

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

富良野のお勧め~

毎年恒例のとうきび狩りに富良野まで行ってきました!
朝から結構な雨で大丈夫かなぁと思っていたけど 
富良野のほうはそんなに降っていなくて私たちがついたころには雨もやんでいましたv(^∀^*)


DVC00001.jpg
このスイートコーンは上富良野の国道237号沿いのドライフラワーいわたで買えますよ~
札幌で買うよりも断然安いです!
しかもすっごくおいしいのよ(●´艸`)ヾ
私はここのを食べたらスーパーで買う気にはなれなくてとうもろこしは1年に1回しか買いません。

ispoon_20090820204619.jpg


お昼は知り合いにおいしいハンバーグのお店に連れて行ってもらいました♪
サウンドブースというお店です~
DVC00004.jpg

デミグラスソースハンバーグセット。だったかな?
DVC00002_20090820202903.jpg
これはお父さんが食べました~
私はきのこのハンバーグがパスタの上にのってるのを食べたの。
私ハンバーグはドンキーが1番いいと思っていたの。
値段と味を考えるとね。

でもここのはホンット絶品です!
そんなに高くないし~
やわらかくて程よい油っぽさで甘みもあってサイコーでした(。・艸・)ウフフ

ゴロッとしたじゃがいもがのっているところも北海道っぽくていくない?

むぅが食べたのはソーセージピラフカレー
DVC00006.jpg
このソーセージがまたおいしかったのよグー
カレーも変わったお味でした。

お店の中にはビリヤードもあってむぅがやりたがったので
お父さんがお相手してあげています。。
DVC00005.jpg

awadate.jpg


せっかく富良野に行ったのでついでにどこか寄ろうと思って。
でも結局通り道にあったファーム富田です。。。
DVC00003.jpg

何度も行ってみているけどドライフラワーがやっぱりかわいいハート
このイスなんか売ってくれればいいのに~っていつも思うわ。


ポチッとお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 旅行 - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/20 21:00 | Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

お!とーきび!(ちゃんと発音してます)
北海道産ってだけでも美味しいのに
もぎたてとなれば、さらにんまいよね♪
お疲れさまでした!
ハンバーグ美味しそうーーー!
来年はそこでご飯食べよう。
むぅvsただしでご飯代をかけてビリヤード勝負ってのはどう(笑)?
私らは座っておしゃべりね。うふうふ

No:3160 2009/08/21 09:56 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

あー北海道。
山の幸あり海の幸ありで良いよね。
ハンバーグのじゃがいもがそのままで
美味しそう。カレーのソーセージも
マジで美味しそうだわっ。

むぅさんとお父さんのビリヤード。
本物の親子みたいでいい感じだね。
ドライフラワーの椅子。本当に素敵~
このまま売ってもらえたら最高なのにね。

No:3161 2009/08/21 16:09 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ぷあのとうきび狩りの記事は
毎年恒例になってきたね~(*^_^*)
去年?一昨年だっけ?
長靴はいて一輪車押してる写真あったでしょ。
あの写真、なんだか可愛くってアタシ好きだったな~♪

このランチ、めちゃ美味しそう!!!
アタシ、マサル氏が食べたのがいいな~(#^.^#)

あらま!!!
マサル氏の色黒具合が見えなくて残念(笑)
で、どちらがマサル氏なの?

No:3162 2009/08/21 17:13 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

我が家も毎年1回は富良野に行ってますよ~。
5月か8月かな・・・
今年は5月に行ってきましたが 時期が悪く
ラベンダーって時でもなかったんだよね。
とうきび狩りって言うのもあるんですね~。
スーパーで買う気になれないってくらいだから
よっぽど美味しんでしょうね~♪

No:3163 2009/08/21 22:46 | カナクル #-URL編集 ]

こんばんわ~~
富良野~~大好きですv-238
とうきび狩りなんて素敵なイベントでしょv-238
もぎたては最高だよね^^

レストランも美味しそう
ハンバーグ食べたいです♪

No:3164 2009/08/21 23:56 | カイノン #-URL編集 ]

富良野…行ってみたいなぁ。
美味しいとうもろこし?
食べてみた~いっ!
ハンバーグのお店、お食事ももちろん美味しそうだけど、建物も素敵だわ~♪

No:3165 2009/08/22 09:48 | maya #halAVcVcURL編集 ]

☆まりもこへ☆
とーきびー(*≧m≦*)プププw
やっぱりもぎたてはおいしいよね♪
日にちがたつと甘さも薄れるし~

ハンバーグはホンットおいしかったよ!!
でもね私たちが注文した後
「ハンバーグは品切れました」
って看板が立ってたわ。。。
お昼に行くべ!
ただしvsむぅいいねぇ♪
他にもオセロとかUNOとかあったよ~

☆マミー♪へ☆
いや~ホントおいしいものがいっぱいで嬉しいわ♪
でも東京もおいしいものいっぱいあるでしょ(。・艸・)ウフフ
ハンバーグについているじゃがいもの皮がプチって行って破けるのがよかったよ!
あんまりそのままでは食べないから~

むぅはどこに行っても何でもやりたがって困るんだわ(o´_`o)ハァ・・・

ドライフラワーのイスもかわいいでしょ♪
私のプロフィールの写真もここのなんだよ。

☆みゆきへ☆
本当だね~
お出かけのことって結構書いちゃうから毎年恒例になってきたわ!
もちろん来年もかきますから(●´艸`)フ゛ハッ
またおいしいお店も探してくる!

写真の後ろ向きのがマサルだよ。
その格好がウケルでしょ((*´∀`))ヶラヶラ

☆カナクルさんへ☆
私も年1.2回は行くんです~
1回はこれでもう1回はお友達にあったり
そっちのほうに行くついでに♪

とうきび狩りっていうのはないかも。。。
知り合いの農家さんだからどうぞ~って感じかな(´▽`*)アハハー


☆カイノンさんへ☆
おはようございます~
札幌から富良野に向かう途中って
他にもいろいろあるからとっても楽しいですよね!
もぎたてとうきびは本当にサイコーなんですよ♪

ハンバーグもおいしかったし!
富良野に行ったらよってみてください~

☆mayaさんへ☆
富良野~美瑛はおしゃれなお店もたくさんあるし
お花も木もいっぱいで
きれいな感じで見られるからいいですよ♪
お勧めです(o^^o)ふふっ♪

No:3166 2009/08/23 06:02 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
