

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

どんどん作ってるよ!

8月31日 ブラックベリー石鹸
NEC_0004_20090406075218.jpg
OIL*オリーブ、パームカーネル、パーム、キャスター
OP*ブラックベリージュース
EO*ローズマリー、ラベンダー、レモングラス

庭にたっくさんなっているブラックべリーをジューサーにかけてどろどろに!
私の予想では紫色になるはずが・・・。
入れた瞬間、深緑色にw(゜o゜*)wマジ!?
だんだん色が変わって型入れするときには綺麗なオレンジ色になったの♪
そして型出ししてみると・・・茶色になってますからー(´□`川)ゝヵ゛-ン
えぇーー全然可愛くないよ~と思ってたけど
ずっと見ていたらなんだか可愛く見えてきました(o^^o)ふふっ♪
自分で作ったものは愛着がわくよね♪


9月1日 ローズクレイの石鹸
JPEG Image (317)
OIL*オリーブ、ココナッツ、パーム、キャスター
OP*ローズクレイ
EO*ゼラニウム、ベルガモット、ユーカリ

お友達が石鹸作りに興味を持ってくれて一緒に作りました♪
ピンク色の石鹸が可愛いよねということでローズクレイを入れることに!
う~んいいかんじのピンクね(*´ェ`*)ポッww

この前300円のお店で買ってきたハートの型を使ってみたの

型から出してたらピンクのハートチョコみたいで食べたくなっちゃった♪


2007/09/04 00:57 | 石鹸*コスメComment(12)Trackback(0)  Top

コメント

ハート可愛い~♪

うわ~また石鹸作ってるよ!!!
ブラックベリーの石鹸さ~
中に入ってる丸いベージュのは
別に作ったのを入れたんだよね?
なんかさ~マロンのケーキみたい♪
ぷあ、食うなよっ(笑)
なんてってたって~ぼっちゃりんだしな(笑)

No:28 2007/09/04 09:25 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆みゆきへ☆
家、家族4人でしょ~
夏の間少し作ってなかったら足りなくなってあわてて作ったのよ。。。

ブラックベリーの中に入ってるのはアロエときゅうりのやつを丸めたの♪
う~ん。。ぽっちゃりんやばいなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

No:29 2007/09/04 10:15 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ローズクレイの石鹸の写真、何気に四葉のクローバーがあるのがステキ♪
ハート型もかわいいね!
んで、ブラックベリーは食べるほうがいいですからっ!笑
ベリーに限らず、ハーブとか生の植物を入れると大抵鹸化に負けて茶色くなるのよ。きゅうりやにんじんのジュースも最初はきれいに色が出てても時間がたつと色が抜けたり、茶色くなったり・・・ 残念よね。だから、自然素材のもので色出ししたら新鮮なうちに使い切ったり、遮光して出来るだけ褪色や変色を防ぐ保存をしなきゃね♪
なおちの石鹸見てたら、また作りたくなったよ~♪

No:30 2007/09/04 10:39 | すー #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

いろんな石鹸 ご馳走さま~~♪
写真の撮り方まで工夫してるから
やけに美味しそうだわ~ん(*^_^*)
 
なおは 特技が多くて いいな~。

No:31 2007/09/04 11:09 | カオルコ #7Vwe54W6URL編集 ]

おじゃましま~す!(ゝω・✿ฺ)
ぷあさんすご~い!!
いっぱい作ったんだね♡しかもどれもかわいいし~(๑→ܫ←๑)
写真の撮り方もどれもステキだねっ
見習わなくちゃ!!
石けんやサンみたい♫♬
私も頑張ってブログ作ってみようかな
そろそろレシピが溢れて収拾つかなくなってきたみたい・・・
パソコン音痴でもできるかしら??

No:32 2007/09/04 15:12 | ひか #-URL[ 編集 ]

石鹸なのに…美味しそうv-290
食べたいぐらいやわ。
明日から旅行でしょ~
石鹸作りより用意しなくちゃv-356

No:33 2007/09/04 16:35 | かよん #f4RRH762URL[ 編集 ]

こんばんは~
たくさんの石鹸どれも可愛いですね(*^_^*)
お店屋さんが開けそうですね。
見ていたら私も作ってみたいなって思ったのだけれど石鹸って作るの難しいのかな?
(無知ですいません・・・)

No:34 2007/09/04 20:11 | きよぴー #-URL[ 編集 ]

わぁ~沢山作ってるね
ブラックベリーってそんなに色の変化があるのね
これも作り手の楽しみ、石けん作りの奥の深さを感じるし
ドキドキ感もたまらないです
自家製の材料で石けんを作るって素晴らしいですね。

No:35 2007/09/04 21:32 | ひなママ #sme2ahFwURL編集 ]

☆すーへ☆
四葉のクローバーはこの前富良野に行った時に見つけたのe-53
一つは五葉なんだよー!

ブラックベリーいっぱいあって使い道に困ってるから入れてみた。。。
この前のどくだみ石鹸は緑色を維持してるんだよ~
臭いだけあってまけてないのか!?
また交換こしようよ~♪

☆カオへ☆
私は写真撮るの上手じゃないから何かと一緒に撮ったりしてるの~
それを考えるのも楽しいんだ!

特技っていうより趣味だな。。。

☆ひかさんへ☆
いっぱい作ってみたの♪
これが解禁になったら在庫もたっぷりになるからひかさんに送っていいー?
また交換会しよ(o^^o)ふふっ♪

ひかさんもブログ作れるよ~
私なんて始めひどかったよ。。。
何にもわからなくて!
でもここにいるみんなとダンナさんに助けてもらってここまでできるようになったのー♪
だからひかさんも大丈夫e-319
レッツラチャレンジ~~

☆かよんへ☆
食べちゃいたいなんて・・・もしかしてかよんも私と同じで食いしん坊さん??
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
旅行の準備やっとこ終わったよ♪

☆きよぴーさんへ☆
わぁ♪きよぴーさんも石鹸作りに興味ありですか?
私は道具をそろえるのが大変でした。。。
でまだまだな私だけど、レシピとか考えるのも楽しいですよ(●´艸`)ヾ

☆ひなママさんへ☆
ブラックベリー、あまりの色の変化に驚きました!
色が変わるたびに家族を呼んで騒いでました('ω'*)アハ♪
とりあえず家にあるのもは何でも入れてみたくて♪

No:36 2007/09/05 00:20 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

何だか うまそうだな~ぁ。
ギャハハ━━━ヽ(@^Д^)ノ━━━!!!!!

それにしても 雑誌でも見ているような感じだわ~♪
ぷあ センスいいんだね~。
∑d(゚∀゚d)イカス!

No:37 2007/09/05 11:53 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

すごーーい!

なおちったらすごいじゃん♪
私より後にソーパーになったのに、完全になおちのが上級だわ。。。
クレイも買ったりしてすごいねぇ!(^^)!
私も秋になったらなんか作ろうかなぁ~。。。多分。。。

No:38 2007/09/07 21:12 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

☆kiraへ☆
なんかさ~チョコレートとか羊羹みたいで食べたくなるよねププッ ( ̄m ̄*)
食いしん坊にはたまらないわe-282

ほめてもらえると嬉しいわ~
でも、だんだんネタ切れしてくるわ。。。

☆shizuへ☆
しずだってすごいじゃん!
すーとしずは私の師匠ですからー♪
クレイはお友達からもらった石鹸に入っていて汚れ落ちがいいような気がして気になったから買ってみたの(●´艸`)ヾ

No:39 2007/09/11 09:53 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
