

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

カフェ**雑貨屋さんめぐり

昨日はむぅがお休みだったので東区でのフラのレッスンを終えてからカフェや雑貨屋さんを巡ってきました♪
はじめに行ったのは発寒にあるカフェ木の葉です!
ゆったりした空間で凄く雰囲気のいいお店でしたハート
私はきのこのキッシュ、むぅはワッフルを頼んだのだけど画像はなしです(´▽`*)アハハー
おなかが空いていたんですねぇ。。。

その後行ったお店は9月にオープンしたばかりのQueser a n Pasar a nという雑貨屋さんティーカップ
DVC00027_20091106171349.jpg
かわいらしいスプーンを買ってきましたv(^∀^*)
こんな風に飾ったらかわいいかなぁ~

最後はロールケーキがおいしいと噂のcafe chataへ!
またまた写真がないんだけど本当にすっごくおいしかったよstar
ただちょっと高いかな?
パールモンドールの洋菓子の心というロールケーキ私の大好きなケーキなんだけど
こっちのほうが若干安い!
なので買うならこっちかなぁと思いました(A;´・ω・)フキフキ

mari5012_20091106171349.jpg

冬のあったか小物も作っています♪
ニット帽~
紺色よりもちょっと渋くていい色です手書き風シリーズ26ピース
DVC00028_20091106171349.jpg
この前ポンポンメーカーを買おうと思って忘れちゃったので
まだポンポンを付けられず未完成です絵文字名を入力してください
イベントまでに何色編めるかなぁ~?

illust-07_11_7-6.jpg

次のイベントのお知らせですクローバー

「One Day手作りバザー」
11月8日(日) 10:00~15:00
小樽市銭函2丁目30-7
電話0134-62-2771
葦笛洞(いてきどう)

友芽工房さんに作品を預けての出品です!

「ハンドメイド&雑貨&アンティークバザー」
11月22日(日) 11:00~16:00
石狩市花畔1条1丁目56
電話0133-64-4664
アートウォーム

今年最後のイベントとなります。
ぜひ足を運んでくださいね(。・艸・)ウフフ


ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング






テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/11/06 17:41 | Hand made*チクチク*Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

おしゃれカフェ

いいなぁ、いいなぁおしゃれカフェ
もう二年は行っていません。

こ~んなところでゆったりとしたいな~
むぅさんはお優しいですねぇ、一緒になんてうらやましいです!!!(*´∇`*)

ポンポンメーカーなんてあるんですね
本当に目からうろこで、自分でできないから
手芸コーナーみては、ぷあさんを想像していますよ。

No:3354 2009/11/06 19:37 | 睡蓮(元 R) #-URL[ 編集 ]

画像 見たーい☆
ぷあさん 食べる前に撮らなきゃ~(笑

雑貨屋さんってホント楽しいですよね~♪
おしゃれな雑貨屋さんとかだと
ここに泊まりたーいってくらい テンションUP↑
きっと相方と行ったら 時間忘れて
大変な事になっちゃいそうです・・・

No:3355 2009/11/06 21:59 | カナクル #-URL[ 編集 ]

カフェなんてもう何年も行ってない~
お洒落な所でケーキなんぞ食べたいぞ~!!!

帽子も可愛く出来たね~
これはイベントに出すのかな??
いろんな色並べると可愛いだろうね♪

No:3356 2009/11/06 22:15 | さくら #u2lyCPR2URL編集 ]

何だか凄く美味しい休日だったんだね。
私も画像見たかったな~~

ニット帽。色が濃紺で凄く良いね。
どんなお洋服とも合わせやすいし
相変わらず編み目も凄く素敵~~。(◎´∀`)ノ
すぐにお嫁入りしちゃうネ。

No:3357 2009/11/07 15:01 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

雑貨屋さんめぐりってほんっと楽しいよね~~~!!!
雑貨ってみてるだけでも幸せだもん♪
それにカフェも!
やっぱりむぅさんのコメントはきびしいの?
ここのはこうだとか、何かが違うとか。笑
それにしても、なおちんちはいつも仲良しでいいなぁー。

