

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

シューラスク

クリスマスプレゼント企画手書き風シリーズ36ツリー
29日まで応募受け付けています。
本当に申し訳ないくらいささやかですが。。。
よかったら応募してください。
詳しくは☆コチラ
応募は最新の記事にお願いしますね!

そうそう!
昨日からチラッと言っていたんだけどクリスマスプレゼント企画なのにあまりにささやか過ぎるので
私の手作りお菓子もつけようかなぁ~と思って♪
何がおまけになるかはお任せしてねん(*'-'*)エヘヘ

illust-07_11_7-5.gif


とっても久しぶりなお菓子作りの記事。。。
結構作っていたんだけど
食べ物って写真撮るの忘れてしまうことが多いんだよね絵文字名を入力してください

今日のおやつはシューラスクシュークリーム
DVC00062.jpg
手前左側がプレーンで右側がシナモンシュガー♪
私、シューラスク好きなんだぁハート

この前むぅが急に夜にシュー皮を焼いてあまったから食べていいよ~
と言われたんだけどクリームを作ってくれなくて(A;´・ω・)フキフキ
なのでラスクにしちゃいました!

ついでにクッキーも焼いたよ~
冷蔵庫に入っていたいつ作ったのか微妙なタネでね焦る3

捨てガマ(捨てオーブン?)で焼きたかったから
ついでにクッキーもね。
普通ついでにラスクを作るのにね。
どっちがついでなのか~~

illust-sinple7_20091125172633.gif

rireさんにイベントに連れて行ってもらうことになりました!

wood peckerさん主催の「vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似」に参加させて頂きます!
毎回人気のこちらのイベント 夏に初参加させて頂きましたが
素敵なショップや作家さんのブ-スが満載でrireも刺激を受けました。


「vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似」

11月29日(日)  10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似

*******************************************************************
lunaさん主催のHappy☆クリスマスマーケットに参加させて頂きます。

夏に開催された「みんなの happy market」に続き2回目の出店です♪
今回もマッサ-ジや占い・セラピ-とママ達の興味深々が一杯で楽しそう!!


 2009  Happy☆クリスマスマーケット                    

    日時  2009年12月9日(水) 10:30~16:00
場所  ハウジングラボサッポロ 
     (豊栄建設ショールーム)
    住所  札幌市中央区北8条西12丁目
入場料 大人 500円 子ども無料
予約不要 直接お越しください。

注意事項
●駐車場はありませんので、JR桑園駅から徒歩か、近隣の駐車場をご利用ください。


rireさんのブログよりお借りしました。

今日もポチッと応援よろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/11/28 14:32 | お菓子Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

うわぁ! ぷあさんの手作りお菓子も付いちゃうの?
ますます欲すぃ~☆
むぅ様にもいつかお会いしたい(笑
シュー皮があまったって あまってない方は
シュークリームだったのかな?
何でもいいから 美味しいスイーツ食べたい!!

No:3428 2009/11/28 20:07 | カナクル #-URL[ 編集 ]

おいしそうなお菓子まで!!
シューラスクって、食べたことないけど、
間違いなくおいしそう!!
またわくわくが増えちゃった~(^^)

No:3429 2009/11/29 10:23 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

サクサクしてて美味しそう~(#^.^#)
って、アタシ。。。。
シューラスク食べた事ないんだった(笑)
想像で「サクサクしてる」って言ったんだけど
実際はどうなの?

クリスマス企画、ぷあのお菓子もついてくるんだぁ~♪
ぷあの作るお菓子、めちゃ美味しいから
アタシは大好きだよ(*^_^*)

No:3431 2009/11/30 08:17 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆カナクルさんへ☆
そうなの~~
つけちゃうことにした!

むぅに会いたいー?
たいしたことないけどいいですか((*´∀`))ウキャキャ
7月にはきっと会えますよ~
シュー皮はむぅが会社に持っていったの。。。
だから始めからクリームはなし(´・ω・`)ショボーン

☆ねいちゃんさんへ☆
シューラスク私は大好きなんですよ~
普通のパンのラスクも大好きだけど♪
それよりも軽い感じです!

☆みゆきへ☆
そそ!
さくさくしているよ~
かる~い感じのおやつ。
私ラスクが好きだからこれも好き♪

クリスマス企画これから抽選してUPするのでお楽しみに~

No:3432 2009/11/30 09:57 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
