

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

柿ジャムとフルーツコブラー

この前、父の知り合いが送ってくれた柿がまだたくさんあるので柿ジャムを作ってみた♪
完熟のどろっとした中に角切りの柿も入ってるの!

NEC_0161_20071116211533.jpg


作りたての柿ジャムを使ってはんど&はあとに載っていたフルーツコブラーも作ったよ(o^∀^)
前にお友達のすーと話していたときにおいしそうだね~って言ってたから気になってたのよね(o^^o)ふふっ♪
NEC_0160_20071116211551.jpg

柿ジャム入りとブラックベリー入りとプルーン煮入りの3種類
本にはバニラのアイスクリームをのせてって書いてあったんだけどなかったのでそのままいただきました('ω'*)アハ♪

クッキーっぽいのかなって思ってたけどパイみたいな生地でした♪
やっぱアイスクリームのせた方がうまそうだよーー


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/16 21:29 | お菓子Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

さすが!(^▽^

柿のジャム・・・初耳です。
美味しそうだわぁー。私もやってみたーい.。o○
普通のジャムと・・・作り方は同じなのかしら?
なんかヨーグルトに入れたりしても美味しそうね☆

フルーツコブラーも初耳だけど、これまた美味しそう!

ところで、はんど&はあとって、一般の本屋さんでも
手に入るのかしら?
一度、みてみたーい♡ワク(((o(*'-'*)o)))ワク

No:288 2007/11/16 23:56 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

柿ってジャムにしても美味しいのか?!
トーストには合わない気がするんですげどぉ・・・

『フルーツコブラー』なんて初めて聞いた!
なんとなくスコーンっぽいのかな?
ブラックベーリーのが美味しそう~♪

No:289 2007/11/17 08:42 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

コブラー!コブラツイスト!
おいしそうだねぇ~
近くだったら一緒に作りたいわ♪

No:290 2007/11/17 08:51 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

ふーん

初めて聞いた~そのお菓子の名前♪相変わらず
マメだね~。おいしそうなお菓子の中のジャムも
全部 手作りだもんね~。
家族は幸せだね!(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

No:291 2007/11/17 09:50 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

きゃーー(≧∇≦) おいしそう♪
食べにいきたーーい!!
フルーツゴブラー、私はスコーンみたいなのかと思ってたら、パイみたいなんだ。
じゃ、フルーツジャムがばっちり合うよね♪
焼きたてにアイスをトッピングして食べたいわぁ。
このレシピ、初心者でも作れそう?
シューが膨らまなかった私でも作れるかしらん?
( ̄w ̄) ぷっ

No:292 2007/11/17 18:05 | すー #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

なにやら初めて聞いた名前だけどうまそ♪
柿ジャムかー。もともと甘いから砂糖少なめでよいのか?
ラジオでヌカ床ならぬ、柿床ってのもイケるって言ってたじょ。
熟れてグジュグジュの柿をつぶして漬物を漬け込むんだそうだー。
甘みが加わるのと、色がきれいになるとか何とか言ってたな。。。
ごめん!ウソかも~~

No:293 2007/11/17 21:11 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
柿ジャムは柿が甘いのでほとんど砂糖は入れませんでしたよ~
入れなくてもいいくらいかな?と思ったんだけどジャムだから入れたくて少しだけ入れました。
ヨーグルトにも合いそう~~
やってみます!

はんど&はあとは普通の本屋さんでは売ってないんですよ~
でもマミー♪さんだったら楽しめそうな気がする(o^^o)ふふっ♪
はんど&はあとで検索したらネットで見れますよ♪

☆みゆきへ☆
私も柿ジャムは初めてなんだけど柿がいっぱいありすぎるから色々検索していたら柿ジャム作ってる人がたくさんいてさ~
トーストには合わないかな?
今度やってみるねププッ ( ̄m ̄*)

スコーンにも似てるわ~♪
私はプルーンが1番好きだったよ(*´ェ`*)ポッww

☆shizuへ☆
コブラツイスト。。。

簡単おやつだからしずなら余裕でできるよ~♪
時間が余りなくてもササッと作れるわ!

☆kiraへ☆
そそ!ジャムも手作り~
家の冷蔵庫にはジャムがありすぎてパンだけじゃなくならないのよ。。。
どんどん使わなくちゃ腐っちゃうからー( ̄ー ̄; ヒヤリ

☆すーへ☆
これはね~熱々にアイスのせて食べたらめっちゃうまいわ~♪
生地がそっけないから甘酸っぱいのが合うの~~(●´艸`)ヾ
きっちり混ざってるところはパイみたいな感じで外側のぼろぼろ感はスコーンに似てたよー!

すっごい簡単だったから初心者でも大丈夫!!
膨らませるような生地じゃないから混ぜて包んで焼くだけ~ニャハハ (*^▽^*)

☆まりもこへ☆
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン砂糖は少なめ~
和風のジャムもいけるよ~♪

柿床なんてのもあるんだね。。。
なんだかちょっと怖いけどおいしそうな気もするし~
最近なら何でも有りな気がするよ!

No:294 2007/11/18 07:22 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

旬な素材だね~

柿ジャムv-363初めて聞きました~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すっごく綺麗な色してて、おいしそ!
我が家も、柿が豊富にあるので
今度挑戦してみまーす=^-^=うふっ♪
我が家では、イチジクジャムを作ったよ!
ヨーグルトとパンによく合います(*^^*)

No:295 2007/11/18 09:53 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

そんな記事、はんど&はあとに載ってた?
うぅ~見逃してる・・・というより、
作れないから見なかったのかも~~!!

柿ジャムかぁー初めて見たかも☆
うちは今、のきしたに渋柿がズラズラ~って並んでる。
わたしは食べられないけど、おいしいみたいねー♪
柿ってど~~~もダメなのよ。。。

No:296 2007/11/18 21:28 | れいこ #-URL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
柿ジャム色がとってもきれいですよね!
以外にパンにも合いましたよ~♪

イチジクジャムもおいしそ(●´艸`)ヾ
前に大阪旅行に行ったときにイチジクをたくさん見かけて欲しいなぁって思ったんですよ!
でもこっちじゃあまり見かけなくて。。。

☆れいこへ☆
載ってたよーー!
結構最近だよ~
そこには簡単そうなのがたくさん載ってたから見てみなよ♪

れいこは嫌いなものが多そうね~
家のダンナさんと同じだわ。。。

No:297 2007/11/19 12:02 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
