スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

クリスマスオーナメント

実は最近とっても忙しくて。。。
大掃除とかさ~ダンナさんの実家の引越しやらで片付けばっかり!
ちょっと早くない?って思うかもしれないけど家の場合は12月は仕事が忙しくなるからなかなかね
ダンナさんはインチキだけどパティシエだし、私も毎年、前の職場のケーキ屋に手伝いに行ってるからね(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、今日はすこ~し自分の時間をとってみたの♪
この前ヤフオクでGETしたクリスマスオーナメントを見ながらステッチしてみた(o^^o)ふふっ♪
今回はリネンに刺してみたんだけど!!!
こりゃあ大変(*□*)ビックリ!!
1時間以上やってこれだけしか刺せてないんだよjumee☆Feel Depressed4

NEC_0143.jpg

クリスマスまでにたくさん作りたかったけど無理じゃないの???

スポンサーサイト

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/10 10:51 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

細かいーーーー!!

そっかぁ~クリスマスシーズンは、ぷあさんも
旦那様も、一年のうちで一番、忙しい時期なのね。

いやぁーそれにしても・・・
凄い細かくて、根気のいる作業になりそうですね。
でも、マジ可愛い((^ー^))

出来上がれば、一生物だわ(*゚o゚*)~゚  ポー
無理しないように・・・頑張ってね☆

No:260 2007/11/10 11:54 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

こないだも話したけど、なおちとコード交換したのが
ちょ~ど去年の今頃だったよねー、違ったっけ?
忙しくて大変~って言ってたもんね、年末。。。

で、これまた細かいのを始めたのね・・・。
クリスマスまでにできることを祈ってるけど、でもさ、
来年のクリスマスでもいいじゃーん♪

わたしもさ、最近リネンに刺繍を始めてみたけど
目がチカチカしない~?
初老の仲間入りなのかしら・・・いやだわぁ。


No:261 2007/11/10 21:20 | れいこ #-URL[ 編集 ]

クリスマスオーナメントか♪
クリスマスって、色んな物作りたくなるよね~。
アタシはリースを作る予定だよ。

リネン刺繍、細かいね。
何処に刺せばいいのか分からなくなりそうだわ。。。
ま、アタシの場合は初老だから仕方ないか~あははは。
でも、れいこも初老の仲間入りしそうねぇ~ぐははは!

ぷあ、ケーキ屋さんのお手伝いに行ってるのね。
つ事は、お弁当も2人分作ってるのかな?
がんばるなぁ~!えらいぞっ!!!
でも、体調には気をつけてよね♪

No:262 2007/11/10 21:52 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

クリスマス♪
お店とかでクリスマス商品、いっぱい出てきたよね~
あ~なんかワクワクより、せわし~って感じに思うのは
主婦だから??

そうか~旦那様はパティシエなんですね~
素敵ですぅ♪
じゃー大掃除しないとね~頑張れ~

リネン刺繍、細かくて大変そうv-356
でも、素敵なものが出来るのって
ワクワクしますよね~
ゆっくり、楽しみながら出来るといいですね(*^^*)

No:263 2007/11/10 22:48 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
そうなのです。。
クリスマスは今のうちに楽しんでおかなければいけないんです(´Д`。)グスン
今まではダンナさんより私の方がひどくて1日睡眠3時間くらいとかe-263
今年はまだいくか決めてないんですけどね!

ステッチはほんとに細かくて全然進まないんですよ~
みんなはよく刺してるなって感心しちゃいますe-267
たくさん作る予定で刺繍糸たくさん注文しちゃった(´ヘ`;)とほほ・・

☆れいこへ☆
違うだら~
コード交換したのは年始だよ。。。
れいこったら本当に初老の仲間入りなの??

とりあえずさ、これはクリスマスまでに出来るとは思うのね。
でもね~私は本の真ん中にあるサンタさんのが作りたかったのよ。。。
あれのが大変そうでしょ~

目はかなりチカチカよ(○´д`A)フキフキ
でも、初老にはまだ早いわ!!

☆みゆきへ☆
とにかくさ~イベントが大好きだからなんでも作りたくなるんだよね♪
みゆきのリースはめっちゃ可愛い(*´ェ`*)ポッww
私もはんど&はあとのキットがリースだったから一つくらいは作りたいんだけどねぇ~

リネンに刺すの細かすぎてたまにキィーーーってなるわ('ω'*)アハ♪
初老じゃなくても辛いんじゃなくて?

ケーキ屋はまだ行ってないよん♪
たまにはゆっくりしたクリスマスも過ごしたいと思って迷ってるんだ~
そのころになるとお弁当なんか作れないのよ。。。
睡眠の方が大切だわププッ ( ̄m ̄*)

☆ゆみさんへ☆
クリスマス商品どこに行ってもいっぱいですよね~
やっぱり準備が1番楽しくないですか?

ダンナさんはパティシエじゃなくてインチキパティシエですよー(○゚ε゚○)プッ!!
私の行ってるケーキ屋は年末年始もめっちゃ忙しいからいつも大掃除はばたばたなんですよ~
今年は頑張ります!

ステッチ大変だけどその分出来上がるとうれしいんですよね♪
ちょっと刺してはながめてにやっとしています(o^^o)ふふっ♪

No:264 2007/11/10 23:55 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

うんうん。自分の時間は大事だなー。
アタシは急に自分の時間だらけになってボーゼンとしてるよ(笑)
ま、すぐ慣れるだろうけどねん。
ダンナさんのことインチキ言うなー。ププッ
お二人とも体には気をつけてね♪

No:265 2007/11/11 12:00 | #-URL[ 編集 ]

ややっ?!
↑のコメはアタシです!ア・タ・シ!!

No:266 2007/11/11 21:01 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

初リネンに苦戦してるね!( ̄ー ̄)ニヤ...
私も最初、「こんなん出来るかーーー!」ってキレながら刺したもんだよ。(-。-) ボソッ
でも慣れるとどうにかなるし、なにより仕上がりがキレイなので、もうアイーダは使えなくなるよ。ふふ
それと、普通のリネンは目が拾いにくいので、一度クロスステッチ用のリネンで刺してみると「うそ~ん♪」ってくらいスイスイ刺せるよ♪

No:267 2007/11/12 10:03 | すー #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

おぉ!ステッチがんばってるねぇ~
なおちも器用だから、あっという間にスイスイできるようになるよ~♪
リネンは細かいけど、すーが言うように出来上がりはきれいだから♪
なおちの作品楽しみにしてるね~

No:268 2007/11/12 13:27 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
そうだよね~自分の時間は大事だよね~~
今は毎日、少しでも時間をとるようにしてるんだ!
じゃないとストレスたまるもんね(o^^o)ふふっ♪

ダンナさんは自分でもインチキ自覚してるから大丈夫よ~♪
心配してくれてありがとね~

☆すーへ☆
もうかなり苦戦よ~~
すーもしずもすごすぎだよ!
私も慣れる日がくるのだろうか??

クロスステッチ用のリネンっていうのもあるのね~
手芸屋さんに行って見てみるわ!
最近、ネットでも手芸屋さんでも買い物しすぎてやばいんだよ(○´д`A)フキフキ

☆shizuへ☆
早くスイスイ出来るようになりたいよ~
刺したいのがたくさんあって後につかえてるんだけど。。。

リネンって私が刺しても仕上がりはきれいなんだろうかo(゚д゚o≡o゚д゚)o
でも、出来上がったらUPするからアドバイスよろしくね♪

No:269 2007/11/12 14:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
