スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

トマト入り♪麻婆春雨

今年はトマトが豊作ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

DVC00009.jpg
トマトって結構高いからうれしいなぁハート
最近はなんにでもトマトを入れちゃってます!
家のばぁばはトマトが好きだから喜んで食べるんです~
普段は何かと文句ばっかりハァ━(-д-;)━ァ...


今回は麻婆春雨に入れてみました。
DVC00008.jpg
ピリ辛にトマトの酸味がよく合っておいしかったです!
家族にも大好評手書き風シリーズ26ピース

一緒のかぼちゃのサラダもおいしかったです♪

illust-sanpo3_20090723154418.jpg

札幌でも昼間はまだとっても暑いです。。。
朝晩はひんやりするんだけどね~

こんなに暑いのにもう毛糸の編み物を始めてみました焦る3
秋に向けてイベントもたくさんあるしrireさんにも納品したいので
今からはじめなくちゃ間に合わないかなぁとおもって。
DVC00007.jpg
最近忙しくて作品がなかなか作れず(´・ω・`)ショボーン

嬉しいことにオーダーもたくさんいただいていて
今週はなんとか9月頭に使うフラの簡単なブラウスを3枚と
お母さんの知り合いからのオーダーのでかパジャマを3枚
何とか仕上げたけどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まだバッグが4点残っています。
お待たせしている方ごめんなさい。。。
がんばって作るので気長に待ってやってください。


トマト入り♪麻婆春雨、食べたいーーと思った方!
ポチッとお願いね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/23 06:23 | お料理Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

ぷあさん オーダーいっぱいだし
忙しそうですね~♪
オーダー頂けるって 有難い事ですよね☆
編みモノもされるんだぁ~凄い!!
私は苦手で いつもカイノンさんに教わるんだけど
出来の悪い生徒です(笑

No:3167 2009/08/23 08:42 | カナクル #-URL編集 ]

みずみずしくて良いトマトだね。
私トマトって大好きなのよね。
子供の頃からトマト娘とか呼ばれていたの。
麻婆春雨の中にトマト
辛さと酸味がマッチして美味しそう~

もう編み物を始めだしたのね。
沢山のオーダーがあると大変だけど・・・
遣り甲斐があって良いね。頑張ってネ~。

No:3168 2009/08/23 10:20 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

もぎ立てトマト・・・美味しいんですよねぇ。
母が健在の頃は良く持ってきてくれましたっけ。

子供たちも美味しい美味しいと食べていました。

オーダーが沢山あるのですね。
大変だけど嬉しい事ですね。

フラのブラウスってどんなのかなv-361

No:3169 2009/08/23 19:00 | kurosuke #TyE5A3/EURL編集 ]

朝晩ちょっと涼しくなってきたもんねー。
編み物は布と違って時間がかかるから早めに準備しなくちゃね。がんバレー!

マーボー春雨って好き♪
トマトを入れるのは考え付かなかったなー。
トマトは湯剥きするの?

No:3170 2009/08/23 19:52 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

トマト、めちゃ美味そうーーーー!!!
このままガブリと食べたいわ♪

トマト入りマーボー春雨、美味しそうだね。
トマトって意外と何にでも使える食材だよね~♪
ねぇ~ねぇ~マーボー春雨の味付けってどうしてる?
アタシは、「マーボー春雨の素」使ってます(^ ^;;;

オーダーたくさん入ってるの?
イベントの分も作らないとダメなんでしょ?
そりゃ~頑張らなくっちゃ!
パワフル全開でファイトーーーー!!!
でも、無理しちゃダメよ~。

No:3171 2009/08/23 20:43 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆カナクルさんへ☆
本当に!
オーダーをいただけることってとってもうれしいことですよね♪
がんばって作らなくては~
私はもともと編み物のほうが好きなんですよ(●´艸`)ヾ
冬物の帽子とか手袋とか。

☆マミー♪へ☆
マミー♪はそんなにトマトが好きなんだね!
私は好きだけどそこまでではなくて~
ハンバーガーやサンドイッチに入っているのはいやなの。。。
わがままですぅ(A;´・ω・)フキフキ
麻婆春雨にトマトはほ~んとばっちりだよ!
絶対また作るわ~

たくさんのオーダー嬉しい限り。
でも考えるのに頭がいっぱいで時間がかかってしまうのよ~

☆kurosukeさんへ☆
なんでもそうですけどもぎたてはサイコーですよね!
自分で作っているとなおさらおいしいものです(´▽`*)アハハー

フラのブラウスは本当に簡単な
ゴムを通すだけのチューブトップです。。

☆まりもこへ☆
そうなの~
ちょっと寒いくらいでしょ。
だから編み物も平気になったよ♪

家はむぅが麻婆が好きなんだ(*´∀`*)ゞ
トマトは湯向きが面倒なので包丁で皮をむきましたカラー
私らしいでしょ(*≧m≦*)プププw

☆みゆきへ☆
トマトに塩が私は1番好きなんだ!
新鮮だからめっちゃうまいよ♪

写真みたいに洗ってざるに入れておいてるから
急に思い立ってトマトを入れているよ~
ホント、意外になんにでも合うよねv(^∀^*)

私は何とかの元とかって使わないんだよね。。。
麻婆は豆板醤とオイスターソースとテンメンジャンを入れて
あとは適当に砂糖とかしょうゆも足して自分好みみしちゃう!
にんにくも多めですぅ♪

オーダーもいっぱいで嬉しいことに次々いただいているからなかなか終わらないわ~
始めから時間をたくさんもらってイベントのものと同時進行中~
パワフル全開だべ((*´∀`))ウキャキャ

No:3172 2009/08/24 08:36 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
