムリさんの方即買いだな。
みゆきはやっぱりレースつきだね。ふふ

No:343 2007/11/27 09:14 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆shizuへ☆
ありがと~~♪
ホント、リネンにステッチは大変だわ。。。
ずっとやってると目がぼや~っと見えなくなってくるしΣ(゚Д゚;o)
でも、仕上がりはいいよね~♪

何々?しずもブログお引越し?
出来たら教えてね!

☆みゆきへ☆
水色の方の刺繍はねぇ、ダーーっと横に家とか木とか草原のイメージで刺繍してるの♪
これまた気に入ってるんだけど見せられないのが残念(´ヘ`;)とほほ・・
みゆきはこっちのがお好みなのね(o^^o)ふふっ♪

私も今まで小学生の頃からのをつかってたよ。。。

☆すーへ☆
なるほど~~
やりかけのものに使い分けるのか!
そしたら私ももっと作る日が来るのかもね~ニャハハ (*^▽^*)

☆れいこへ☆
色使いってホント悩むのよね~
2~3色なのにずーーっと考えちゃうわe-263

始めは1つの針で糸を変えながらやってたんだけど面倒でさ~
針とピンクッションを用意したってわけ!

次はね~クリスマス物だよe-234
テンプレもクリスマスだし~クリスマス気分を満喫しておこうと思って。。。

☆ゆみさんへ☆
私は刺繍は全然やったことがなくて~最近始めたんですよ♪
そしたらとっても楽しくて~~(●´艸`)ヾ
私は初心者で1つあれば充分だけどそのうち必要になるのかな~(*'-'*)エヘヘ

☆まりもこへ☆
クリスマスだよ~♪
かぎ針のピンクッションも可愛いよね♪
でもさ~なかに針が入り込んでなくなってたりしない?
それが心配で。。。

キノコとカタツムリの即買いーー!?
売りつけようかしら?ププッ ( ̄m ̄*)

No:344 2007/11/27 15:48 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

可愛い(*゚o゚*)~゚  ポー

実は今まで寝てました~。
ぷあさんに感化されて昨夜、生まれて
初めて刺繍ってしたの・・・そしたら
肩が凝ってダウンして(^ ^;Δ

こんな上手くはいかなかったけど
一応ひとつだけ出来ました(^^)/

ピンクッションっていくらでも
いるよね~どちらも可愛い~♪
クリスマスのテンプレもいいわぁ~
私も早めに変えようかな?

No:345 2007/11/27 16:16 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
わぁ~ずいぶん寝ましたね~~
よほど疲れたんですね!
でも、たまにはそんな日もありですよ(o^∀^)
何が出来たんだろ??
ブログにUPしてるのかな~

ちょっと早いかな?と思ったけどクリスマスにしてみました~♪
今年も私にクリスマスはなさそうだからクリスマスの準備を楽しみます。。。

No:346 2007/11/27 23:38 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