ニット帽、やっぱりなおち作はいつもかわいいね^^
何色編めるって、何色も編めちゃうペースがすごいわー。
次は何色?楽しみにしてるぅー(*^^)v

No:3358 2009/11/07 20:34 | *rei* #-URL編集 ]

雑貨屋さんにいると
時間経つのを忘れちゃうよね~。
このスプーン、素材は何?
素朴な雰囲気で可愛いね♪

ぷあだったら、イベントまでに
あと3色は編んじゃうでしょ~(#^.^#)

No:3359 2009/11/08 08:33 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

2回目・・・

今日カイノンさんと葦笛洞へ行ってきました♪
オシャレですね~お店の外も中も☆
カモがいたぁ~。
ぷあさんの いっぱい可愛いのあったよ。
買ったのは・・・ポンポンファーのネックレス。
カギチャームは付いてないけど ぷあさんと
カイノンさんと3人お揃い♪嬉しい~。
でも やっぱり ぷあさんにお会いしたかった。
なので 今度 ぷあさんがいるイベントに
行けたらいいなぁ~。
その時 またお買い物したいと思ってまーす☆

No:3360 2009/11/08 12:45 | カナクル #-URL[ 編集 ]

☆睡蓮さんへ☆
おしゃれなカフェ、たまに行くんですよ~
これも勉強!
と思って♪
むぅはこういうところに行くのが大好きなんです!
なので進んで行きたがりますよ~

そゆそう~
ポンポンメーカーなんてあるんですよ。
私はいつも大きさがまちまちになるから
ちょうどいいと思って(*'-'*)エヘヘ
手芸コーナーで私を思い出してくれるなんて嬉しいです♪

☆カナクルさんへ☆
2回もコメントありがとう♪
カイノンさんと葦笛洞へ行ってくれたのですね!
私も2時半くらいに行ったんですよ~
ホント、素敵なところでしたね(〃ω〃) ポッ
かももいたぁ~~
ポンポンのネックレスおそろいなんですね!!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ うれし~
今度は会えたらいいな♪

食べ物の写真は食べてからおもいだしたんですよね(*ノω<*) アチャー
いつもはちゃんと撮るのにな。。。

☆さくらへ☆
おしゃれなカフェや雑貨屋さんに行って
意欲を出してくるんだ~
そういうところでゆっくりして次に何を作るか考えたり
むぅとどういうお菓子を作りたいか話すの♪

帽子は一応イベント用で残ったらむぅかお父さんがかぶることになる。。。
私もねぇ、いろんな色を並べたらかわいいかな?
と思ったんだ(。・艸・)ウフフ

☆マミー♪へ☆
そうなの~~おいしい休日♪
あ、私は仕事もしたけどね!
レッスンで疲れた体を癒してくれたよ(*´ー`*)ウットリ

この帽子の紺色がねぇ~
またい~いい色なんだ!
写真じゃちょっとわかりづらいんだけどさ。。。

☆reiへ☆
雑貨屋さん、ホント楽しいーー!
だからさ~納品とかに行くとつい長居しちゃったりするんだよね(´▽`*)アハハー
ケーキはね。
何の洋酒が入ってるね~とか
私たちだったらこうするね~とか話すよ。
家も仲良しだけどれいこんとこもでしょ(〃ω〃) ポッ

ニット帽は今やっと2色目!
れいこみたいにカラフルに並べたいーー
今はねからし色なんだ♪

☆みゆきへ☆
そうなの~~
雑貨屋さんって何時間でもいれちゃうよね!
怪しいお客さん!?

このスプーンは陶芸作品だったよ!
ちょっといびつな感じがいいんだよね♪

帽子、あと3色編めるといいなぁ~
でも手袋も編みたいから微妙だな。。。
せめて後2色はo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

No:3361 2009/11/08 17:48 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
