

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ズッキーニづくし**ニラの花

私の大好きなズッキーニを食べられる季節ですねぇヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
まぁまぁな大きさのを黄色と緑2本で100円で買うことができました♪
昨日はジンギスカンにしたので一緒に焼いて。

今日はズッキーニのパスタ
それとズッキーニ、トマト、パプリカ、玉ねぎのチーズ焼き。
マヨネーズもかけて最後にパン粉もかけました~
パン粉、お父さんにかけてもらったらこんもり山盛りにしていた。。。
山になってるところがこげちゃってますから(o´_`o)ハァ・・・

DVC00001_20090815194909.jpg
コンソメスープにはトマトも入れたよトマト
うちの庭ではただいまトマトがたっぷりとれています(*´∀`*)ゞ

potitirinn2_20090815195942.jpg

今、うちの庭にはお花がぜんぜん咲いていません(´・ω・`)ショボーン
なので今日はニラのお花を摘んでみました!
伸びっぱなしになっていたんだぁ~
ユーカリも一緒に♪
DVC00002.jpg
カモミールはお茶にするのにドライにしています。

今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング





テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/15 20:10 | お料理Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

No title

パスタにズッキーニなんて
凄く美味しそう~ナイスアイディアだね。
味付けはどんな感じにしたの?
チーズ焼き。色々な野菜もとれて
栄養たっぷりだね。
お父さん!手伝ってくれるなんて
素敵じゃあない!!

コンソメスープにトマトはさっぱりしていて
これもまた良いね。

No:3142 2009/08/15 21:12 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

No title

ズッキーニ、毎年言うんだけど
アタシ、あんまり食べた事ないいだよ。
嫌いって訳じゃくて、売ってるの見ないんだよね(涙)
パスタも美味しそうだけど
チーズ焼きがすんげー美味しそう!!!!
マヨが入ってるってとこが
高カロリーでアタシ好みです(笑)
パン粉の焦げたとこなんか
最高に美味しそうなんだけど(*^_^*)
焼き色が薄いよりも、少し焦げた色の方が
食欲そそると思うけどな~。

ニラって、あの野菜のニラ???
こんなに可愛い花が咲くの?
カモミールのお茶は
アタシも大好きだよ♪♪♪

No:3143 2009/08/15 23:43 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

No title

☆マミー♪へ☆
ズッキーニのパスタめっちゃうまいよ~
ズッキーニは半分いちょう切りにして半分は摩り下ろすの。
あとはにんにくと粉チーズ塩で味付けだよ。
簡単おいしいからやってみて!

お父さんは料理が好きだからいつも手伝ってくれるよ~
うちは最近みんなでご飯の支度をしているんだ♪

コンソメスープにトマト、ほ~んと合うわ(。・艸・)ウフフ

☆みゆきへ☆
そっちのほうにはズッキーニってあんまり売ってないのかな?
この時期になるとこっちでもたまにスーパーで見かけるけど
本当にたまになんだよね。。。
私は野菜直売所で買うことが多いわ~
そのほうが安いんだよね♪

チーズ焼きかなりの高カロリーです!
この焦げ目はやや薄いところを写しているからだよ。。。
見えてないところはもっと焦げてますカラーー

ニラのお花見たことなかった~?
けっこうかわいいでしょ!
でも香りはニラだよ((*´∀`))ウキャキャ

No:3144 2009/08/16 08:17 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

No title

ズッキーニのパスタ 食べてみた~い
見かけたら作ってみたいですぅe-420

みんなでご飯支度って凄く良いですね~~e-343

No:3146 2009/08/17 11:39 | にゃん #-URL[ 編集 ]

No title

ワタシもズッキーニ大好き!
この辺のスーパーではよく見るよー。
パスタは作ったことないからやってみるね。
いつもは炒めたり、スープやカレーで煮込むのが多いかな。
全員参加のご飯の支度うらやましいです。


No:3147 2009/08/17 15:22 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

☆にゃんさんへ☆
ズッキーニのパスタにんにくがきいていてさっぱりでとってもおいしいですよ~
見かけたらぜひ!

みんなでご飯支度をするとはやくおわっていいんですよ♪
みんな仕事が終わってからなのでパパッとやってしまいます(。・艸・)ウフフ

☆まりもこへ☆
ズッキーニは北国に多いのかな?
カレーにもおいしそうだね♪
あとてんぷらもおいしいのよね~
全員参加のご飯支度、早く終わっていいけど
かなりにぎやかだよ。。。

No:3148 2009/08/17 17:37 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
