

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お菓子教室!?とピンクのラベンダー

今日はかわいいお客様が遊びに来てくれました♪
私の生徒さんの男の子が夏休みにWiiをやりに行きたいとだいぶ前から言っていたので
むぅにもお休みを取ってもらって今日にしていたの~

で、子供4人とお母さんが来たんだ。
チビチャン2人はゲームに夢中!

おねぇちゃん2人はスコーン作りです四葉のクローバー
DVC00025.jpg
なんだかお菓子教室みたいじゃない?

チョコチップスコーンを作ろうといっていたのに私ったらチョコチップを入れるのを忘れてしまい。。。
抜く前に入れようといっていたのも忘れて(A;´・ω・)フキフキ
最後のちょっぴりだけ思い出して入れました。

出来上がったのはこんな感じ~

DVC00024.jpg
私はほとんど手を出さなかったけどとっても上手に出来ているでしょ♪
しかもおいしかったのよ~~

illust-handmade2_20090808193511.jpg


まりもこに会いに美瑛に行ったときに一緒に買ったピンクのラベンダー芽
普通のラベンダーよりかなり高くて1つを買って株分けすることにしたの。
夕食を食べたところに土があったからそこで作業して
家に持ち帰ったものを植えたら元気になっていますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
NEC_0087_20090817175306.jpg
写真では白に見えるけど薄いピンクなの♪
わさわさに増えてくれるといいなぁ(*´∀`*)ゞ

ピンクのラベンダーかわいいと思ってくれた方!今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング






テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/17 18:17 | お菓子Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

No title

さっそく見に来たー!
やっぱり地植えの方がいいんだろうねぇ。
家の半分より、元気そうに見えますカラー!
また枯らすんだろうか ドキドキ・・・

お菓子教室♪三角巾が可愛いわe-266
お子様4人とはにぎやかだったろうねー。
ぷあの将来が見えたよ!
フラも教えてお菓子つくりも教えて、雑貨も販売♪
いい感じじゃないのーーー!

あ?え?むぅはあのTシャツでお迎えしたの??

No:3149 2009/08/17 18:56 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

可愛い生徒さんv-410とスコーン作り。

楽しかったでしょうね。

チョコチップでお顔を作ったのかしら?
目・鼻・口に見えます。

可愛く出来上がりましたね。

今後、教えてくださいと来る生徒さんが増えるのではないかしら[絵文字:v-362

No:3150 2009/08/17 19:30 | kurosuke #TyE5A3/EURL編集 ]

No title

ぷあのお家のキッチン
とても素敵~♪
可愛い生徒さんたち上手にスコーンを
焼けて良かったね。(*'-^)-☆

カウンターの下に沢山並んでいる瓶は
何を収納しているの。すごくお洒落だわ~

ピンク色のラベンダー珍しいね。
いっぱい増えます様に・・・☆

No:3151 2009/08/17 20:34 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

No title

ぷあんち、めちゃお洒落ーーーー!!!
今、横にカズがいるんだけど
「普通の教室みたい。
 お洒落過ぎだぁ~~~~」って言ってる(笑)

スコーン、美味しそうに出来たね♪
スコーン作りに夢中だった
可愛い生徒ちゃん達も喜んだろうね(#^.^#)
次回はケーキ作りとか?

おチビちゃん達は何のゲームしてたの?
Wii Fit?(笑)

ラベンダーでピンクなんてあるんだー!
まりもこと一緒に買ったのね♪
どっちも元気に毎年花を咲かせてくれますように!!!

No:3152 2009/08/17 21:57 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

No title

ほんとだぁー!お菓子教室みたい♪
私もスコーン教えて欲しいよ(笑
あ!・・・本職はフラでしたね。

ラベンダー・・・ピンクだなんて実物は可愛いんだろうな~。
画像は白に見えるもんね。
しかもラベンダーって紫のイメージですよね~。

No:3153 2009/08/17 21:59 | カナクル #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3154 2009/08/18 10:30 | #[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
やっぱり地植えのほうが元気かもねぇ~
もしものときは言ってください(´▽`*)アハハー
私もがんばって?増やしますカラー

三角巾の子はエプロンも自分で作ったんだって!
私と同じで手作りが好き見たい♪
みんなでわいわいゲームもしていたわ~

将来そんなことになれば嬉しいね(。・艸・)ウフフ

もちろんむぅはあのTシャツでお出迎えだよ(*≧m≦*)プププw

☆kurosukeさんへ☆
ほ~んとかわいい生徒さんなんですよ!
楽しい1日でした♪
チョコチップは偶然ですね~
みんなたくさん食べたから持ち帰りの分も少なくて
もっとたくさん作ればよかったと思いました。

☆マミー♪へ☆
そうかな~(〃▽〃)テレテレ
ありがとう♪
カウンターの瓶にはハーブを入れているよ~
使いたいときにすぐに取れるから便利でしょ!

結構前からスコーンを作りたいって言っていたから作れて嬉しそうだったよ。
次は冬休み~と言っていたわ!

ピンクのラベンダー珍しいよね。
最近は白とピンクが出ているんだって。

☆みゆきへ☆
や~ん。ありがとう~~
でもごちゃごちゃしているでしょ。。。
私小さいものが大好きだからついつい買ってしまって
どんどん増えていくの(A;´・ω・)フキフキ

生徒ちゃんのお母さんは今度はクリスマスのケーキを。
と言っていたわ~
ゲームはねぇWiiスポーツリゾート?
を買ってきたからそれで遊んでいたよ。
特にチャンバラが気に入った様子で。。。
元気に叩き合っていたわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

むぅがソフトを買うと降りたお店で
私たちはピンクのラベンダーに釘付けでした(´▽`*)アハハー
もりもり育ちますように~

☆カナクルさんへ☆
私、お菓子教室も興味ありなのー!
そのうちできればいいな♪
おうちで予約制ならフラの合間にも出来そうでしょv(^∀^*)

ピンクのラベンダーはほんのりピンクでホントかわいいんですよ!
紫のラベンダーとはぜんぜん違うところに植えました!

No:3155 2009/08/18 11:23 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
