

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブルーベリー☆大人なカフェ

ふるさと森作り植樹祭に参加してきました芽
苗をこんな感じで植えてきました~
DVC00038.jpg

後はね。
カミネッコンというダンボールみたいのに入れたのを
ちょっと埋めるだけだったりとか~
DVC00037.jpg
う~ん。疲れた。。。

でも帰りにはブルーベリーの苗木がもらえたので良しですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
っていうかこれが狙いだったり焦る3

お母さんと参加したので2本。
と思いきや一緒に参加した方から1本いただいたので3本になりました♪
DVC00036.jpg
さっそく今日植えましたよ~
お父さんが。。。

早く大きくなってたくさん実をつけてくれるといいな(。・艸・)ウフフ



olive1_20090917192024.jpg

今日はSBSでの仕事の後にむぅとランチしてきましたピンクのお花
スタジオの近くの和田珈琲というところです。
カフェはてな
ちょっと渋~い感じのところです。

珈琲と思うとなかなか入れなかったりするんだけど
ランチもケーキもおいしいと聞いていってきました!

パスタもすごくおいしかったよ♪
カメラ撮るのも忘れてバグバグ食べちゃったぁ~

ケーキの盛り合わせとチョコモンブランも♪
DVC00035.jpg
チョコモンブランがおいしかったなグー


食べたいなぁ~と思った方!!
ポチッとお願いね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/17 19:38 | ガーデニングComment(5)Trackback(0)  Top

コメント

お天気も良かったみたいで楽しかったでしょう?
早速、植えつけたんだね。「んーー???」
お父さんが!!
なんてまぁ~優しいお父さんだろう。
凄くハンサムだしネ(*'-^)-☆

この時間。そろそろ小腹が空いてきたな?
って思っていたトコなんだよーーー。
あー美味しそうなケーキだわ。
一口頂戴したいです。(*^.^*)エヘッ

No:3233 2009/09/17 21:58 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

ブルーベリーの苗ゲット、おめでとう(笑)
お父さん苗植えお疲れ様です(^^)
ブルーベリーはいいですよね。
うちは今年も子供のおやつに大活躍!?

いいお店あるんですね。
行ってみたいなあ。
チョコモンブランおいしそうだ~。

No:3234 2009/09/17 22:05 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

ぷあ夫婦は職業柄二人でケーキ食べたりするよね。
家はオサレなカフェに入ろうともしないし
万が一入ったとしてもケーキは食べないだろうなー。
甘いものは食べるんだけど。

実のなる樹っていいよね!
たくさん実をつけるようになったら
今度はぷあ印のブルーベリージャムが出来るね♪
楽しみ楽しみー。エヘヘ

No:3235 2009/09/18 12:31 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

ブルーベリーの苗貰えるんだ!!!
苗から植えて、実際に実がなるまでどれくらいかかるの?
いっぱい実をつけてくれるといいね~♪
ジャムにケーキの材料と
考えるだけで楽しい気分になるよね(*^_^*)

チョコモンブランって、やっぱり栗のケーキなの?
むぅとケーキ食べる時って
こんな風にしてもいいね~とか
パティシエの側の感想とか言い合いながら食べるのかな?
ウチはカズと食べるのは
ラーメンばっかりだよ(笑)

No:3236 2009/09/18 22:42 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆マミー♪へ☆
お天気はよかったよ~
楽しかったっていうか疲れた。。。
お偉いさんの話は長いしさ~
市の職員の言うことと園芸のおじさんの言うことが違って
どうしろっていうのさー!!
って感じだったよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ケーキの盛り合わせのほうは??だったけど
チョコモンブランはおいしかったよ♪

☆ねいちゃんさんへ☆
ブルーベリーっておいしいですよね~
ブラックベリーだとちょっとすっぱくてパクパク食べられないから。。。
来年は無理だろうな~
再来年に期待です♪

和田珈琲はパスタが和風でおいしかったんですよ!
ちょっと大人な落ち着いたお店でした。

☆まりもこへ☆
そうね~
ケーキはよく食べるよ♪
あ。。ただ好きだからです(A;´・ω・)フキフキ
私よりむぅのほうが甘いもの好きだからね~
ただしはお抹茶とか~?

実る木はホントいい!!
今年はブラックベリーが遅くてジャムが間にあわなかったから。。。
ブルーベリーもたくさん作れるといいな♪

☆みゆきへ☆
苗をもらえるっていいよね~
結構小さい苗だったから再来年くらいかな?
と思っているよ♪
やっぱりまずはジャムだよね(●´艸`)ヾ

チョコモンブランはモンブランの形をしたチョコケーキだわ~
最近はいろんなのがあるよね!
イチゴとかぶどうとか。
必ず何か話しながら食べるよ。

家は私がラーメン苦手だからめったに行かないなぁ。

No:3237 2009/09/19 07:21 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
